topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

頂き物♪ - 2013.02.20 Wed

さくらたんもぐったりだった、三連休最終日の晩御飯。

頂き物6




我が家の定番、簡単豚しゃぶ~♪
豚しゃぶの写真はないけど、、、、
豚しゃぶのお供の写真です。


新年にロック&ディーゼル家から頂いた、京都の銘酒でごさいます。
玉の光
頂き物3


そしてもう一本
年末にビーデルちゃんママ、renさんから頂いた、賀茂鶴。
こちらも広島の銘酒。
頂き物4

お食事と一緒に飲んでも邪魔しない、辛口のお酒です。

しゃぶしゃぶと一緒に美味しくいただきました~。
ありがとうございました~!!!!




そして、最近TAMAさんから頂いた・・・・・、
樽酒(*^_^*)
頂き物6


こちら。。。。
計量カップつき。量り飲みするわけじゃなく・・・・・。
お酒の入浴剤なんです~。
頂き物7


後ろに蓋がついてて、ここから注ぐのねっ♪
頂き物8


まだ、お風呂で使用してないんですけど、、、
日本酒が入浴剤として効能があるのは良く知られた話。

これを入れるの楽しみだわ。。。



皆さん、さくら家が日本酒好きだと知っていろいろ飲む日本酒から、お風呂に入れる日本酒までいろいろ見つけてきてくれて・・・・。

ありがとうございます!!

さくら父はおしゃれなワインセラーよりも、ホシザキの日本酒冷蔵庫が欲しいって言った頃がありました。
そう!あの、日本酒自慢の居酒屋さんなんかにある、中に蛍光灯のついてるあのガラス扉の冷蔵庫!

一時、情熱が覚めたように感じられたけど、、、、、
なんかねぇ~。また欲しいって言いだしそうな気がするのよね。。。
そのうち我が家にあの冷蔵庫、鎮座してるかもしれません(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お宅も…

さくら父さん、あの、日本酒冷蔵庫が欲しいのね?!
きっと、いつか、さくら家のリビングに鎮座してる事でしょう!
我が家も旦那がずっと「ワインセラーが欲しい」って言ってて、、、
いつの間にかリビングに鎮座されています(-_-;)
そして、日々、仕事帰りに中に入る物達を買って帰ることでしょう(笑)
って、笑えんけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

お酒の入浴剤ってあるんですねぇ~。
使ったら効果を教えてくださいね(^_-)
冬場はカサカサお肌になってしまうお年頃なので気になります。

「日本酒冷蔵庫が欲しい」と読んで、さくちちさんを思い出した(^^
と思ったら、やっぱりさくははさんもそうだったみたい~
次回、さくら家にお邪魔したら、あのあたりに鎮座してるのかしら~

妙な日本酒を押しつけてすみません。
私はからきし飲まないので、ほんと、とんちんかんなものを渡してると思います。
あれだって、売り場のオバちゃんの口車に乗せられて買った・・・
(おまけにそのオバちゃん、賀茂鶴の人だと後から知った)

年末にさくら家でご馳走になった日本酒は酒オンチの私でさえイケたなあ。
また教えて下さいな。

Re: お宅も…

さくははさん

えぇ…(;^_^A
我が家も不思議なもの欲しがってますよ(笑)
あれね、絶対電気代かかるでしょ!?
だって、扉が一枚ガラスだけだもの!!
その欲しいと言う真意を知りたい…(´Д`)
うちは小さいワインセラー(六本入り)に、ワイン三本日本酒三本入ってます。
もはやワインセラーも日本酒セラー。。。

そう!日本酒、お肌にいいんですよ~。
どこの蔵か忘れたけど「美肌」って言う飲んでも、つけてもいい♪みたいなの出てます。
謳い文句は「あの、藤原紀香も愛用!!」とか。。(;^_^A

Re:

renさん

その節はありがとうございました♪
売り場のおばちゃんはどこでも一緒(笑)
私も京都の伊勢丹でやられたことがありますよ~(。-∀-)
でも、広島の銘酒ですし、実は熱燗もやってみたりして…、楽しんでますよ♪
ありがとうございました(*^^*)

日本酒冷蔵庫ねぇ…。
どのくらい本気かわからないけど…(;^_^A
冷蔵庫自体も業務用で高いし…。って、値段まで調べてる辺り(笑)
ホントに次にrenさんが来るときに一升瓶が何本も入る冷蔵庫が鎮座してたらどうしょ~(´Д`)

玉乃光の感想がないなぁ~

うちも引っ越した時にワインセラー置こうと思ったんやけど
パートナーに即却下されました(T_T)
アホみたいに買ってきてアホみたいに呑むからやって(-_-)
なんやバレバレやった(笑)

Re:

ロック&ディーパパさん

あ、ごめんごめん!!
お料理を邪魔しない辛口のお酒は玉乃光の感想でもありました!
純米大吟醸で、変にくどくなくて飲みやすかったですよ(*^^*)
熱燗もやったよ~♪楽しませてもらいました!!
ワインセラーって、あれは普段飲みのワインを入れるものなの?
ロック&ディーパパは買ったらすぐ飲む派だからママも要らないって言いますよ~(;^_^A

うちなんて、ワインセラーあるけどワインあまり飲まないのよね…。
完全に部屋のインテリア化してますww

ども~^^
なんか日本酒三昧だねぇ~♪
この寒い毎日、日本酒入浴剤で さくら母&父のお肌がスベスベになりますよ~にw
でも日本酒の匂いが体について、酔っ払い臭がしなければいいのだけれど・・・^^;

ホシザキの冷蔵庫も是非とも手に入れて欲しいね♪
さくら母の誕生日にはレンズ。
父の誕生日には冷蔵庫で決まりだね!!

Re:

TAMAさん

いやいや。ホントにありがとうございました(*^^*)

ふたを開けるとほんのり木の香りがして計量カップでおもむろに飲みそうになったぜ~(。-∀-)
今度会うときは、さくら父母二人ともつるつるお肌で現れるかも~♪

ホシザキ冷蔵庫。。。
もし買うなら、野菜とかジュースとかも入れちゃいたいけど、めちゃ嫌がられそう。。。(´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

お散歩♪ «  | BLOG TOP |  » おつかれ、さくら家

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして