topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

さくら家の夏休み・1日目~小豆島へ~ - 2013.06.23 Sun

世の中よりだいぶ早いですが、、、

さくら家夏休みを取って、6月16日~21日まで車で旅してきました!!!
さくらが来てからは恒例の車旅です♪


まず初日。
梅雨時とは思えないピーカンの空ものと。

家から車でひた走ること8時間。
新岡山港へ到着~!

2013夏休み1



このフェリーに乗って、いざ小豆島へ!!!!
2013夏休み2



このフェリーは比較的小さめで、
観光バス2台くらいと、自家用車10台くらいでしょうか?
我が家のさくら号。この3日後にハプニングに見舞われるだなんて思いもしなかったわ~(^_^;)
2013夏休み3



さくらたんは、デッキならOKってことで、
おとうしゃんの抱っこでデッキへ移動。
2013夏休み4



天気が良くてデッキも気持ちいい~
と感じたのは人間だけで・・・・・・・。(笑)




さくら、緊張しています!!!
2013夏休み5
それもそのはず、さくら犬生初のフェリーですから~。
重油のにおいと、小刻みな揺れにちょっと反応してるみたいでした



天気も良く、穏やかな瀬戸内海。
デッキの風は気持ちよく70分の船の旅は結構楽しい~。
2013夏休み6



緊張していたさくらも、おとうしゃんのお膝の上で少しずつリラックスしてきたよ
2013夏休み7



いつでもおとうしゃんのお膝は安心なんです。。。
2013夏休み8



もうすっかり慣れました!!!!
2013夏休み9





70分の船旅ですから、慣れたころには下船です。

さぁ、小豆島ですよ~!
2013夏休み10



小豆島について少し時間があったので、
小豆島と言ったらオリーブ!ってことで、オリーブ農園のお店「井上誠耕園」でお買い物することに。。。
オリーブオイルだけじゃなく、オリーブを使ったドレッシングやパスタソースなども売ってましたよ~。
2013夏休み11



さくらは中に入れないので、入口で・・・・。
小豆島も暑いですねぇ~
2013夏休み12



お買い物した後は、ホテルにチェックイン。

小豆島のお宿は「リゾートホテルオリビアン小豆島

ペット可のお部屋は4部屋と少ないですが、洋室和室選べて室内ワンコフリー。
ワン連れのファミリーは一般客と別の入口を通るので、変に気を使う必要もないです。


部屋に荷物を置いたらすぐ、敷地内の芝生のドッグランへ
車の中で窮屈だったから思いっきり走り回ってます!
2013夏休み13



きゃーーー!
初日から、その芝生にスリスリはやめてぇ~!!!!!!!
2013夏休み14



でも、うれしそうだから、なんか許しちゃうんだよねぇ~
2013夏休み15




ここのホテルは、9ホールのミニゴルフも楽しめるらしいですよ~。
ゴルフ場から見える海がとてもきれいでした。
そして、サンセットが望めるホテルでもあるらしいのですが、夕暮れ時に食事してたので結局見れず・・・(^_^;)
2013夏休み16



私たちのお部屋は和室。
普段、さくらも和室でまったりしてるので落ち着くみたい
2013夏休み17



長旅お疲れちゃんね
2013夏休み18



1日目は早めに就寝。

2日目はさくら父の実家高知へ向かう道中。お楽しみのドライブです

● COMMENT ●

おぉ、はじまった!

いい天気でしたね!
フェリーに乗った犬ってあんまり居なくない?

小豆島到着の写真好き(o^^o)
さくらたんは本当に父さんの膝の上が安心なのね、可愛いわ!
さあ、新しいレンズの成果やいかに(*^_^*)

Re: おぉ、はじまった!

アレファラゆがるしゃ母さん

始まりました~(*^_^*)
けど、写真整理してて「いつ終わるんだろ???」と一抹の不安がよぎりました(^_^;)
頑張ります!!!

さくら、今回の旅はいろんな経験しました!
フェリーはもう大丈夫じゃないかな~?
いい子にしてたのでフェリーのお客さんにも褒められたんですよ♪
あ。この回の写真はNewレンズ使ってないですね~。
次回以降お楽しみに~♪


管理者にだけ表示を許可する

さくら家の夏休み・2日目~酷道の旅(笑)~ «  | BLOG TOP |  » 少し早めの。。。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして