topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

最近のお買い物♪ - 2013.03.30 Sat

キヤノン7Dを購入してから1年3カ月ほど。

セットレンズは結構使いやすくて、ず~っとこれ一本で過ごしてきた。

欲を言えば、スポーツ観戦するし、300ミリのレンズは欲しいんだけどね。。。。



そんな中、やっぱり今絶対欲しいもの!ってことで、、、、


おススメのストロボを購入!
黒ワンの室内撮りには必要かな~ってずっと思ってたのよね。
ストロボ&レンズ1

ついでなんで、結構持ってる人の多い50ミリのリーズナブル単焦点レンズも購入♪



届いた日の夜に早速撮影~


セットレンズの18-200ミリレンズにストロボで。
ストロボつけたらプログラムAEで撮るのが楽よね~ってことで。。。
シャッター速度1/60でこの明るさ。
いいですね☆
ストロボレンズ2



これはストロボ使ってないシャッター速度1/8の写真。
さくらがまったりしてる写真だからこのシャッタースピードでも耐えられるけどね。。。
ストロボレンズ3


次は50ミリ単焦点レンズ&ストロボで。
おぉ。ご飯のトッピングのゆで卵のカスまできれいに見える(笑)
周りのボケ感もいい感じ。
ストロボレンズ4


50ミリはどっちかって言うと、犬よりお料理とかお花とかの方がいいのかな?

何であれ、せっかく買ったのでいろんなものをたくさん撮って勉強していこうと思いま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

誕生日

単焦点は腕いらず(^m^)
レンズにストロボ道具は揃った!と言いたいところだけど、300ミリかぁ、さくら母さん&さくらたんの誕生日プレゼントにさくら父さんにおねだりしたらぁ(*^_^*)

Re: 誕生日

アレファラゆがふ母さん

300㎜欲しいです!!
ほしいレンズも目星ついてるんだけど…。
お値段が…(;^_^A
やっぱこれは、おねだり作戦しかないかしら~???
ストロボ、いいですよ♪
アレファラゆがふ家も同じの持ってるし~。是非活躍させてみて~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

お花見の予定が・・・。 «  | BLOG TOP |  » 朝霧高原へGo!!! ~その2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして