topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

父の出張、母の出張 - 2013.04.09 Tue

先週のさくら家は出張週間。


まずは、水曜日~金曜日までがさくら父さんの大阪出張。

東京駅を夜出たので、東京駅激近く勤務の母はホームまでお見送り♪

父さん無事に出掛けていきました!


この時期はほぼ毎年出張に出ている父。
関西方面の採用活動に駆り出されてます(。-∀-)
面接官。
みんなにさくら父が面接官してるって言うと「さくら父に面接されたくないぃ~(´Д`)」って言う(笑)
ウフフ…。穏やかそうに見えて、結構腹黒いからね。

今年の面接は木金の二日間で13人。
一人につき一時間だってよ(ToT)
就活生も一時間きついけど、面接官も1日に七時間もおんなじ様なこと聞いたりするのは辛いかも…(;^_^A

ちなみに、父の感想を一言…
「年々、年のせいか短気になってて、学生の話聞いてるとイライラしてくる(´Д`)」



そんな二泊三日の出張中、さくらと母はべったりまったり♪


いつも父にべったりのさくらたんもこの時期は母にべったり(*^^*)
二人で楽しい留守番をしてました。

まぁワタクシこんなの飲んだりしてましたけど…(;^_^A




もちろん、さくらたんの写メも忘れず父さんに送ってました。
朝、寝ぼけててもカメラ向けられるとそっぽ向くさくら(;^_^A
カメラ嫌いは健在です(笑)


こんな写真でも父さんが見て癒され、面接の活力になったのなら良かった良かった(笑)





そして、日曜日は母の大阪出張。


四日前にも見た風景ですが、この日は朝7:00。
本当は前泊予定でしたが、色々あって前泊は取り止めました。



日帰り出張を楽しむために、土日限定で東京駅で売ってるレア駅弁を二つも購入(笑)
陶器の器でできた、新幹線弁当!

賞味期限が当日の23時迄だったから、行きと帰りで一個ずつ食べたよ。


N700系弁当
牛飯風?


帰りに食べたドクターイエローの駅弁

カレーピラフと揚げ物で、お子さまランチ風。
でも、ビールと合わせる大人なワタクシ(。-∀-)♪

器は二つとも大事に持ち帰りました♪
TAMAさん、待っててね~(笑)

そうそう。
ワタクシ、駅弁食べるために大阪出張した訳じゃなくて…。
大阪でセミナー開催があって、主催者側の事務局として行ってたんですけどね~。

大阪のお客様は東京に比べて個性的。
色々刺激になりました。

これからも度々出張ありそうだし。。。
仕事はもちろんだけど、往復の行程も無駄にせず、前向きにやっていこうと思います!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子さまピラフに地ビール、
うーむ、シブすぎる。

出張も、ワタシのようなぺーぺーが
させてもらえるだけ有難いと思うようにしています。
あ、ママさんはガッツリ責任者のお仕事なのですけれど。

さくらちゃんてば、
寝起きから既にかわいい…
罪なムスメだ。

※先週、日曜日は秩父宮でしたよ。
寒かった〜

Re: タイトルなし

higoさん

一緒に出張した私の上司(シェリーエフでジャックを迎えたオーナーさんです)はお酒を飲まない方なのに、その隣でぐびぐび飲みまくる部下・・・・(^_^;)
なんていう出張でしょう!?

責任者だなんて、アシスタントですから~。。。
それに、支店の方々のヘルプもあるのでホントに事務局といってもいるだけみたいな・・・。
みんなに支えられてます。

さくら、朝の寝ぼけ具合結構笑えるんですよ。
ボーっとしてて動きもスローだしww
忙しい朝も癒されますね。

あの寒い日秩父宮行かれたんですね!
内側からお酒で温めて観戦しないと耐えられなさそうな寒さでしたね。。。

お仕事ご苦労様です^^

お二人ともバリバリ働きますねぇ~。
でも出張の時期が少しズレていたら地震の影響があって
大変だったかもしれないね。

さて、私のイエローちゃん♪
うちに来たあかつきには、またご飯とオカズを詰めて
お弁当にして楽しんであげるからね^^
んな訳で、待ってまぁ~すw

Re: タイトルなし

TAMAさん

ホント、器だけですんません。
でも、ちゃんと洗って乾かしてあるから今すぐにでもお弁当箱として使えるわよ♪

さくら父の出張の時は大丈夫だったけど、
私の出張の時は風が強くて、新幹線が動くのか心配だったわ。
なんとか無事に行って来れたけど。。。

今度出張があったら九州新幹線の「さくら」のお弁当を買おうかなww


管理者にだけ表示を許可する

三歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 嵐が来るって~!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして