topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

さくら家の夏休み・3日目~通な観光ルート~ - 2013.06.27 Thu

3日目は実家から日帰りで観光できる範囲をドライブ。



とはいえ、、、、
さくらたんのお楽しみTimeを設けるべく・・・・・。


まずは・・・・。

愛媛のスキー場。
久万スキーランドのドッグランへ。

四国にもスキー場結構あるんですよね~。


実は、このスキー場のドッグラン。
入場できない犬種があるんですけどね。。。。。

とりあえず、「スタッフォードシャー・ブル・テリア」は入場不可な犬種になかったけど、
ブル・テリアはダメって書いてたので・・・・・。

さくら父に「入場の際に記入する用紙に犬種書くときは『スタッフィー』って書いちゃいなよ」
と、助言してみましたww


無事入場できて、ドッグランで遊ぼうかな~?って思ってたら

事務所の方に
「今日は空いてますし(ってか誰もいないし)、呼び戻しができるようでしたら、スキー場の上のほうで放して遊んでいいですよ!」って、言われたので、
ドッグランには入らず、スキー場の上までえっちらおっちら歩いていくことに。
2013夏休み48


この日も、結構な山道をこのスキー場までやってきましたよ
2013夏休み49



さくらもフリーで走り回ってます
2013夏休み50



いい笑顔!
やっぱり自然の中で走り回るのは楽しいんだね~♪
2013夏休み51



涼しいけど、高原の日差しは強いので黒ワンは辛いよね~。
ゴクゴク水分補給です
2013夏休み52



とにかく楽しそうに走り回って、景色を眺めて、涼しい風を浴びて・・・・。
2013夏休み53



楽しいでしゅ~2013夏休み54



今日も楽しいでしゅね~♪
2013夏休み55



さくらたんのお楽しみの後は、

さくら母が行ってみたかった、四国のチベット(byさくら父)梼原町へ。

ここはめちゃ山奥なんだけど、雲の上のホテルっていう、おしゃれなホテルがあったり、そのホテルと同じ会社がやってるマルシェがあったりして、気になっていたのです。


こちら、雲の上マルシェ。
2013夏休み56
平日ってこともあるのか、なんか、、、、
おしゃれなんだけど人がいなくてさびしい感じなのよね~。
道の駅みたいなものも売ってるんだけど、なんかちょっと期待はずれというか・・・。
とにかく暑くてさくらのお散歩もままならない感じだったので、
早々にこの場所は退散することに。。。。。



ちなみに、この梼原町。
坂本龍馬が脱藩の際に、通った町(村?)なんですよ。
詳しくはこちら 。。。。。








ちょっと残念だった梼原を後にした、私たちは
またもや酷道440号を通って、秋吉台、平尾台と並ぶ日本三大カルストの一つ。
四国カルストへ。
ここ、標高1500m近くあるので風も気持ちよく、涼しいです!

駐車場に車を停めて、少し歩いていくと・・・・・・・。
2013夏休み57

カルスト台地が広がります!!!!
2013夏休み58



さくらたんもカルスト台地を眺めております
2013夏休み59



記念にカルスト台地とさくらの写真を♪
2013夏休み60




石灰岩のごつごつした岩肌がとても面白いですね~。
2013夏休み61


そして、カルスト台地の牧草を、放牧された牛がハミハミしてます!
2013夏休み62


そういえば、、、
うちの黒い子牛も、、、、
草をハミハミしながら歩いてたわ~ww
2013_06_18_7968 (500x333)



この日は、さくらたんものびのび遊べて大満足の一日でした。



さて、翌日はとんだハプニングがさくら家を襲いますよ~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イイね!

スキー場の事務所の方、話しのわかるかたでしたね、融通が効くっていうのかな。
今回はさくら特集みたいでめちゃ満足した母さんです(o^^o)

カルスト台地と無理矢理記念撮影感たっぷりの写真(^^;;
親心だよね。。
まだまだハプニング現れず(^^;;
次回また期待しますわ(≧∇≦)

Re: イイね!

アレファラゆがるしゃ母さん

結局スキー場のランには一切入らず、スキーのコースを走って楽しみました!
うちのさくらたんは、遊びに夢中で父母の事なんて眼中ない!って時でも「さくら、バイバーイ!」って背中向けると焦ってついてきます(笑)
いざとなったらこんな呼び戻しですが。。。(^_^;)
とにかく自然の中が大好きだからこういうところに連れていくのは楽しいですね~。
さくらの顔もイキイキしてます!

ウフフ。。次は例のハプニングですよぉ~(^o^;)


管理者にだけ表示を許可する

さくら家の夏休み・4日目~ハプニング来たぁー~ «  | BLOG TOP |  » さくら家の夏休み・2日目~酷道の旅(笑)~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして