topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

さくら家の夏休み・4日目~ハプニング来たぁー~ - 2013.06.28 Fri

4日目の朝。
この日は今にも雨が振りだしそうな天気。

当初の予定ではこの日、高知を出発し出雲大社に行こうと思ってたのですが。。。
さくらも車乗りっぱなしでちょっとお疲れだろうし、、、
雨も降りそうだし、少しのんびりして宿にいこう!と、計画を変更!

後から思えば、あの変更がハプニングを生んだのよね~(^o^;)




実家のお庭でさくらをフリーにして遊ばせます。

もう、おとうしゃんのおうちとはバイバイですかぁ~?
2013夏休み64


フリーが好きなさくらも、お庭だと何となくもの足りなさそう(´・ω・`)
でも、珍しく凛々しいお顔!!
2013夏休み63

そう。実家には甥っ子姪っ子が飼ってる豆柴の「ニコ」(♂1歳半)が居て、さくらとご対面させたんだけど、
ニコはあんまり犬慣れしてないらしく、遊べなかったのよ~。残念・・・・。





実家を後にして、次のお宿へ向かったさくら家。


さくら父が、「ちょっと行ってみたいところあるんだよね~!」と、
また山の中の県道(険道。笑)を攻めて、辿り着いたこちら・・・・・・。



これでも、だいぶ開けた集落なんですよ~。
(って言っても家が3軒くらいしかないんだけど・・・・)

さくらととうしゃんでお散歩~♪
2013夏休み66

じゃなくてぇ~!!!!!!!









はいこちら。。。。

パンクしたのよぉ~!!!!(@_@;)2013夏休み65

呆然と橋のたもとで佇むさくら父・・・(笑)
2013夏休み67



それもそのはず、、、、


さくら家携帯auなんですが・・・・・。

サービスがありませんって・・・・

2013夏休み68

こーんなのどかな川の流れる集落で、、、
(きれいな川なので釣りもできるらしい)
2013夏休み69


さくらたんも、べたーっとうなだれてますわぁ~(-_-;)
2013夏休み70


集落のご老人のお宅で電話をお借りし、保険会社に電話。
ご老人にいきなり電話貸せだと!?といった風に怪しまれ・・・・(^_^;)


ひたすら待つこと2時間・・・・。

レッカー来ました~!


さくら父が「このままディーラーまでレッカーしてもらっていいですよ。」
って言ったら、レッカーの方
「いや、道が狭いので、カーブ曲がりきれないですね。。。(´・ω・`)」

どんだけ山奥まで来たんだいっ!!!(°Д°)



とりあえず、スペアタイヤつけてもらって(なんか面倒くさそうなタイヤだった。。。)
ここからがまた大変だった!!!



ディーラー行くも、うちの車用のタイヤないとか言われ、ディーラーが、市内の量販店あたるもそこにもなく。。。。
そんなことありますかぁ~( TДT)!



仕方ないので、諦め、この日の宿泊先京都周辺のディーラーに片っ端から電話して、タイヤの在庫を確認!


しかーし!
どこにも在庫有りません(´д`|||)



そんなことって。。。(T-T)

さくら家、もうあがくのは止め、スペアタイヤで東京まで帰ることにしました。

スペアタイヤは最高80キロ迄しか出せない(規定上)ので、その先の旅は80キロの旅です(笑)


夜遅く京都につき、ペンションにチェックインしたあとは。。。
京都唯一の目的地。
お馴染みのbarへ♪




仲良しのご主人のご厚意で




さくらたんもbarデビュー♪





しかしこの日は色々あったわ~(^o^;)
スペアタイヤで京都に向かうときも、barでも同じ話題になったけど。。。


出雲大社に行くの止めたからバチが当たったのね~(^_^;)

出雲大社に行ってたら。。。
パンクしなかったらのにねぇ~( TДT)

ハプニングも旅の醍醐味(笑)
旅も後半戦です~(*^^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぉーーーー!
きたなきたな。。。
パンクって今の車でもするんですね^^;
携帯が通じないときってなんかすべてが終わり・・・。みたいで怖くないですか?
うちも以前京都行く途中に四日市で止まった時携帯の電池の残量が微量で車は止まるし、ディーラーや保険会社、京都のお里に連絡しなくちゃならなくてドキドキしたわ^^;
しかし、ディーラーにはタイヤの在庫置いて欲しいわね。

barデビューはすごいよね!
きっとさくらの他にはbar言ったことある子いないわ。

出雲大社の罰♪
語り継がれますなぁ!

お疲れちゃん。

スゴイ!!!
高知から出雲大社に行く予定だったんですね?!
そりゃ、計画変更する気持ち解るわ、、、
しかーーーし、、、、やっぱり出雲大社に行かなかったから???(^^ゞ

携帯が使えないって・・・・・・・・。
auさん、頑張って欲しいね。
それに、ディーラーさんにも頑張ってもらいたかったね。

無事に目的地に到着できて、お家にも帰れて良かったよ。
きっと、後々、笑って話ができるようになるんだろうねぇ(^_^)

Re: タイトルなし

アレファラゆがるしゃ母さん

あれ?今のタイヤってみんなチューブレスタイヤなんですか~???(^_^;)
一応、我が家のタイヤ、ディーラーから来た時そのまんまでホイールも純正なんですよ。
純正だからタイヤも量販店では置いてないところ多いみたいで、取り寄せなんですって・・・(-_-;)
同じタイヤをポルシェカイエンが履いてるみたいだったので、
購入した東京のディーラーの担当者さんに相談して
「いざとなったら、ポルシェのディーラーに持って行ってもいいでしょうか!?」と聞いてしまいました。
それもなんか恥ずかしいしねぇ~。
我慢して80キロの旅楽しんできましたよ~。
しかし、ディーラーにも在庫ないとは・・・。大変でした~。

さくらのBarデビュー。
この日は平日で雨でお客さんが少なかったことも幸いしました。
タクシーもBarのご主人がワンコが乗れるように手配してくれたんです!
ほんとに有難い!!!
週末だったらいつも満席の人気店ですからそんなお願いできないし。。。
でも、薄暗い店内の足元で黒い犬がおとな~しく座ってるので
みんなにほとんど気づかれずとてもにいい子でした(*^_^*)

しかし、やっぱり初志貫徹って大事ですね。
出雲大社、行っとくべきでした(笑)
特に神様に詣でるの止めたのがいけなかったですね~(^_^;)

Re: お疲れちゃん。

さくははさん

高知から出雲大社、その後京都泊予定でしたから。。。
さくら父、よくやるわ~。
まぁ、結局予定変更してパンクという災難に(^_^;)

ほんと、携帯もディーラーもびっくりよ~。
しかも!auは圏外なのにレッカーの方はdocomoの携帯でなんとバリ3でした・・・(@_@;)
やっぱりdocomoは強いのかな???
ディーラーもねぇ。まぁ、東京のディーラーにもタイヤ在庫なくて取り寄せだったんですけど(^_^;)
かなりのディーラー量販店にかけたけど当日在庫持ってるところなかったしなぁ。。。
まぁ、あの車でパンクするようなところ行かないだろ?と思われるのかしら???

旅から10日くらい過ぎて今はもう笑えて笑えて・・・・。
橋のたもとのさくら父の写真、がっかり感が出てるでしょ~?
見るたびに可笑しくて笑っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

さくら家の夏休み・5日目~雨の移動日~ «  | BLOG TOP |  » さくら家の夏休み・3日目~通な観光ルート~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして