topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

イライラ解消にはこれ。 - 2010.10.15 Fri

火曜日・水曜日と仕事で帰りが遅かったさくら母。
またもや父さんが残業しないで帰宅し、さくらの子守りしてくれました。
ありがとう。父さん

父さん、昨日は早帰りのついでに宝くじを買ったんだって。
父さんってば、さくらが来てから宝くじを買うとき、「さくらの分」を買うんですけど
さくらの分の宝くじで一等が当たったら、もう一軒お家を買うんだって~
じゃ、一等当たったらお庭をドッグランにできるような広~いお家にしてもらおっか
そしたらみんな、いつでも貸し切りドッグランだじょ~

こ~んな感じのドッグラン兼お庭?
八ヶ岳4


母さん、火曜日水曜日の仕事でイラついてたとき、かな~り険しい顔していたらしく
「顔が、顔がっ・・・ヤバイですっ」ってみんなに言われちゃったよ~

そんなときは、ケータイを取り出して、さくらたんの写真を見る。
妙に落ち着く・・・。
何度繰り返したことか・・・・あはは・・・

母さんの妙に落ちつくさくらの写真はこれ。
「お母さん。がんばってちょ~
っていってる気がして、ついついいつも見ちゃう写真です。
ドッグカフェ12
お転婆さくらがあらわれてるかな??

昨日お仕事がひと段落したあと、さくら母が以前お仕えしていたボスとご挨拶する機会があった。
ボスのお家で飼ってたミニチュアダックスのジェナちゃん。
去年の今頃亡くなった。もう13歳くらいでおばあちゃんだったけど、ボスはひどく落ち込んでたんだよね。
可愛くて可愛くて仕方なくって、ボスには息子さんしかいなかったからジェナちゃんはボスにとって一人娘。
今だから言えるけど、会議が入っている日にジェナちゃんの手術が決まって、会議よりジェナちゃんの付き添いを取ったボス。
当時は「だ、だ、大丈夫?」って思ったけど、
今の私ならその気持ち、痛いほどわかるなぁ。

ある筋から私が犬を飼い始めたことを聞いて、
「写真見せてよ~。」って言うから、親ばかさくら母。ボスにいっぱい写真見せちゃった
ボス、このときの写真がお気に入りだって。
プレゼント5
「目がクリックリでかわいいじゃない!」って言ってもらったよ。

一年近くたっても気持ちの整理がつかないけど、今は他の家のワンちゃんを見るとカワイイなぁ。ってすごく思うようになったよ。って言ってた。

ジェナちゃんもパパのこと大好きだったから、今でもきっとボスのそばにいると思うなぁ。

今日はいろんなことをそのまま書いてますが、、、
今日はこの写真でお別れです~

恐竜
さくらたんの新作写真。
絶妙なバランス過ぎて思わず写真撮っちゃった。
寝る直前までカジカジして遊んでた恐竜ちゃんだよ。よっぽど離したくなかったんだね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『ある筋』

『ある筋』でーす。わんこは飼い主にしてみたら大事な家族だもの。ボスのわんこ同様、さくらたんはこんなに父母に大切にされて、本当に幸せ者だね

うちも!!!

我が家のさくら父もさくらちゃんのお母さんと同じ様なことしてるみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
職場でイラついたら携帯のさくらの写真を見るそうですよe-284
すると、落ち着くって言ってましたe-287

さくら母さんの職場の方の気持ち、、、痛いほどわかります。
さくらちゃん、お父さんやお母さんだけじゃなくて職場の方の癒しにもなってるんですねe-266

Re: 『ある筋』

まりたろうさん

あぁ~。「ある筋」のまりたろうさんだ~e-454
いや、ボスに「犬飼いはじめたんだって?」って言われたときは何で知ってるんだろ??
って、びっくりしましたよ~。
けど、ボスは写真見たら「かわいいねぇ~。かわいいねぇ~。」って言ってましたよe-349
確かにさくらは大事な家族ですねe-348
お転婆だけど、癒されますよ~e-266

Re: うちも!!!

さくははさん

やっぱり、みんな我が子の写真同様にワンコの写真みて癒されてるんですね~e-454
確かに、落ち着くんですよね。
イライライラ~ッ!がさくらの写真で「ニッコリe-446」になるんですよ。
さくらは私のとってのセラピー犬ですよ♪

会社の子たちもさくらの写真楽しみにしてくれてます。
みんなに可愛がられてさくらも幸せものですe-349

今週は

何かと大変でしたね~v-393
昨日の夕方もなかなかv-394やばかったですよ(笑)
まあ、私も人のことは言えませんが・・・i-229

愛犬の死はなかなか整理はつきませんよv-406
ふらっと帰ってこないかなといまだに思うし。

でも今は、さくらちゃんに癒されてますよv-343

癒し犬

さくらたんはみんなを幸せにしてくれているねv-252

ボス・・・がんばりましょう!!ってねv-398

ボスのお気に入りの写真・・・かわいいねv-347

やんちゃなさくら姫・・・しあわせだなぁv-290

Re: 今週は

ありぼすさん

え?昨日の夕方もやばかった?
さくらの写真見て癒される時間もなかったからなぁ~v-388

そうだね。
ありぼすさんちもボス君がなくなってまだ日が浅いもんね。
会社の机にあるボス君の写真、とっても穏やかで、私も大好きです。

ありぼすさんも癒されたくなったら、さくらに会いに来てねe-349
抱っこ、この間よりだいぶ大変になってきたよ~

Re: 癒し犬

アレファラゆがふ母さん

そうなんです。
さくらたん。さくら母の会社の皆さんにも可愛がられてますe-349
ボスの好きな写真撮った時も、会社の後輩が来て遊んでくれて、見つめているところですv-398
みんなに可愛がってもらってホントにさくらは幸せですね\(^o^)/

そして、会社にはゆがぷんファンも沢山いるんですよ~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/45-83a84cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー第6節結果 «  | BLOG TOP |  » 0.5歳

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして