topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

日帰りスイス~その後♪~ - 2013.05.28 Tue

スイスを後にした私たちが向かった先は、


菅平から車で1時間ほどの、いつものこちら・・・・。
小布施ワイナリー
菅平・小布施18

うちの場合、ここにワインを買いに来たわけじゃなく。。。。
ここは日本酒も作ってるので日本酒を買いに・・・・♪

さくらたんは中に入れないので、おとうしゃんとおかあしゃん交代でお留守番。
菅平・小布施19

残念ながら日本酒はもう完売していてワインのみの販売だったので、

濃いぃブドウジュースと、スパークリングワインを購入しました。

さくらたん。入口にあったお花が気になります。
菅平・小布施20


お買い物をして、今度は腹ごしらえ。

小布施ワイナリーから車で5分程のこれまたいつものお店へ。。。。

菅平・小布施21


小布施堂の傘風楼へ。。。

テラス席は風が心地よくて中で食事するより良かったかも。
菅平・小布施22


さくらたんも足元でいい子にしてます。
菅平・小布施23


お食事はランチコース。

長野の野菜のサラダ。
菅平・小布施24


追加で注文したスープ。こちらも地野菜のミネストローネ。
菅平・小布施25

自家製フォカッチャ。
菅平・小布施26


内容忘れたけど、トマトソースのパスタ。
菅平・小布施27


ちびるくんから「色が微妙」と言われた(^_^;)、赤キャベツとゴルゴンゾーラのリゾット。
確かに色が・・・・。
菅平・小布施28


その後、デザートもあったんだけど、写真撮り忘れちゃいましたぁ~



食事中も足元でいい子にしてたさくらたんだけど、何もないのよね・・・・(^_^;)
菅平・小布施29


ランチにデザートついてたのに、栗アイスも食べる私。。。。
菅平・小布施30
だって~。小布施って言ったら栗だもんね~。


日帰りで、菅平での放牧と、小布施でのおいしいランチを堪能し、そろそろ帰ります。。。
菅平・小布施31

車窓から眺める北アルプスはとてもきれいで・・・・・。


さくら父と、またさくらを連れて遊びに来ようね~。って約束して帰ってきました。

今年は何回菅平に行けるかな~???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いところだね~
すっごく気持ち良さそうなのが伝わってきます。
シーズンオフのスキー場って、誰もいないし見晴らしはいいし
風が通って気持ちが良いよね、上り坂だけど。

日本酒は残念だったけど、食べるものも美味しそうで良かったね!
しっかり堪能できたみたいだね~

しかし・・・スイスはせめて塗り直したらいいのにねえ。
まあ、あれはあれで良いのかな?

ren さん

菅平、とっても気持ちのいいところです!
この時期は完全にオフシーズンで、お店もほとんどやってないけど、夏になるとラグビー合宿で高校、大学、社会人が押し寄せるので、ラグビー関係のショップなんかもオープンして賑やかになります(*^_^*)
今回なんて、駐車場のトイレは普通に使えたけど、水道はまだ止まってたわ(^o^;)
スイスもね~、何度行っても掘っ立て小屋で。。。
これじゃ、本国のイメージもこんな感じになりかねないワタクシ。。。(;・ω・)

夏のスキー場の有効活用。もっといろんなとこで進むといいな~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

さくらたん専用 «  | BLOG TOP |  » 日帰りスイス♪~本編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして