topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

スイスにご招待~後編~ - 2013.07.13 Sat

菅平ダボスエリアを出て、車で10分もしないところにある
菅平高原牧場へ来ました。



白黒の子牛と・・・・・・。
菅平デート25



茶色い子牛と・・・・・・。
菅平デート26



白黒と、茶色の犬ww
菅平デート27

それぞれ存在を確認していたのだろうか????

子牛さんたちはあまりワンズに興味なさそうでした(-_-;)






羊さんとさくらはお互いに興味津々
菅平デート28



羊さんっ!
首戻らなくなっちゃうよっ!!!
菅平デート29



マ~さんは牛さんたちに興味深々のご様子。。。
牛さんたちもちょっとは興味あるみたいなんだけど、羊さんほど寄ってこないのよね
菅平デート30



この時は梅雨明け前だったんだけど、すでに夏雲。
菅平デート31

思わず荒井由美の「やさしさに包まれたなら」を鼻歌してたら、TAMAさんに
「魔女の宅急便かい!」と突っ込まれましたww

だって~、なんかこの雲の感じが魔女宅を彷彿とさせたんだもの~(笑)








ダボスエリアにいた時から、犬たちを引き連れて歩いてたさくら父。
TAMAさんに「ペーター」の称号頂きました♪
ペーターはハンチングじゃなくチューリップハットだったっけ???
菅平デート32




高原牧場のドッグラン。
いちくんとさくら仲良しです(*^_^*)
菅平デート33



楽しかったね~
菅平デート34



疲れてるはずなのに、とにかく楽しくて遊びたくてしょうがないさくら。
菅平デート35




この日のいちくんはボールの登場なしでもずーっと楽しそうに遊んでたよ。
それだけ気に入ってくれたのかな~???
菅平デート36



さくら、またみんなで遊びに来たいね♪
菅平デート37




高原牧場を去る前にもう一度、子牛さん羊さんとあいさつ。
菅平デート38




牛さんは興味なしだったけど、、、、、羊さん。
いちくん&マ~さんといつまでも向き合ってましたww
菅平デート39



さくらのお気に入りの場所、菅平高原。
今回初めてお友達と行ってみたよ。

ここは涼しいんだけど、日陰や水飲み場がないところがネック。。。。

駐車場から心臓破りの坂を上って(破れそうに感じるのは人間だけらしい・・・)、
景色を眺めながら気持ちのいい風を感じてみたい方、
さくら家のとっておきスポット、一緒にいかがですか~????

日帰りスイス旅行もできるしね♪


いちくん&マ~さん。
さくら、とっても楽しそうだったのでまた行こうね~!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

生牛

前にコメント書いたの見事に吹っ飛びました( ; ; )
再び、

牛柄のいちくん、牛とご対面もあんまり興味無いみたいですね、
マーさんはそんないちくんにお付き合いかな?

空の写真、すごく素敵です!
歌唄う気持ちわかります(o^^o)

さくらたんもいつも1人のところにお友達がきてまんざらでもないみたい、喋れたら、ここはね、いつもあたちが走り回る秘密の遊び場よ!
みんなも楽しんで〜なんて言いそうう(≧∇≦)

記念写真もみんなで一緒だからね楽しそうだわ!

Re: 生牛

アレファラゆがるしゃ母さん

そう。この日は山はスッキリ晴れてるけど気温も高くなくて絶好の山日和でした(*^.^*)
きっとさくら、いちくんやマ~さんに「あそこがスイスだよ~!」とか、教えてると思う(笑)
遠くまでフリーで行けちゃうからこのまま野犬になっちゃいそう(^o^;)
と、思うんだけど、みんないい子であっちへフラフラ、こっちへフラフラやってました。
ここに行くとさくらがとにかく楽しそうなので、登りがきついんだけどまた行こうって思ってしまうんですよ~(^_^;)

自然の中をイヌ連れで歩くのは楽しいねぇ~♪
普段の散歩では、車や人を気にしながら狭い道を歩いているから、
自然たっぷりのダボスは、余計に感動したよ^^
まさか頂上にあんな水溜りがあってカバの水浴びを
お見せする事になるとは思わなかったけど^^;

そして牧場も立ち寄れて、本当に充実の一日でした♪
夢のホルスタイン&ジャージーとの記念写真も撮れたしねw
また さくらさんの案内で、いちくん&マ~さんに色んな楽しいところに
連れてって下され!
宜しくお願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ

Re:

TAMAさん

この間はお付き合いありがとー!
ホントにみんなのびのびしてて楽しかったよね~(*^.^*)
広いスキー場で犬も走り回れてさすがダボスって感じだったわ♪

確かに頂上の水溜まり(笑)
偶然にもサッカーの試合してくれてたお陰で、水洗いもできたし、TAKOさんもトイレ使えたし(笑)良かった良かった。

また楽しく走り回れるところを探して一緒にお出掛けしましょ(^_^)v
牧場はちょっと不完全燃焼だった私。
前行ったときは、もっと牛が近くに沢山いた気がするんだよね~。
とりあえず、また菅平は遊びにいこ!
計画練らなきゃね♪


管理者にだけ表示を許可する

3回目のうちの子記念日 «  | BLOG TOP |  » スイスにご招待~前編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして