topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

我が家のバレンタインデー - 2013.02.17 Sun

2月14日のバレンタインの日。

私はバレンタインとか全く関係なく残業しておりました。


とある方から「今日はバレンタインだよ?何も用意してないなんてさくら母らしくないじゃん。」的なご指摘を受けまして・・・・。

会社帰りに急きょ用意した、こちら。


鳳凰美田 純米大吟醸 赤判
日本酒の奥でじーっと見つめるさくらたん・・・・
バレンタイン1
会社出たのが20時ちょい前くらいだったし、高級チョコを混雑するデパートで買うほどの気力も残ってなかったので、、、、

会社のすぐ近くにある日本酒のお店で、さくら父の好きそうなお酒を入手。

実は私はあまり鳳凰美田の味は得意じゃない。
まぁ、さくら父へのプレゼントですからね。
いいんですいいんです・・・・






さくら父にだけプレゼントするもの、、、ってことで。。。

女の子だけどもちろんさくらたんにもプレゼントを用意。
って言ってもこれまた会社のそばで購入したので、中途半端感の否めない

カットされた鹿の角
バレンタイン2



急いでお家に帰って、さくらたんにプレゼント♪
カットされていようがなんだろうが好きなことには変わりないので真剣なまなざし
バレンタイン3


うま。うま。うま~
バレンタイン4
上手にお手手で押さえて食べてます。




さて、、、
帰ってきたさくら父。
冷蔵庫に入ってる「鳳凰美田」を見て喜んでくれました!
掲げております(笑)
バレンタイン5

いつもありがとう~の、感謝チョコならぬ、感謝酒でした☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなあ~
私も、チョコでも何でも、あげたいと思う気持ちになりた~い!
こういうトキメキ???が無くなって長いなあ。
頑張りま~す(って何を?)

Re:

ren さん

ときめき。そうね~。
色々あったばかりだし…。でも、絶対またそういう気持ちになる日は来るよ♪
大丈夫!

なんなら、私にトキメイテくれてもよくってよ~(。-∀-)
広島、遊びに行くよ~。
びーちゃんに会いたいわ~(*^^*)

ラブラブ

いいね、なんか日本酒が趣味でもあり、旅の目的にもなり、プレゼントにもなり、二人を結び付けるアイテムにもなっていますね(●^ー^●)

さくらたんのも有るのね良かったね、さくら(*^_^*)
余談ですが、昨日BIGわんこの集まりがありまして、そこで言われたことがさくらちゃんの目キラキラで本当に可愛いね!
可愛い性格が出てると大型犬のママさんに言われたよ(^m^)

Re: ラブラブ

アレファラゆがふ母さん

ウチの場合はチョコより日本酒の方が喜ばれるかも~♪
ホントはもっと入念に調べて買えばよかったんですけどね。。。
だって~。私やっぱりこのお酒はちょっと苦手っぽいんだもん><
まぁ、いいんです。さくら父のだからね。。。。(と、言い聞かせてる)

さくらにも小さい鹿の角。
最初は興奮してたけど、今はもうその辺に転がってます(´・ω・`)
まぁ、ヒート中のストレス発散になればいいかな?って感じですね。


ところで、、、、
大型犬のオーナーさんたちにもさくらの話題が出たなんて~☆
嬉しいです~。
キラキラお目目はアレ君譲りですよ♪

共通の趣味や好みが合うのって
とってもステキだな、とさくら家を拝見していていつも感じます。

日本酒、ラグビー、ワンコ(しかも重量系)、、他にも
これら、ある意味かなり稀有な組み合わせ
どちらの影響なのかしら。
うかがってみたいです〜。

あ、いつも本題から外れてごめんなさい。

Re:

higoさん

稀有な組み合わせかな?
私としてはどれも自然な感じ(笑)

ラグビーは完全にオットの趣味ですよ。
でも、気付いたら私の方がハマってたパターンですね。。。
オットも若干引いちゃうくらいだったからなぁ…(;^_^A

日本酒は私はウンチクどうあれ美味しいの飲めればいいタイプ。
オットは製造方法から酵母の種類、米の種類・産地に至るまで調べ、色々飲んでみて自分好みの蔵の酒を探すタイプです。
なんか、「らしい」でしょ~(;^_^A

なんだかんだで、趣味を共有できるのは良いですね。二人で楽しめる時間がたくさんあることですからね♪
ちなみに我が家、IT系はすべて私の担当です。配線、無線LANの環境などワタクシがやっております。
とても重宝されています(笑)

さくら家らしいバレンタインデーだね^^ステキ♪
いやぁ~いいね♪
いつまでも仲良しで♪
うちもこんな感じのバレンタインデーを過ごしたかった~(´д`)
この日、私は結局なにもあげなかったのよww
でもTAKOさんバレンタインという事に気が付いていなかったみたいだしOK~!
なのでした~^^

Re:

TAMAさん

ちょっとちょっと!!!
「らしくない」って言った張本人よ(´Д`)
自分は結局何もしなかったんか~い!!

TAKOさん、バレンタインに気付いてなかったって、職場でそういう習慣ないのかな?
それ、羨ましいわ~(´Д`)
会社の女子社員はチョコの買い出ししたりして大変だし、お返し用意するおじさんたちも何倍にもしてお返ししないといけないし。
職場のその習慣は何とかしてほしいわ。。。
あ、ちょっと話外れたけど…(;^_^A


とりあえず、我が家はチョコもいいけど、二人で楽しめるら、日本酒はどんな時でもプレゼント候補に上がるよ~。
ラベルも思い出にとっとくのさ~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

おつかれ、さくら家 «  | BLOG TOP |  » ブルー月間

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして