topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

バースデーパーティー - 2013.05.07 Tue

母の美容院を出た後、、、、、



河原でお散歩です

パーティー1



さくら父は・・・・?

リード引いてるの、さくらじゃないしっ!

見覚えのあるこのお姿は????


いちくんこと世界一くん♪


パーティー2



マ~さんこと、卍丸くんをひいているのはTAMAさん♪
パーティー3



なんと!さくらのバースデーパーティーをしましょうってことで、、、、

図々しく、世界一&卍丸家にお邪魔することにしたさくら家。

TAKOさんが諸事情で(笑)お家にとどまったので、

さくら父がいちくんを連れてお散歩へ。



人間4人はしょっちゅう会ってるので、久々感がなかったんだけど、
ワンズは久々なので、興奮具合が違うねww
パーティー4



さくら、大好きないちくん&マ~さんにあえてうれしそうだったわ
パーティー5




ワンズを散歩させ、少し大人しくさせて、人間のお食事を♪

この日はピンチョスをメインに。
パーティー6

次々とお料理が並びます

マリネ二種
パーティー7


マグロカルパッチョ
パーティー8

クリームチーズと鮮魚(タイ?)の湯葉巻き
パーティー9


ペンネ♪
パーティー10


人間が食事してる間。。。。


TAKO&TAMA家の2兄弟は・・・・。


さくらが居るからケージに入れられてます
ごめんよぉ~(T_T)
パーティー11



そんな中、うちのさくらたんは・・・。

自分ちみたいに・・・(^_^;)
パーティー12


だいぶリラックスしてるしっ!
パーティー13


マ~さん用のフカフカタオルもらってのんびりくつろいでる・・・

パーティー14




さらにはTAKOさんに抱っこしてもらって、ご満悦なのです
パーティー15



そうこうしている間に、
ホームベーカリーで作ったピザ生地ができたので。

TAMAさんが一生懸命のばして。。。。。
パーティー16



ピザも2種♪♪♪
マルゲリータと、
パーティー17

レタスとスモークサーモン
パーティー18

どっちもウマ~い(*^_^*)


ウチでもピザ生地から作ったことあるけど、
やっぱり家でピザ生地作るときは、乗せる野菜に注意ですね!
私、フレッシュトマトの輪切りを乗せたら生地がびちゃってしちゃったんだよね~。

TAKO&TAMAけのチョイスは素晴らしかったわ!
参考にさせてもらいましょww





そうこうしてたら、、、、、


TAKO&TAMAさんからさくらにプレゼントが


Dog Sweets LABさんの立体ケーキ!
しかも2段!!!
上には私がプリザーブドをやってるから♪ってことでお花でイメージを出してくれたんだそうです!
2段のケーキに寄り添うさくらたん。
真っ黒じゃなく、ブリンドルが入ってるところも再現してくれていますよ!
パーティー19



横からのさくらたん。

後ろ足のところの毛の薄い部分(お腹の部分のピンク)もちゃ~んと表現。
パーティー20



さくらの耳はだいたいの場合「立耳で先っぽがちょこっと折れてる」
それも丁寧に表現してくださいました☆☆☆
パーティー21



ホンモノのさくらたんと、立体のさくらたんが。。。。
出会ったぁ~♪♪
パーティー22



いちくん&マ~さん兄弟も一緒に記念撮影!
お行儀よく!は、この3人になってしまうとちょっと難しいので、こんな体勢で(^_^;)
パーティー23



お三方の目線の先には秘密の道具がww
パーティー24



TAMAさんに「さくらさんのケーキだから好きなだけ食べていいんだよ~♪」って言われ舌なめずりのさくらww
パーティー25



早速いただきまぁ~す。ペロペロ
パーティー26




もちろんさくらだけで食べきれるはずもなく、、、、

応援隊長!いちくん♪
(マ~さんは別室にて取り分けてお召し上がりにww)
パーティー27

ちなみにさくらの立体はいちくんがお食べになっておりましたぁ~ww

TAKOさん&TAMAさん
さくらのために素敵なケーキをありがとう!
しかも、私の趣味までちりばめてくれちゃって~♪
でっかいケーキ、いちくんやマ~さんと一緒に食べれてさくらも嬉しそうだったよww



さらに!人間のデザートは。。。
TAKOさん作のプリンアラモード♪♪
ワタクシ、さくら母も4月生まれでしたので、
私のお誕生日もこの特別仕様のプリンアラモードでお祝いしてくださいました~!
パーティー28



TAKOさん&TAMAさん

さくらの誕生日パーティーだっていうのに、さくら家みんなで押しかけて、
いろいろ用意していただき、ほんとにありがとうございました!
さくらにとって、いちくん&マ~さんはホントに大事なボーイフレンド。
またこの一年もみんなで楽しくいろんなところにお出かけしましょうね~!!!



しかし、GWが終わって考えてみると、、、、
このGW期間中、TAKOさん&TAMAさんとは犬抜きでもよく遊んだわね。。。

そんな内容はまた次回☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう!
何から何までスバラシイ!!
お料理、最初、お店のメニューかと思いました。
ケーキもステキね。

こんなに素敵な仲間と引き合わせてくれる
ワンコたちに改めて感謝ですね。

あらためまして、さくらさんお誕生日おめでとうございます^^
そして遠いところ態々来てもらってありがとです♪
お天気も良くてお散歩も気持ち良かったねぇ~・・・と思うのは、
私だけかしらww
さくら父には、大興奮の いちくんを押し付けてしまいましたが、
TAKOさんは、しめしめwwだったのかと^^
でも楽しかったので、なんかの理由つけてまたパーティーしたいね♪

higoさん^^
私、段取り悪くて、さくら母さんに料理も手伝ってもらっちゃったし、
さくら父に自分のイヌの散歩お願いしてるし、
ケーキもケーキ屋さんに頑張ってもらったので、
実は私が一番らくちんでラッキーなのですw
有難い事に♪^^ホントウニ オトモダチ サイコー!デス。

Re:

higoさん

ホントにさくらのおかげで新しい出会いが沢山ありますね!
いちくんちとマ~さん兄弟とさくらが仲良しなのも飼い主としては嬉しい限り♪

お料理もお洒落でしょ♪
お味ももちろん美味しかったし、見ても美味しいお料理なんですよね(*^.^*)
TAMAさんは盛り付けセンスが抜群で、いつも上手だな~って感心しちゃいます。
私の盛り付け、体育会系になっちゃうから(笑)

色々おしゃべりして楽しい時間でした!

Re:

TAMAさん

こちらこそ、さくらのお誕生日パーティーと言いながら、押し掛けまして(^_^;)
色々ありがとう!!!

さくら父はいちくんとのお散歩が新鮮だったみたいで、さくらのリードを持つと「軽い。。。」って言うよ(笑)
松本でいちくんマ~さんとお散歩したときは大分遠慮してたんだねぇ~ww

お料理もケーキも準備していただいて。。。
ホントありがとね~♪
今度はうちで、何かにかこつけてパーティーしましょ(*^^*)
ただし、私の盛り付けは体育会の下宿のおばちゃんみたいになるけどね(^_^;)

良かったね(●^ー^●)

さくらたんケーキすっご~いw(°O°)w
いちくんさくらたん食っちまったかぁ(;^_^A

このお料理&シェフTAMAを我が家にデリバリーして欲しいわ(^m^)

さくらたんもさくら母さんもおめでとう!
素敵なBirthday Party良かったねo(^∇^o)(o^∇^)o

そう、4月は母さんとさくらたんの誕生月だったね。
改めましておめでとう。

それにしても・・・いつも美味しそうなものが満載で羨ましい!
料理上手な、しかもお店だせそうな腕前の方ばかりじゃないの!!
(あ、、アレファラゆがふ母さんはプロだ・・・)
いいなあ・・・うちにも出張料理して欲しいよ・・・遠すぎるけど。

Re: 良かったね(●^ー^●)

アレファラゆがふ母さん

立体ケーキすごいでしょ?
細部までさくらを再現してありました!
ジャガイモで作られてたんですよ(*^^*)
さくらは耳をちょっとかじって、後はケーキを。
スポンジより塗ってあるヨーグルトがお好みみたいでした(笑)

お料理も美味しくって~♪
色んなとこにお邪魔すると、各お家のお料理が楽しめていいですね~(*^.^*)

今度は出張シェフ。お願いしちゃいましょうか!?
ホームベーカリー持参で行っちゃうかもよ♪

Re:

renさん

四月はさくらと私の誕生月だけど、なんかお祝いらしいお祝いをしてなかったので、とても楽しい会となりました♪

ケーキなんて薄味だけど人間も食べられるよ(*^.^*)

今度renさんが東京に来たら、豪華に飲んで食べてやりましょうよ♪
色んなところからシェフをデリバリーしちゃうから~♪
アレファラゆがふ家のお総菜とかホントいいよね~!
って、自分で作る気ないのか私。。。(^_^;)

プロ並みのお料理ですね~(●^o^●)
なんだか、おもてなしが凄過ぎて田舎者の私からしたら別世界です(^_^;)
何もかもがおしゃれ~☆

Re:

kabokunさん

彩りが素敵でホントにカフェみたいですよね~♪
TAMAさんのお料理は味はもちろんのこと、盛り付けがとにかく上手!
私、盛り付けがダメだから~(^_^;)
いつも参考にさせてもらってます。
カメラも同じのを使ってるんだけど、アングルなどとても勉強になります!


管理者にだけ表示を許可する

今シーズンも。 «  | BLOG TOP |  » おともだちになれるかな?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして