topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

少~し足をのばして - 2013.02.08 Fri

節分の日はとてもいいお天気の東京(風は強かったけど)

そろそろ、お出かけもままならなくなりそうだったので(さくらのヒートが近そうだったから)
いけるうちに楽しんでおこう!ってことで、、、、

国営武蔵丘陵森林公園へ。

ここはさくら家から高速使って一時間ちょっとだし、ドッグランもあるんだけどさくらが来てから一度も行ったことがなかった。

とても広い森林公園。
南口から北口までも直線距離で5キロくらいあるんです。


ドッグランにいちばん近い駐車場は一番寂しい北口にあって・・・。


この時期北口の駐車場を使うのはドッグランを使う人くらいかな???

とてもいい天気です!
森林公園1



一番近い駐車場って言っても、ドッグランまでは1キロくらい歩きます。
森林公園2
なんか、動物とか出てきそうな山道です


ドッグランに着くなり、お友達を探して走り回るさくらたん
森林公園3




日陰は少ないけど、この時期は走り回れていい感じww
森林公園4


さくらたんも嬉しそうに走り回ってるじゃないの~
森林公園5



でも、ちょっと暑かったかな(^_^;)
すぐ日陰を見つけて休憩です
森林公園6



休憩を終えて、ゴールデンさんにご挨拶したり、、、、
森林公園7


ちょっと高い橋を渡ってみたり・・・
森林公園8



さくらたん、自慢げ♪
森林公園9



このビーグル君。
スヌーピー君って言うらしいんだけど、ちょっと仲良く遊んでたよ。
森林公園10


なかなかさくらと気が合って一緒に走り回れそうな子に出会えなかったので
(って言うか、、、さくらも前日遊びすぎて疲れてたんだけどね。。。)


すぐそばの売店で人間用とワンコ用のおやつを買って休憩。

こんなにたくさんワンコのおやつが売ってます☆
森林公園11



さくらたんには、マグロ&チーズを。
森林公園12



真剣に。マテっ!
森林公園13


ウマウマウマ~♪♪♪
森林公園14



ランではなんだかイマイチだったし、、

せっかく広~い公園内。
散歩してみることに。


見晴らし台があったよ。

森林公園15



天気がいいので、遠くまで見渡せます。
森林公園16



手前に熊谷駅。
奥にはきれいな雪山が
森林公園17
ここから浅間山も見えてたんだけど、木が邪魔して上手に写真が撮れなかった


さくらたんは、山とか興味ないよね・・・(笑)
森林公園18

そう!
この見晴らし台で事件がっ!!!


野良猫の子猫がいたんだけど、さくらは全然気づかなかった。

気付いたら気付いたで結構面倒だし(さくらは猫大好きなのだ☆)
良かったぁ~って思ってた。


すると。
いきなりさくらが茂みをクンクンし始めた。
放っておいたらそこで体をスリスリスリスリするじゃないの。

で、少しスリスリさせて引っぺがしてその場を立ち去ったんだけど・・・・・。






ぷ~ん。。。。。






明らかに猫フンの匂いが私たちの足元付近から・・・・




そして、匂いは消えることなくずーっと私たちについてくる。


はい!

この方!
野良猫のうんPつけて歩いてます!!!

森林公園19
しかもにこやかっ!



その後の彼女は非常に意気揚々と歩いて駐車場に向かいました・・・・
森林公園20


一応、駐車場で一生懸命さくらを拭いて、服も脱がせて、ハーネスもとって、、、

匂い封じに別の洋服も着せたんですけどね~。。。。

さくらたんは心地よさ気にこんな感じ。。。
fc2_2013-02-05_07-39-38-662.jpg


父と母は・・・・。
匂いの立ち込める車内。ブルーな気持ちで家路を急ぎましたとさ~(´・ω・`)

恐るべし猫糞。

でも、ここはまた遊びに行きたいスポット。
次は猫糞に気を付けて遊びに行きたいと思います!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わはははははははははははははははは!

ゴメン、かなり爆笑してしまったよ~
さくら母さんの文章がうまいんだな。

猫って体臭はないのに排泄物は強烈だから。
(だから我が家も相当くさい)
服を脱がせても車内にたちこめるだろうねえ、そりゃあ。
ご愁傷様でした。

だけど、天気もよくて良い場所だね!

Re:

renさん

いやいや…(´Д`)
ホントに、大変だったのよ~!!!
まさか、renさんがコールタールのとき対比していたものが、こんなにも早く経験できるだなんて(>_<)

どっちがマシかなんて比べられないわ~(-_-;)

この公園はとてもいいところだったからまた行きたいな~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

ブルー月間 «  | BLOG TOP |  » 晴れた日曜日

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして