topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

母、一人旅♪さくらと父はお留守番 1 - 2013.06.09 Sun

ネタはたまっているのですが、なかなか更新できなかったブログ(^_^;)


最近の出来事を先にUPしたいと思いますぅ~

それは、5月31日の夜。
仕事が終わった私は。。。。。

「そうだ!京都行こう~!」ってな勢いで、京都に降り立ちました。
京都タワー。光ってます☆




京都に訪れた目的は・・・・。
窓全体が煉瓦に覆われたこちらのBar。
BAR Calvador に寄るため。




京都でも指折りのBarでしょう。
バーの名前が「カルバドール」なので、
カルヴァドスの種類は日本一といっても過言ではないでしょう。


つい最近、バーのマスター高山氏がフランスのカルヴァドスの協会で「アンバサダー」の名誉ある賞をお受けになったということで、、、、
お祝いに駆け付けたのでした。

アンバサダー。アジア人で初めて。の表彰で、中でも素晴らしいことだと思うのは
カルヴァドスを生産している方々の投票によって選ばれる。とうこと。

フランス人から認められた方なのです!!!!

この日の私の席は一段と暗い席だったので、写真がいまいちなのですが・・・・。

高山氏がフランス現地で仕入れたカルヴァドスのおすすめをいただきます。



リンゴのブランデーといっても、味はそれぞれ違うんですよね~。


実は高山さん。
私と同級生でして・・・・。

バーに通い始めてから10年になりますが、気心知れてるのもあり、
カクテルをオーダーするときは
「今日あるフルーツ、ショートでなんか作って!」とかわがまま言っても応えてもらえる。
京都にありながら、私にとって最も居心地のいいバーなのです。








京都滞在時間、12時間弱。
そのうち、3時間をカルバドールで過ごしたワタクシ。





新大阪に移動し、




こちら、薄いブルーの車体が美しい新幹線。。
「さくら」に乗って西へ向かいます。
留守番のさくらよ!母ちゃん九州新幹線「さくら」に乗ったよ!!!
2013_06_01_7461 (333x500)


指定席はこの通り、2列2列のシートでゆったり♪
とても快適です。





さくらに乗ること1時間半ほど。




駅構内にこんなディスプレーのある街と言ったら・・・・・。





はいこちら♪


広島~♪♪♪
2013_06_01_7463 (333x500)


ずっと前から「遊びに来て!」って言われてたのになかなかタイミング合わず、
思いついてやってきた広島。
駅までさくちぇりちゃんのママさん、「さくはは」さんにお迎えに来ていただき、、、、




広島につくなり午前中から酒屋に来たよ・・・・(^_^;)

広島のお酒と、そのほか気になるお酒を早速購入し、
さくら父にはこれでお留守番の労をねぎらうことができたでしょう~










その後は、、、、、
雨模様の広島。図々しくもさくちぇり家へお邪魔しました。

ヒート中でお外に遊びに行けないちぇりーちゃん。
ちょっとつまらなそうだね。。。

2013_06_01_7466 (500x333)



さくらちゃんは早速、
「さくら母さん、背中撫でて♪」ってめちゃかわいいじゃないのよぉ




私にとって「ドーベルマンってかわいい!」と思わせてくれたちぇりーちゃん。
すっかりレディーになりました。
2013_06_01_7467 (500x333)



みんなとのお話を椅子に座って聞いているさくらちゃん。
さくらちゃん、絶対人間でしょ~(笑)

このさくらちゃんがいたから、広島に濃いぃご縁ができました♪




そうこうしていると・・・・・・。
ちぇりーちゃんの大好きなあの人が!おうちに遊びに来てくれたよ~♪♪
2013_06_01_7472 (500x333)


2につづく。。。。。

母、一人旅♪さくらと父はお留守番 2 «  | BLOG TOP |  » さくらたん専用

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして