topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

恒例の鎌倉 - 2013.03.10 Sun

さくらCarが10,000キロを超えた日。

我が家は新春恒例の鎌倉詣りに行ってました。

通常は1月の3連休。成人の日あたりに行くんだけど、今年は意外とバタバタしてて行けなかったのと、ヒートになっちゃったこともあって、この時期に。。。。



梅の香が至る所で。。。。
綺麗に咲いていました。
恒例の鎌倉1




ちょっと肌寒かったので、さくらもお洋服着用です(*^_^*)
恒例の鎌倉2


図書館の駐車場でいい子で待ってる柴さん。
さくらが近くに居ても全然気にしないでいい子で待ってましたよ~
恒例の鎌倉3




早速向かったのは、鎌倉駅の西口からほど近い場所にあるGARDEN HOUSE

恒例の鎌倉4



テラス席が広くて、ワンコOKです。
しかもこの時期ビニールで囲ってあって暖房もしっかりついてるのでテラスでもストレスなくお食事できましたよ
恒例の鎌倉5



鎌倉ビールのビールサーバーなんかもあって、、、、、
とってもいい雰囲気です
恒例の鎌倉6



さくらたんは席に着くとすぐ足元でいい子にしてます
恒例の鎌倉7


お食事もおーだーしたものどれもおいしかったんだけど、、、、、

お腹空いてて出てきたやつすぐに食べちゃったのよね~(^_^;)
なので、、、お食事の写真。このピザだけよ♪
ウマかったぁ~☆☆☆
恒例の鎌倉8


そして、さくらたん。

人間が食事してる間、だいたいずーっとこの体勢。
恒例の鎌倉9
暖房がついてるとは言え、やっぱり床は冷たいのかしらね???
冷たいところだとお座りしたり伏せしたりしないのよね。。。
中型犬だけど、カフェマットをさくら用に用意すべきかなぁ~???(笑)



お食事が終わったら、鶴岡八幡宮へお参りですよ。

若宮大路の狛犬さんとリアル犬さんのツーショット♪
(意外とリアル犬さくらも凛々しい表情!?)
恒例の鎌倉10



若宮大路の真ん中の道は、桜のシーズンにはまだ早いし、初詣はとうに過ぎてるし、、、、
空いててワン連れには歩きやすいです(*^_^*)
(地面が土なのもいいよね!)
恒例の鎌倉11



早咲きの桜がちらほら。
でも、この花弁は啓翁桜じゃないねぇ。色の感じも河津桜じゃないし、、、
普通の桜が間違って咲いちゃったのかしら??
恒例の鎌倉12



鳥居までやってきました~。
恒例の鎌倉13



舞殿で結婚式を挙げてました。
うん。純和装もなかなか素敵ですね。
でも、挙式の後に観光客沢山いるところを練り歩くのはちょっと勇気要るよね~(^_^;)
恒例の鎌倉14



去年は行かなかった本宮へ、母だけ行ってきました。
お参りして、さくらジジとさくらババに健康長寿のお守りをいただいてきました♪
恒例の鎌倉15




目的を果たした後は、我が家のお気に入り、御成通り方面に移動。。。
高清さんでアジの干物と釜揚げしらすを購入。
恒例の鎌倉16



さくらたん。いい子でお外で待っててくれました♪
恒例の鎌倉17



そして、もう一つのお目当てはこの酒屋さん。
高崎屋本店。ここのお店、外でさくらと待ってたら「ワンちゃんも中入って大丈夫よ!」って言われたので私たちも一緒に入っていろいろ探索。
恒例の鎌倉18
お店のお母さんに「あら。。。このワンちゃんは美味しいものいっぱい食べてるのねぇ~。」って言われたわ。。。
つまり「ぽっちゃりさん」に見られたわけなんだけど・・・・。

「いや、この犬種はこのぐらいは普通です!」とか言うのもなんだか面倒くさく(苦笑)

「あははは~♪(^_^;)」って受け流しちゃった。


しかし、数か月前のさくらだったら「ぽっちゃり」に見られることなんてなかったんだけどねぇ。



お食事して、お参りして、目的のお買い物もできたし。。。。


帰りましょう


車が走り出すとすぐに私の膝でウトウト・・・・。
恒例の鎌倉19


お家に帰ったら、ぐっすり

恒例の鎌倉20


ヒート明けで、たくさん歩いたからちょっと疲れたかな???


久々にお出かけして楽しかったね。
これからお出かけにぴったりのシーズン到来。すっきりしたし、またたくさんお出掛けしようね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鎌倉、いいね(*^_^*)
さくら家、毎年恒例だよね!
干物にお酒、目的があったんだね、カフェでランチもさくらたんがよい子だからいいよね(●^ー^●)
ぽっちゃりさくら、確かに善いもん食べているけどね(^m^)
昨日、アレックスがソファーで寝てて、あっさくらにそっくりって言ったら父さんなさくらがアレックスにそっくりなの!って言われた(;^_^A

Re:

アレファラゆがふ母さん

恒例の鎌倉、楽しんできました~(*^^*)
ランチしたお店、ずっと気になってたところだったんですよ。
おしゃれで美味しいお店でまた鎌倉に行ったら寄りたいな~と、思ってます(^_^)v
お酒も干物も買って晩ごはんにそのままおかずとなりました♪

うふふ。アレくんとさくらやっぱり似てますよね~(*^^*)
おめめクリクリで。。。
父ちゃん似のさくらです(^-^)

いいねえ。
さくらたんは色んな所に連れていってもらって本当に幸せな子。
鎌倉…20年近く行ってないぞ。
いいなあ、東京に引っ越そうかなあ…

いいなぁ、ストーブ。。。

Re:

renさん

さくら、ホントに色々行ってるワンコですよね。
この車で10,000キロ旅してるってことは、前の車もあわせたら20,000キロ以上は旅してるわけだし…。
カフェとか、パピーの頃はどうなることか!?って、思ったけど、今では大人しすぎて他のお客さんにワン連れと気づかれないことも…(。-∀-)

renさん。東京に移住しちゃう!?
待ってるわよ~ん(^-^)

Re:

ちびるくんさん

いいでしょ(^_^)v
暖かくて、コート脱いでお食事したのよ~(。-∀-)


管理者にだけ表示を許可する

ドッグラン解禁しました «  | BLOG TOP |  » 10,000

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして