topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

お転婆の証 - 2010.10.18 Mon

本当は昨日のタッズのオフ会のことを書こうと思ってたんだけど。
とりあえず、さくらの近況を。。。

昨日、代々木公園でのグローリータッズの集いに行って来て、ハッスルしてたさくらたん。
家に帰って、近くをぐるっと一周散歩して、お家に帰ってお風呂場へ直行
シャンプーしました

タオルドライでほとんど乾いた状態になるのでありがたいさくらたん。
お疲れだったらしく、ソファの父さんにくっついてすやすや
イケイケ

首輪をしてないと本当にツヤッツヤの真っ黒ワンコ。
毛並みも良いし、シャンプーの香りがして、、、
美人なお嬢さんね~
な~んて思ってたら・・・。

ん?ん?んんん・・・

イケイケ1

さくらたん
首周り(あごの下)直線状にはげてやしませんか
最初、「首にしわ?」と思ったけど、白い部分。明らかに毛が短い。。。

これは、、、、
間違いなく、散歩のときのグイグイ引張り癖の証。
従順に飼い主の隣で飼い主の顔を見ながら歩くスタッフィーなんてちょっと物足りなくない
とか言ってた、さくら父母だけど、、、、
このハゲはいただけません

早速、アレファラゆがふ父母に相談してみたけど、とりあえずはハーネスで散歩して、毛が生えてくるまで様子を見るしかないのかな~?
あと、首に優しい首輪?
ハーネスして散歩の間に、お利巧過ぎないまでもグイグイハァハァ散歩は卒業できるように練習しましょう

地肌がきれいだから病気ではなさそうだし。
とりあえずはさくらたんの訓練だ!

最近、力も強くなってきたさくら
お散歩のときは気になる方へ行きたがります
この大きさの力ならさくら母もコントロールできるけど、もっと大きくなったら大変だしね。
今のうちにがんばりますかね。。。

さくら、今夜の散歩は序の口だよ。
明日の朝から母さん本気で指導するよ




ロープに夢中で全く聞いてない・・・・・
イケイケ2


スポンサーサイト

● COMMENT ●

よ!お転婆娘

ぐいぐいぐいぐい…力強くなったさくらたん(^_-)
日曜日も男子めがけてハッスルしてる写真ばかりです(;^_^A
散歩中…前に出たら棒か何かで鼻先をペン!
前に出たら棒かでペン!ってやると良いって言われましたが…まあうちは諦めた方だから(・・;)
娘よ!
まだ間に合うぞ!
頑張れ~\(^O^)/

Re: よ!お転婆娘

アレファラゆがふ母さん

さくら、お散歩トレーニングがんばってます\(^o^)/
ちょっとずつ引張りが弱くなってきてるかな~。
でも、首輪したらどうかわかんないし。。
でもね~、歩調をあわせて歩くさくらってのも、なんだか不思議ですよ(^_^;)

今いろんなトレーニングがんばってるさくら。
今日は階段を自分で降りられるようになりましたよ(^_^)v

No title

さくらちゃんのお散歩中の「ぐいぐい」は力強そうでしたね。
呼吸も苦しそうだったしv-399
まさか、はげてしまっていたとはv-12

うちは、訓練中は長い棒を持って散歩してましたよi-91
首輪はひっぱると「きゅっ」と締まるのにしてました。
締まると苦しいから、ひっぱらなくなるみたいです。。。

階段も降りれるようになったみたいだし、
日々成長してますねi-265

Re: No title

ありぼすさん

ボス君の散歩に棒もってたの?
いろいろみんな試してるんだね~。
今夜の散歩はだいぶ上達したように感じたけど。気長にがんばるわe-271

ほんとに、毎日成長してるなぁv-398って思うよ。
「この子って教えれば教えるほどできる子」ってさくら父と親バカしてますv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/47-2aeb18ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グローリータッズの集い♪ «  | BLOG TOP |  » ラグビー第6節結果

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして