topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

今年も出陣じゃ~! - 2013.03.18 Mon

久々のお酒日記カテゴリです。


3月16日17日は、、、、
さくら父とさくらたんにお留守番をお願いして、

今年もにいがた酒の陣に行って参りました!

去年も同じ時期に行われ、とっても楽しかったので、今年も絶対行こう!と約束していたのです。




今年もやっぱりこのラーメンから!
新潟「朱鷺メッセ」近くの青島のラーメンで腹ごしらえ。
酒の陣2013_1



お腹いっぱいにして、会場に向かうと・・・・・

入場口まで長い列が。
酒の陣2013_2


やっと入場です!
酒の陣2013_3




入ってみると・・・・・。



人。
酒の陣2013_4

人。
酒の陣2013_5

人。
酒の陣2013_6



相変わらずすごい人の中、いろいろ試飲するも、試飲に夢中で蔵のブースの写真がない!!!!



皆さんご存知「上善如水」
なんと、化粧品作ってます!!!!
酒蔵の化粧品、とても良さそうだわね~♪♪
酒の陣2013_7




ぷぷぷ・・・・
こんな感じの面白看板が至る所にありました。
寝ころび寝禁止、みたいなやつとかね。
酒の陣2013_8




前回の酒の陣にも一緒に参加したS君。
おもむろに日本酒検定の参考書(?)買いだしました!
来年は検定受けに来ないとね
酒の陣2013_9


この日、私は日本酒4合瓶を3本。日本酒のお蔵さんが作ってるサイダー3本購入し、もちろん持ち帰れないので即に宅配しました
そしたら、私が帰るより先に配達されてた!
日本の配送技術って本当にすごいんだなぁ~。





土曜日の夜は、新潟の方々と合流し一緒にお食事を。。。。
酒の陣でもいっぱいお酒飲んだのに、更にお酒を勧められ、こっちの方が「酒の陣!」って感じだったわ。

すごいことになりそうな気がしてたので、カメラはホテルに置いて行ったので写真はなしです









今年は2日目は酒の陣ではなく市内観光をすることにしました。

朱鷺メッセから水上バスが出ているので、それに乗って小一時間ほどで到着したのは

新潟ふるさと村


酒の陣2013_10



広い施設で、新潟の物産館といったところ。
新潟の特産品が何でもそろう施設です。
お野菜やお花、もちろん魚介類やお酒も揃ってますよ~!
酒の陣3013_11




ふるさと村から道路を一本挟んだところに、回転ずし屋があることを調査済み!



新潟は回転ずしでもネタが新鮮でめちゃくちゃ美味しい


と、言いながらなぜかとってる写真は新潟限定のサッポロビール「風味爽快ニシテ」
これ、ぐびぐび飲めて喉ごし爽やか~!
まさに「風味爽快!」
酒の陣2013_12


お腹がいっぱいになったら、またふるさと村に戻ります。


新潟燕三条って言ったら金物の街ですよね。

こんな風に、目の前で作っているところを見られます。
酒の陣2013_13



沢山お土産を買いこんで、街へ戻ってきました!


信濃川にかかる萬代橋。
去年は雨の萬代橋だったけど、今年は晴天の萬代橋。とても美しいです!
酒の陣2013_14



水上バス(信濃川ウォーターシャトル)をバックに「酒の会」会員で記念撮影


左から、S君、Yちゃん、K君、私。
酒の陣


今年はK君という新会員も迎え、4人となった酒の会。

都内でも日本酒の会を開催することを約束して閉会となりました。



今年はなんだか写真の数がとっても少なかった。。。。


それもそのはず、、、、
私、写真どころじゃなかったのですよ~(^_^;)

なんと!
スマホを家の車の中に忘れて、連絡手段を持ってなかったの。

最初、落としちゃったかも!?とハラハラしてて、、、
スマホが車の中にあったことが分かった後も、
「みんなとはぐれたら大変なことになるぅ~!」
「こんなに混んでて迷子になったらどうしよ~!?」ってばかり思ってました

本当だったら、TwitterやFBにも飲んだお酒なんか更新しようと思ってたのに。。。


でも、スマホなくても旅行は楽しめたわ♪

日頃こういうものに縛られ過ぎてる自分も少し反省ですね。。。。



さて、次はどこで酒の会開催かな???

会員も常時募集中です♪♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぃ~

いや~また今年も楽しそうですね(*^_^*)
看板、おもしろいね(^m^)
でも日本酒だもん、少しずつ試飲も酔うわなぁ(;^_^A
さくら母さんのうぃ~もう飲めませ~ん♪なんて声が聞こえてきそうです!
しかし旅にスマホ忘れるなんて、ちょっとドキドキだったわね(;^_^A

翌日の観光もいいね!
新潟は見所が盛りだくさんだし美味しい物もいっぱいだね(*^_^*)

さてさてお土産の酒、いつ飲む~(^ω^)(^・ェ・)?

Re: うぃ~

アレファラゆがふ母さん

ホントに、携帯ないとこんなに何もできないんだ~。
と、寂しく感じました。
昔はみんな持ってなかったのにねぇ~。。。。

それはそうと、酒の陣はとても楽しかったですよ。
いろいろ飲んで好きなお酒を購入♪

翌日の観光も天気が良くて気持ちよかったです!
やっぱりね、お刺身が美味しいの(*^_^*)

うふふ・・・。お土産で渡したお酒なのに、、、、、
飲みに行っていいの~???
いつにしましょうか???


管理者にだけ表示を許可する

お出掛けしてきたよ~。 «  | BLOG TOP |  » ドッグラン解禁しました

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして