topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

大学ラグビー決勝 - 2013.01.24 Thu

ヤバいです・・・・。

ネタが若干古い・・・・。
最近のトピックもあるのにっ!頑張るぞ!!!!



アレファラゆがふ家から早朝まで飲んだくれて帰ったさくら家。


ひと眠りしたら、大学ラグビー決勝に出かけました。

学生史上初の4連覇のかかる帝京大学か!?
はたまた国立大学初の優勝、筑波大学か!?

これは楽しみです!!!!

せっかくのいいお天気だし、私たち夫婦だけで行くのはもったいないので、
TAKO&TAMA夫妻をお誘いしました。
TAKOさんの仕事次第では難しいかも。。。って思ってたんだけど運よく一緒に行けました!

2013_01_13_5565 (500x333)
「ラグビー」が好きだったら好カードだと思うんだけどなぁ~。
国立が観客でいっぱいになった大学ラグビー決勝も「今は昔」なのね。。。



試合は思った以上に帝京大学の強さが際立つ展開。
2013_01_13_5568 (500x333)



客席から見える新宿副都心。都会のど真ん中にある競技場だな~。って来るたびに思います。
2013_01_13_5569 (500x333)



このスタンドオフの中村君。
見れば見るほど立派な太ももで。。。。
帝京大学がラグビー部の学生をラグビーの技術だけじゃなくフィジカル面でもきちんとサポートしてるんだろうなぁ。
2013_01_13_5571 (500x333)


結果は
帝京39-22筑波 で、帝京大学の史上初大学4連覇。

選手をねぎらいチームカラーの赤い旗を振る帝京大のサポーターさんたち。
2013_01_13_5586 (500x333)




一緒に観戦したTAMAさん

帝京のキャプテン、泉君のコメントにウルウルして、、、
なんだか私もジーンときたわ~。
2013_01_13_5592 (500x333)


優勝トロフィーを持って観客席まで挨拶に・・・・。

2013_01_13_5594 (500x333)



大学ラグビーのシーズンはほぼ終了。

でも、社会人はまだクライマックスが残ってますから~。
2月いっぱいは国内ラグビー楽しめます!


今シーズンはTV観戦が多かった我が家だけど、会場で飲むビールはサイコー!
2月もお天気次第ではビール片手にごひいきチームの応援なんかもしたいね~♪



TAKOさん&TAMAさん。
急なお誘いなのに一緒に来てくれてありがとう♪
いつも勉強熱心で、お家でも「ラグビー芸人」から観戦試合の復習録画まで見てて・・・。
いつもお誘いするのが楽しみです☆


いや、、、、
ホント、時代はラグビーよ

● COMMENT ●

すっかりすっかり…

出遅れちゃいましたぁm(__)m 先日はどもども(^-^)/ありがとうです、楽しかったね☆よくよく考えれば…ロックディーパパはさくら家とは一昨年の親子会以来なんだよねぇ~なのに、あの図々しさっぷり(^_^;) 数々の失礼をお許しくださいませf(^_^; 我が家は昼まで爆睡でしたが、さすがさくら家パワフル!! ラグビー、何十年か前に早慶戦を一度見たっきり…。そういえば…ルールわかんなかったけど面白かったなぁ!

Re: すっかりすっかり…

ロックディーママさん


先日はお疲れさまでした~(*^^*)
いやいや。。。
お二人を見てるだけでも超面白かったですよ~(^-^)
しかも、ロックディーパパ、記憶が途切れ途切れだなんて…(;^_^A
全然そんな感じじゃなかったし(笑)
今度、ロック君とディー君が来たら一緒に遊びましょう~(*^^*)

あ。ラグビーね。あの日は暖かかったから、観戦しながらビールいっぱい飲んで、完全に迎え酒でした♪

すごい暖かく、いい天気でビールも美味しかったねぇ~♪
でも、次の日あんなに雪が降るとは思わなんだ^^;

私の場合ルールやらなんやらは、よく分からないのだけど、楽しかったよ~♪
吉本新喜劇も!^^
またのお誘いをTAKO&TAMA、楽しみにお待ちしていま~す♪

Re: タイトルなし

TAMAさん

そうそう!あの日はコート脱いで観戦しちゃうほど暖かかったんだよね~。
そりゃ、ビールも飲みまくりよねぇ~ww
久々に大学生のラグビー見てやっぱ社会人よりはスキルは下だけど、
ひたむきさみたいなのがいいな~って思ったわ。
完全に母の心(笑)

またお誘いするんで、是非行きましょう!

今シーズンはもうじき終わるけど、6月には日本代表の試合もあるしね~♪

ご無沙汰しております♪
ラグビーご覧になっていますか?
大学ラグビーももう少し決勝が
面白くなるといいのですがね…。
筑波、残念だったなぁ。

TLファイナル、行きましたか?
今週の日本選手権、ラスト彦にゃん(あ、ツインズね)、
観に行こうかなぁ。

まだまだ、ラグビーシーズン楽しめそうですね☆

Re: タイトルなし

higoさん

どもども。。。ご無沙汰です☆
ラグビー最近はめっきりTV観戦です(^_^;)
でも、日本選手権は行きたいな~。

大学生の試合今年度最後の最後ですもんね。。。
(帝京はもう一試合できるかな???)

今年はラグビーシーズン終わってもセブンズもあるし、6月にはウェールズも来ますしね。
ムフフ…。楽しみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

幕張メッセで親子会 «  | BLOG TOP |  » 新年すでに2度目!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして