topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

母、一人旅♪さくらと父はお留守番 3 - 2013.06.09 Sun

母、一人旅♪さくらと父はお留守番 1はこちら。

母、一人旅♪さくらと父はお留守番 2はこちら。



ワンズが楽しくハッスルした後は、人間もおいしく楽しい時間です。



田心さん
和食のお店で、先日発売されたミシュラン広島特別版にも掲載されているお店です。
2013_06_01_7534 (333x500)

こちら、さくちぇりパパさんのご紹介のお店でございます!!!




お料理をガンガン載せていきましょう♪

先付から。やっぱり最初はビール。
2013_06_01_7535 (500x333)


お刺身。
アジ、タイ、もう一品は忘れた~(^_^;)
新鮮で上品なお刺身です。
2013_06_01_7537 (500x333)

八寸。初夏の雰囲気ですね。
2013_06_01_7538 (500x333)


炊き合わせは、お野菜を炊いたのの冷製。
どの野菜にもしっかりお味がしみておいしい~。
2013_06_01_7542 (500x333)


アユの塩焼き。
2013_06_01_7545 (500x333)


やっぱりお酒は広島の宝剣です!
2013_06_01_7546 (333x500)

アスパラと万願寺唐辛子を焼いたもの。お野菜がとにかくおいしい!!
2013_06_01_7547 (500x333)


鱧の天ぷらとズッキーニの天ぷら。
2013_06_01_7548 (500x333)



お酒に合わせて追加注文した、カニみそクリームチーズ。
これ、酒飲みにはたまらんお味です!!
2013_06_01_7550 (500x333)


溶き卵とイカの炭火焼き(正式名称忘れた~><)
2013_06_01_7553 (500x333)


どれもみな上品で、なによりもお野菜がおいしい!
素材にこだわったお店でした☆

これも、、、ワンズがいたらこういうお店には行けないのですよ~。

次に広島に来るときは、さくらが車でお留守番できる時がいいかな~♪♪

さくちぇりパパさん。素敵なお店にご案内いただき、ありがとうございました!!!!





その後、私は図々しくもビーデルちゃんのお家に泊めてもらうことに。



ビーちゃん。最初は控えめに手を乗せてきたんだけど・・・・。




すぐに顎載せてくれたよ~



くつろいでくれてます!!!!


うふふ。。。
実は、夜も一緒に寝てくれたんだよ~。
さくらには内緒だけど。。。


ビーちゃんママ、renさんから「ビーデルの東京のママ」の称号頂きました!!


そんなビーちゃんも、renさんが外にいるとず~っとお外を見てrenさんが戻ってくるのを待ってる。
いじらしいじゃないですかぁ~。。。



ビーちゃん、また東京のママ遊びに来るからね!
また一緒に寝ようね♪♪




その後、広島駅近くのSuzu cafe hiroshimaでランチしながら
さくははさんrenさんと女子トークを


私、東京のSuzu cafeも行ったことなかったわ~。

ちなみに広島のSuzu cafeは、トイレに超びっくりでしたww
広島行った方、ぜひ行ってみて(笑)

もしや、東京のSuzu cafeもコンセプト一緒かしら???





さてさて、弾丸京都広島ツアーもここでおしまいです。


広島駅から空港までバスに乗り、飛行機で羽田まで。。。。



空港まで迎えに来てくれたさくらたん。
浮気調査がすごいったら(^_^;)
いつまでもクンクンクンクン嗅ぎまくってました



短い時間で観光全くなしだったけど、広島の旅を満喫し、大満足のさくら母でした。


うん、また広島行こう!
今度はさくら家総出で遊びに行こうかしらね。。。
いつになるかな~♪♪

さくらちぇり家のみなさん。renさん。
お忙しい中お付き合いいただき、ありがとうございました!!!
また遊びに行きますね~♪


そして、今回の一人旅。
快く出かけさせてくれたさくら父に感謝です。
父はさくらとの濃厚な時間楽しんだみたいだけど、こうやってお出かけさせてもらえて自分の時間が作れたのは本当にありがたかったです。

今度はみんなで広島行こうね~。

● COMMENT ●

楽しかった~♪

どうも遠い所、遊びに来てくれてありがとうございました(*^_^*)
短い時間でしたがとーーーっても楽しかったです♪
素敵な写真をたくさん撮ってくれてありがとうございました。
さくら、、、母以外の人にはカメラ目線するんですよねぇ…。
父のZ君まで・・・・・・(笑)
また遊びに来てくださいね。
次回はさくらさんと父さんと(^_-)
また美味しいお店を探しておきますから(^^)v
お客さんが来ないとおしゃれな美味しいお店に行かれないので、、、是非とも来てくださいな。

ところで、弾丸ツアーで疲れが出ませんでしたか?

それから、お刺身・・・太刀魚でした。
美味しかったねぇ~(^_^)

良かったね!

凄い濃厚な旅でしたね!
京都のBARもステキだし、広島の料理を見てると、京都あたりのやっぱり西の食文化を感じます。

大人の友達、ステキだなぁ。
さくらが繋いだご縁ですね、このご縁の主にお土産はやっぱりワンコ臭でしょうか(o^^o)

さくら父さんもお疲れ様でした(*^_^*)

Re: 楽しかった~♪

さくははさん。


先日は、弾丸でお邪魔しまして。。。
お世話様でした~。
でも、めちゃくちゃ楽しい時間でしたね♪
ワンなしも時にはありかも~ww

さくらちゃんの美人なお顔がうちのカメラにはた~くさん残ってましたよ♪
そう、うちのさくらも私以外の人のカメラには「いい顔!」です。
外面いいのよねぇ~(^_^;)
なんなんでしょ???

今度はぜひ、さくら家家族総出で広島に行きたいと思います!
その時は、さくらを車にでも置いといて。。。(笑)
おいしいお店、行きましょう☆
グフフ・・・♪

そうだ!お刺身太刀魚だ!あのあぶったやつね。
どれもおいしかったぁ~(*^_^*)

Re: 良かったね!

アレファラゆがるしゃ母さん

新しいネームはなかなか難しいですなぁ。。。(^_^;)

今回の旅は観光なしの弾丸ツアーでした。
でも、京都も広島も目的を達成できたので最高に満足のできる旅でした☆
さくらのクンクンはすごいですよ~!
洗濯した後も匂ってますからww

さくら父はお土産で購入した日本酒でぜ~んぶOKですよ!
さすが酒どころ広島。いいお買い物できました(*^_^*)

おつかれさまでした&ありがとうございました♪

さくら母さんのご来広をどれだけ楽しみにしていたことか!
観光なし、あいにくの雨・・・でも楽しかったわ~
さくちちさんオススメの田心といい、楽しいひとときを過ごせました。

女子会の後、一人で帰った私を見て、ビーデルはさくら母さん捜してました。
びーがあんなに喜んでストーカーしたのは母さんが初めて。
おまけに家族以外の人と一緒に寝るなんて未だかつて無かった!
こりゃあもう「ビーデルの東京のママ」以外の何者でもないでしょう!

さくら母さんが帰ってメッチャクチャ寂しいあたくしです。
絶対また来てね!
一人でもさくら家一同でもいつでも大歓迎よ!!

Re: タイトルなし

renさん

こちらこそ、お世話になりっぱなしで。。。
ありがとうございました(*^_^*)
親戚のお姉ちゃんのお家に遊びに行ったみたいにな~んもしないで甘えっぱなしで。。。(^_^;)
そして何よりも、ビーちゃんが。私に心を許してくれたんがうれしい~♪
そっか、私のこと探してくれてたのかぁ。。。
また一緒に寝たいなぁ。。。(*^_^*)
また遊びに行くので、今度は夜ゆっくりおしゃべりとかしたいよね~♪

家族総出、一人、どっちになるかわかんないけど絶対また行くね~!!!


管理者にだけ表示を許可する

代々木公園で会いました~♪ 前編 «  | BLOG TOP |  » 母、一人旅♪さくらと父はお留守番 2

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして