topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

さくら家の夏休み・最終日~ドッグランとお伊勢詣り?~ - 2013.07.02 Tue

旅の最終日。

さすがに6日目ともなるとさくらたんもお疲れよね~(^_^;)
朝起きてからもソファでウトウト・・・・

2013夏休み81



この日も九州地方に来ていた台風が温帯低気圧になったばかりで、雨も降ったりやんだり・・・。

雨が止んでる間に、コテージの敷地を散歩しました。

もしかすると・・・・。
10棟以上あるコテージで、宿泊してたの私たちだけだったかも!?
2013夏休み82



泊ったコテージの前で記念撮影するも・・・・
相変わらずこっち向いてくれないさくらたんです(笑)
2013夏休み83





チェックアウトして、的矢湾を見渡せる展望台に来ました。


ほかの3本より細ーい。スペアタイヤさん。(ホイールの赤い子♪)
頑張ってますよ~(^_^)v
2013夏休み84



この辺で真珠の養殖されてるんですかね?
(すいません。勉強不足です。。。)
2013夏休み85


ニュージーランドにオーストラリアって・・・(^_^;)
たいそうな地図ですね~ww
2013夏休み86



ニュージーランド、オーストラリアをバックに(?)記念撮影ww
おぉ~。意外とすがすがしいお顔(笑)
2013夏休み87




その後、雨も何とか持ちそうだったので、、一時間ほど移動して、さくらの発散場所。
ドッグラン&カフェの「Pesca」へ・・・。
2013夏休み88



どうよこの顔!?
2013夏休み89



おとうしゃんと遊ぶのも大好き
2013夏休み90



おかあしゃーん!!!!!
2013夏休み91



雨宿りできる屋根もありますよ。
2013夏休み92


ちょっとの雨なら気にしなーい♪♪♪
かあちゃんは、レンズが気になって気になって仕方なかったけどね
2013夏休み93




遊んでたら、このランのおなじみさんらしき方がいらっしゃいました。

まだ10か月のパピー。(犬種忘れた~)
でもね、、、、さくらの顔見て!迷惑そうでしょ?(-_-;)
2013夏休み94


どんなにさくらがおなかを見せても、容赦なく遊べ遊べ!の猛攻撃。
飼い主さんも「だいぶ気に入ったみたいねぇ~。」って笑ってるけど・・・・。
2013夏休み95

ちょっと違うよねぇ!?

さくらも普段の元気があったら応戦したかもしれないけど、さすがに疲れてるし、
相手は全くやめないし、飼い主も全く気にしてないし・・・・。


さくらがキレないうちに退散するのが賢い選択だわ。と、思ってランはおしまい~

でも、少しは雨&旅のストレス発散できたかな?(疲労は蓄積されただろうけど。。。(^_^;))



ランを出て、やってきたのはやっぱりここ!


伊勢神宮内宮のおかげ横丁。

郵便局も・・・・。
2013夏休み96


銀行も・・・・。
2013夏休み97

味のある建物ですね~。




鳥居を前にさくら父と記念撮影。
平日だというのに観光客いっぱいで地元テレビ局メ~テレも取材に来てたよ!!
2013夏休み98



伊勢神宮。残念ながらワンコは入れません。
事務所で預かってくれるらしいのですが、平日でこれだけ混んでいては預けるのも気が引けますよね。

それに、この伊勢神宮って、
主人のかわりにお伊勢詣りをした『おかげ犬』の言い伝えもあって、しめ縄つけたワンコの置き物とかお菓子とかがお土産になってるのにねぇ。
やっぱり、神聖な場所だしなかなか難しいよね。。。。
なので、この日はここまででおしまい。
2013夏休み99


ちなみに、出雲大社は「犬の立ち入り不可ではない」らしいですよ~ww
(まだ、出雲大社ネタ引っ張る私・・・。)





観光客が多いので、裏の川沿いの道を歩きます。
なんだか絵になるわね。この一人と一匹
2013夏休み100



そして、お伊勢さんって言ったらこれを買わないとね!!!!
2013夏休み101


赤福の前でも記念撮影~
2013夏休み102



ここまでで、この夏休みの日程はこなしたね!
って時に、ちょうどよく雨が本降りになりました!


さくらたん。晴れ女かも♪


あとはお家までの道をのんびり帰るだけです。

この日も雨の中鳥羽港から伊良湖まで伊勢湾フェリーで移動(さくらは雨なので車で待機)



車の中は母の膝でのんびり就寝





お家に着いたら真っ先に、自分の場所。ソファでくつろぐさくらたん。

おつかれさま~(*^_^*)




今回の旅も、去年と同様五泊六日の旅でした。

あと何年こんな旅ができだろうね?と、父と話しながら面白おかしな旅となりました。

なんといってもパンクっていうハプニングに見舞われたしね~(笑)

さくらも年々こういう旅に慣れてきたみたいだし、まだまだ一緒に旅できそうだわ(*^_^*)


最後に
今回の旅の走行距離はおおよそ「1,600km」でした~。
う~ん、昨年に比べ「酷道」「険道」を攻める。というプランが走行距離を伸ばせなかったみたいね。


旅日記はこれでおしまいです。

なんだか最後が下手ね(これも毎回のことか(^_^;))


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~!!!



そうそう!
すでに次のロングドライブ計画を考え始めたさくら父。
次はあなたの街にわが家の「さくら号」がお邪魔するかも~(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しませて頂きましたよ、この旅シリーズ。
相変わらずというか何と言うか、やっぱり凄いね~
ずっとさくら父さんの運転というのも凄いのに酷道、険道を選ぶあたり!
ただでさえ内容が充実しているところに、パンクのおまけつき(^^;
しかし、どこにもタイヤが無いなんてどういうこと!?

出雲大社?
今度広島来た時に一緒に行けばいいじゃん。ねえ。
(実はこの前、連れて行こうという案もあった)

だけどタイヤ以外は何事もなく旅を終えられてよかった。
お疲れ様でした!

ステキ!

さくらたんと父さんのツーショット絵になりますね!
さくら父さん、背は高いし、スマートだし、なにやら帽子がステキでお似合いです(o^^o)

伊勢神宮、行きたいわぁ。
街並みも雰囲気あるね。

そしてさくはの爆走(≧∇≦)
いい笑顔だわ!

楽しい旅で、良かったですね、この時期西へ向かってそこそこの天気ってやっぱついてるね(*^_^*)

Re: タイトルなし

renさん

そうそう!出雲大社、広島行ったとき候補に入っていたんだったね~。
やはりね、行こうと計画しておきながら行かないってのは、神様もね、、、
何かしますよ(笑)

ほんとに今回はパンクなんていうハプニングまで付いて思い出深いったら・・・(^_^;)
すでに写真見なおして笑えて笑えて・・・・。
それでもまだ酷道、険道攻めたいという気持ちがさくら父にはあるみたいなので、
これからは一本タイヤを用意して旅行に行ったほうがいいかもね~ww

さくら父
「暇さえあれば、広島まで送り迎えするんだけどなぁ~。」って言ってるから
そのうち、renさんとビーちゃん、蓮様を広島までお迎えに行き、さらにはお送りまでしてしまうかもよ~(笑)

Re: ステキ!

アレファラゆがるしゃ母さん

さくら父、旅の途中で帽子をなくし(笑)、この帽子は急きょユニクロで調達いたしました!
意外と被り物も似合うさくら父です(^_^)v
いや、さくら父そんなに身長高くないし~。
きっと小さい私といるから得してるのよ!!!

伊勢神宮、平日でもすごく混んでました。
でも、志摩で泊ったログコテージ、とっても良かったし~。
とても静かなお宿だったので、ゆがぷん大丈夫かもよ!
是非、アレファラゆがるしゃ家お揃いで行ってみるといいかも!?


しかし、いろいろあったけど本当に楽しい旅でした(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

習うより慣れよ «  | BLOG TOP |  » さくら家の夏休み・5日目~雨の移動日~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして