topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

器用な犬 - 2013.04.22 Mon

少し前の日曜日。

狂犬病の予防注射へ。

比較的家の近くで集団注射してる日は私が出張で行かれなかったので、
今回は初めて行く場所。


今まで全然平気で注射されてたさくらたんですが・・・・・。

なんと今回は!

受付しようとした瞬間に逃げ出す始末

仕方ないので、パーキングに車を停めに行ってた父さんが来るのを待って注射することに。

器用1
さくらの顔、険しいよねぇ~(^_^;)

多分、病院の獣医さんとおんなじ白衣を着てる注射担当の獣医さんが見えたから逃げ出したんだと思う。

なんでこんなに病院嫌いになっちゃったんだろ~????

注射自体は痛そうなそぶりも全くなく一瞬で終わったんだけどねぇ。。。



そうそう、注射の前に問診票みたいなのを見た受付の獣医に
「さくらちゃん、太ってるねぇ!」って言われたんですよ~。

「いや、スタッフィーでは標準くらいですけど・・・。」って言っても
「いや~。太ってるよ~。ご飯沢山食べるでしょ!?」って決めつけて・・・・。

「いえ、食べません。」って憮然と答えてやったけど、、、、

実際食べないしっ!


スタッフィー知らない獣医だったんだろう(と思うことにする)






恐ろしい白衣の獣医から解放されたさくらたんはゴキゲンです。

いつも車が出発するとこんな体勢したりします
器用2

コンソールボックスを上手に使ってるね~。


さらに、この車に変えたとき、上手にこの体勢をできなかったので、、、、
足の置き場を教えてあげました☆



じゃ~ん!!!

上手に教えたとおり、コンソールボックスのスペースに足を乗せて体勢を保っています
やるじゃんさくら~
器用3




足をコンソールボックスに揃えて乗せて見たり・・・・。
器用4




コンソールボックスに座って、お尻は運転席、足は助手席にくっつけて安定保ってみたり・・・・・。
器用5


ずーっとこんな体勢でいるわけじゃないけど、
乗ったから必ずやってるから、さくらなりにドライブ時間を楽しんでいるようです。


基本はこの体勢が数分で、
あとは後部座席で寝るか、私の足元、または膝で寝てます。

大好きなお父しゃんの膝は運転中は座っちゃいけないってわかってるようで、
たとえ私が車に乗ってなくても運転してるお父しゃんのところに行ったりせず、大人しく助手席、後部座席助手席の足元と心地よい場所を探して寝てるらしい。


それにしても、、、器用に座るもんだねぇ~ww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントだ~

さくらたんお見事(*^_^*)
本当に器用だわね!

獣医さん嫌いですか!
白衣ね(;^_^A
先生もさぁ、もう少し真剣にこっちの話を聞こうよ!ね(;^_^A
さくらは太ってないよ、ちょっとムッチリしているけどね(^m^)

Re: ホントだ~

アレファラゆがふ母さん

さくら、器用でしょ~???
そう。この車を購入当時は後部座席からコンソールボックスまで足が届かなくてね・・・。
この方法を教えてあげたんだ~。
この一年で後部座席からでも足がちゃんと届くんだけど、この方が楽みたい。

そうよ!さくらはおデブにはまだなってないはず。
ちょっとむっちりなのよ。
顔が小さいから余計にそう感じるのよね。。。。


管理者にだけ表示を許可する

春はどこ行った~??? «  | BLOG TOP |  » ありがとう☆

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして