topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

春はどこ行った~??? - 2013.04.25 Thu

さくらとおとうしゃん、ドッグランをお散歩中~


とうしゃんのコート見て「いつのことだ?」って思った方!


先週の土曜日のことよ!
これ、那須高原のSAです。
春はまだ1


毎年GWには母の実家に帰省しているさくら家ですが、、、

今年は、カレンダーの並びもイマイチだし、何となくここ(GW)でお休みとるのももったいない気がしたし、第一GWの高速の渋滞は異常だし!!!!


ってなわけで、

22日の月曜日に一日お休みをもらって(正確にはこの間の休日出張の振り替え休日)
実家の岩手に帰省したのです。


さくらたんも久々の遠出ドライブ、楽しそうです
春はまだ2



今年、東京の桜の開花は早かったけど、北関東から以北は遅い。
那須高原はやっぱりちょっと寒いので、5分咲きくらい。
春はまだ3



高速道路沿いの桜を見ながら北上し、宮城県登米市ってところの道の駅に到着。

道の駅で比較的咲いている桜の枝を一枚
春はまだ4
なんか、背景の様子からしてもすごく寒い雰囲気が分るかと思うけど、ほんとに寒いんです!
気温8℃とかそのくらいだしっ!


道の駅にけっこう広い芝生があったので、さくらを走らせて、おやつを・・・・。
この方はまさに「花より団子」よね~
春はまだ5





人間は寒いのであったまるものを食べようと、道の駅の茶屋へ行きました♪
春はまだ6





実家ではひたすらのんびりして、朝ゆっくりめに起きて外を見ると・・・・
春はまだ7



車に雪積もってるっ!
春はまだ8

みぞれが雪になってあれよあれよという間に積もって行きます。
結局車に5センチ以上は積もったと思う。

今日、帰るのに大丈夫かな~???
って、ネットで調べたら。。。
東北道はところどころ通行止めだし、チェーン規制は出てるし、、、、
「帰れるのか?」



さくらたんは、おとうしゃんの腕の中で心配そうです
春はまだ9


面白いので、さくらを抱っこで外に出してみたら、
体が東京の暖かさになれてるからなのか?家の中でぬくぬく暖房の前に居たからなのか?

ブルブル震えだしてしまいました。


寒そうなので、早速ロックディーゼルママにアップリケしてもらった服を着せます(*^_^*)
春はまだ10
それにしてもなんて不安そうな顔。
母の実家は自分の家と違って畳が多いし、なんかとにかく落ち着かないんだよね。。。




雪はなんとか昼ぐらいには上がり、道路の雪はすぐに融けたので、無事に帰路につくことができました。


とはいえ、、、、
日が暮れかけた菅生SAでの一枚。

これ、先日21日の写真ですから~!!!冬の写真じゃないのよ。
春はまだ11



その証拠に。。。。


雪と桜。
春はまだ12

こんなことってあるんだねぇ。。。。


この時期まさかの雪で通行止め、チェーン規制で家に帰るのはどうなることかと思ったけど、
渋滞にも遭わず帰って来れました。

寒かったけど、GWを外して実家に帰って正解だったわ


それにしても、実家のあたりやっと桜が咲いたって感じでした。

東北の桜、例年だとGWに満開を迎えます。

北東北の桜の名所。
岩手北上の展勝地はきっとGWにさくらを楽しめるだろうけど、
秋田の角館や青森の弘前は咲くんだろうか????

とってもきれいなのに、GWの行楽シーズンに見られないのはさびしいわ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪国かぁ(^m^)

びっくりw(°O°)w
4月末だよ!
雪か(;^_^A
桜と雪のコラボも北国ならではですね。
これだから東北の方は春が待ち遠しいわけですよね!
母さんはご両親孝行出来たのかな。

さくらたんも寒さに震え貴重な体験でしたね!
ロックママTシャツ、ありがたや~♪

見るからに寒そう
広島もあの週末は寒かった~
雪に桜ってなかなか見られるものじゃないから、ある意味貴重♪

実家でゆっくりできた?
ご両親は喜ばれたことでしょうね
そう簡単にはなかなか帰れないだろうから、特にね

Re: 雪国かぁ(^m^)

アレファラゆがふ母さん

コメント遅くなってすいません。
しかし、雪にはびっくりしました(@_@;)
SUVとは言え、チェーンもスタッドレスも持ってませんから~><
どうなるんだろ???
と思ったけど、意外と田舎の人たちは「道路は大丈夫だよ~。すぐ溶けるから。」って感じで・・・。
まぁ、言うとおり無事に帰ってこれたんですけど。。。

親孝行ね(^_^;)
まぁ、お家に帰るだけで孝行ってことで・・(笑)

さくらたん。ロックディーママの洋服着てみんなに「Sakura」アピールしてましたww
かわいいかわいいって、みんなにうらやましがられましたよ~(*^_^*)

Re: タイトルなし

renさん

コメント遅くなりました。。。
そう。あの日はどこもかしこも寒かったんですよね~><
しかし、そうはいっても雪が降るとは!!!
ホントびっくり(@_@;)
雪とさくらのコラボなんてそうそうないしね。
寒いけど珍しいものが見れたと思ってこれはこれで思い出ですね。

実家はゆっくりしたと言えばしたかな。。。
さくらがどうも落ち着かない様で、それが気になって仕方なかったんだけど・・・。
基本、さくら父にべったりしてたので私はゆっくりできたかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

テスト♪ «  | BLOG TOP |  » 器用な犬

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして