topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

3回目のうちの子記念日 - 2013.07.19 Fri

7月17日はさくらが
血統書ネーム「カノン」からコールネーム「さくら」となって我が家にやってきた日。



7月17日は3回目の「うちの子記念日」でした。

2013_06_21_8159 (500x333)



あいにく仕事の関係で、平日はゆっくりさくらの相手をしてあげられてないから、
17日も記念日らしいことはしてあげられなくて・・・・・。


ただただ、うちの子になってくれてありがとう。
の気持ちでいっぱいです。


さくらを引き取りに行く2週間前、初めてブリーダーさんのところに見学に行きました。

一緒に生まれた五匹のうち、オス一匹、メス二匹はオーナーさんが決まって、引き渡しも済んでいて、
残っていたのは、さくらともう一匹のオス。今のメビたんだけでした。

最初から女の子希望だったこともあり、我が家は、ブリーダーさんに「残ってる女の子はあの子よ!」と見せてもらた瞬間から、オスのメビちゃんより小さくて、真っ黒で、「大人しい」彼女を気に入ってしまいました。
そう、あの時のさくらはとっても大人しかったんです。
メビちゃんがカーテンやその辺にあるものでいたずらしている間、さくらは女の子らしいしぐさで大人しくしていた。

その時の気持ちに流されて「この子もらいます!」って言っちゃわないように、その日は保留にしてお家に帰ったんだったなぁ。。。

でもやっぱり、一度出会ってしまった子犬を忘れられず、見学から五日後「あの女の子を迎えたいです!」って、ブリーダーさんに電話したんです。



うちに迎えることに決めた週末は子犬のためのグッズの買い出し。
「あれもこれも。。。」と、いろいろそろえるだけでちょっと疲れちゃったりして。


いざ迎えに行った7月17日。

その時もさくらはとーっても大人しい子。
ブリーダーさんに「この子、大人しいですね。」って言ったら「そんなことないわよ~!」って言われても
半信半疑だったっけ。。。。


そんなさくらがお転婆の片りんを見せ始めたのは
うちに到着してから約3時間後。
戸惑い気味で、車に揺られ家に着いた後は疲れてお昼寝してたのに。
目が覚めたら突然さくら父に「ワンワンッ!!!」って吠えて、主張し始めた。

それからはあれよあれよと「お転婆街道まっしぐら!」

あの「大人しい子」はなんだったんだ????
うちの子になりたくてちょっとおすまししてたのかな?
そう考えると、さくらが私たちを選んでお家に来てくれたのかも。って思えてきて。。。

犬との出会いも一期一会。

さくらの「おとうしゃん、おかあしゃん」になれて本当に幸せな毎日です。

さくらが出会わせてくれた毎日に、、、、
さくらが繋いでくれたみなさんとのご縁に感謝します。。。。。

さくら、ありがとう。
これからも健やかに、元気いっぱいのお転婆娘でいてね!

2013_06_15_7615 (500x333)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝!さくら記念日\(^o^)/

さくら、おめでとう!って言うよりは、さくら父さん、母さん、おめでとう!って感じですね(o^^o)

そうか、さくらはおとなしくしてたんだ、私達のさくらの印象は、
こりゃお転婆だわぁ(^◇^;)でした!
なんかあたち、あたち!っていつも動きまわり人懐こい、とにかく元気いっぱいの女の子でした。
そのお転婆さんを犬、あんまり飼った事なさそうな穏やかそうなご夫婦に決まりました!って連絡もらって、えっ大丈夫?って思いました。
そして始めての集まりで、マルくんとさくらがめちゃ元気いっぱいで本当に大丈夫?なんて心配した事を思い出しました。
懐かしいなぁ。

さくらの良いところがそのままに、素直で朗らかに上手く育ててくれましたね、私達がお礼を言うのも変かな。でもありがとう!

健康でまた来年もこうしてお祝いしましょうね!

「うちの子記念日」という名称が好き!
ブリーダーさんのところで残っていたのが、今のメビくんとさくらちゃんだったのね…
でも、みんなとってもいいお家の子になって、今でも一緒に遊んでるから、
寂しくないですね。

お転婆さんでもおとなしくても、
うちの子になってくれてありがとうの一言に尽きますね…

追記1 アレファラママの名前が長くなってる(笑)
追記2 11月2日…楽しみですね♪

読んでると涙でそうになっちゃった。
そうだよ、さくらたんはさくら父母さんの子になりたくておすまししてたんだよ。
今ではすっかりさくら家の顔になったね。

私もお礼を言いたいよ、さくらたん。
さくらたんがいなければさくらたんのおとーしゃんおかーしゃんとは会えなかった。
それが今ではとっても大切なお友達だよ。
ありがとう。

Re: 祝!さくら記念日\(^o^)/

アレファラゆがるしゃ母さん

さくら、元気にうちの子記念日迎えました。
最近はお留守番の時間が長くてほんとに申し訳ないんだけど、
いつもいい子で父母の帰りを待っててくれます(*^_^*)

そう、さくら、見学に行った日もお迎えに行った日もとーっても大人しい子だったんですよ。
それが、なんだったんでしょ???(笑)
でも、我が家にぴったりの女の子が来てくれんだな。って思う毎日です。
元気いっぱい、素直で友好的な女の子に育ってくれて、うれしいです。
これからも誕生日と同じく、お迎えした日もお祝いしていきたいです(*^_^*)

Re: タイトルなし

higoさん

そう、メビたんとさくら仲良く残ってました(笑)
今思えばさくらのあの性格は、ちょっと長めにブリーダーさんのところにいて
犬との付き合い方を教えてもらったからかも、、、、と思ったり。
でも、兄弟みんなであって情報交換できる環境本当にありがたいです。
どの子ものびのび育ってて、個性がありますね(*^_^*)

さくらのおかげで世界が広がって、いろんな経験させてもらってます。
本当に、さくらにはうちの子になってくれてありがとう。って気持ちでいっぱいです。

アレファラ母さん。名前長くなりました~。
今度是非ルシャナとも会ってくださいね!

そして、、、
11月2日。もちろん行くでしょ!
今からほんとに楽しみ☆

Re: タイトルなし

renさん

さくらがいなかったら、ビーちゃんがいなかったら、本当にこの出会いはないものね。
さくははさんが私のブログと同じブログ名だったのも何かのご縁。

ってことは、スタッフィーを飼っても「さくら」って名前にしてなかったら出会わなかったのかも。

いろんな偶然が重なってご縁ができたんだよね~。
本当に、犬を迎えてこんなに世界が広がるなんて思ってもみなかった。

renさん。これからも、さくら家をよろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

朝霧高原へ~前編~ «  | BLOG TOP |  » スイスにご招待~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして