topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

日帰りスイス♪~本編~ - 2013.05.25 Sat

GW開けて、すぐの日曜日5月12日に今シーズン初の日帰りスイスへ♪


さくら家にとって、日帰りスイスって言ったらここ。


菅平高原スキー場のダボスエリアです!
菅平・小布施1


スキーをしない父と母ですが、、、
シーズンオフのスキー場はさくらが来てから何度となく足を運んでいます。
この坂をハァハァ息を切らしながら登っていくわけですよ。。。。
菅平・小布施2




さくらたんは

あたちぜんぜんよゆーよっ!
菅平・小布施3



とにかくいい天気

本当は土曜日に出かけようと思った菅平。
土曜日はあいにくの雨だったので出かけるのを断念。
打って変わっていい天気でよかったね~
菅平・小布施4



ハンネスシュナイダー記念塔まで到着。
さくら、早速日陰を見つけてます。
菅平・小布施5



根子岳もきれいに見えてます!!!
菅平・小布施6



やっぱり、菅平のスキー場に来たらここに寄らなきゃ!!!
ダボスの塔!この塔の土地はスイスのものですよ~!

相変わらずの掘っ立てっぷりですね。。。
菅平・小布施7


おとうしゃんが先に入って「さくらおいでっ!」って言ったら「ワンッ!」と一声。
で、入国拒否(笑)
中は涼しいのにねぇ~
菅平・小布施8



あたちはお外のほうがいいのよ♪
菅平・小布施9
ダボスの塔の日陰で一休みです


休憩したら、走る!!!!
菅平・小布施10




結構離れても・・・・・・・・、
菅平・小布施11



「さくら~!」って呼ぶと帰ってくるよ。
菅平・小布施12





遠くに北アルプスの雪山が見えます。
とてもきれい。
菅平・小布施13



さくらたんも広~い背中で北アルプスを眺めてますよ。。。
何を思ってるのかなぁ~???
菅平・小布施14



その後、秘密の(?)人工芝グラウンドへ。
ここ、てっきりラグビー練習場だと思ったらサッカー場なのでした。。。残念。
菅平・小布施15



のんびり来た時と別の道を下っていきます。
菅平・小布施16




さくらたん。
ノーリードで広~いスキー場を走り回るのは楽しいね♪
菅平・小布施17


この日のさくら、とっても楽しそうで今までにないくらいはしゃいでたんですよ。

さくらがこんなに楽しんでくれるなら時間みつけて、何度でも遊びに行きたい菅平。
これからは、ラグビーシーズンに突入だし、さくらも楽しい♪さくら父母も楽しい菅平。


我が家からだいたい200キロ。次はいつ行こうかなぁ~????




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^.^)
さくらちゃん気持ち良さそうですね~
ノーリードで素晴らしいロケーション
いいですね~(^-^)
キンボもおもいっきり走らせてあげたいです!

Re: タイトルなし

キンボママさん

ノーリードで走れるところ。ドッグランと違って楽しそうでしたよ~!

そうそう!以前キンボパパさんが言ってた丸沼。
今年はうちも行ってみようかと思ってます。
これから気温も上がってきますし、、、
涼しいところを求めて旅しようと思います(*^_^*)

すんでる。

やっぱりいいところだね!
さくらの笑顔が語っているわ(o^^o)
スイス、せっかくなんだかさくらも入国すれば良かったのに(^O^)
グランドは人工芝だったんだ?
菅平、いいところだね!
一度行ってみたいです(^_^)☆

Re: すんでる。

アレファラゆがふ母さん

菅平。いつ行っても何もないんだけど
さくらが楽しそうに遊んでるだけで「いいところ~。」になってしまいます。
やっぱり、それが一番いいところなんですよね。。。

そう、人工芝のサッカー場だったの。すっごいきれいな緑でしょ?
今の人工芝って遠目でみると本物みたいなんですね~。びっくり(@_@;)

今度是非一緒に。
ゆがぷんが行くためには今の時期か涼しくなってからかだね~。スキー場だから日影がないし。
今回はゆがぷんのためにリサーチしてきたんだから!
今度教えるね!


管理者にだけ表示を許可する

日帰りスイス~その後♪~ «  | BLOG TOP |  » 日帰りスイス♪~序章~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして