topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

さくらのおにいちゃん♪ - 2010.10.24 Sun

日曜日はお誘い頂いて、代々木公園のドッグランへ。

先週も代々木公園来たんだからドッグランの登録済ませておけばよかったよ~
と、思いながら急いで登録を済ませ、ドッグランへ向かいます。
代々木DR1

待ち合わせしていたのはこの子だよ~
アルゴお兄ちゃんだぁ~
代々木DR2

さくら、アルゴお兄ちゃんに会って大興奮
さくら父と母も大興奮
だって、さくら家がさくらを迎える決心をした最大の決め手は、シェリーエフさんのHPにあるアルゴ君の笑顔だったから。
スタッフィーってこんなにもかわいい笑顔なんだ~って思ったんだよね。
代々木DR3

ドッグランにはいっぱいワンコが来てたよ。
さくら、こちらのワンコちゃんに「遊ぼう!遊ぼうっ!!!」って何度も誘われてた。
代々木DR4


ワイマラナーの股下をすり抜け(笑)、イタグレちゃんに挨拶するさくら。
ワイマラナー足長いからね・・・
代々木DR5

あぁ~アルゴ兄ちゃんが、ゴールデンのパピーちゃんに覆いかぶさられているっ
代々木DR6

さくらは足が治ってから初めてのドッグランなので、様子見つつ休憩も多めに入れました。
すると、アルゴ君もさくら父の足元に
兄妹で伏せしてるよ~
代々木DR7

可愛かったので写真撮ろうとしたら、サービス精神旺盛な二匹。
チュッチュしてて、モーレツに可愛いんですけどっ
さくらもお兄ちゃん大好きみたいです
代々木DR8


その後、ブリンドルのきれいなフレブルちゃんとご挨拶したり、、、、
代々木DR9

甲斐犬MIXちゃんとご挨拶したり、、、、
代々木DR10

こ~んな大人しくって、さくらより小さい子ともご挨拶できたよ
代々木DR11

そろそろ出ましょうか~
ってことで、ドッグランを出て歩いていたら、とってもかわいいボステリちゃんに遭遇。
さくらもアルゴ兄ちゃんも仲良くご挨拶してました。
代々木DR12

ドッグランの後はお腹もすいたし、近くのドッグOKなカフェでランチです

アルゴ母さんのお魚のランチプレート。
あれあれ~アルゴ君の白いお手手が写ってるじょ~
代々木DR13

アルゴ父さんとさくら母が注文したお肉のランチプレート。
代々木DR14

そしてさくら父のメンチカツランチ(限定5皿)さくら父メンチカツ好きです
代々木DR15

そしてそして、、、、食後には店員さんに勧められるままデザートまで
手前、さくら母のイチジクタルト。向こう側アルゴ母さんのパンプキンプリン。
代々木DR16

手前、さくら父のマロンチョコケーキ(だっけ?)。向こう側アルゴ父さんのシュークリーム。
代々木DR17

父さん母さんたちが、いっぱい食べて満腹の中、ワンコたちはといえば疲れてちょっと寝てみたり、
美味しい香りにつられてワンワンいってみたり。ちょこっとずつおやつで騙されながらやり過ごしましたとさ



帰り際、アルゴ父さん母さんからお兄ちゃんのお下がり(一回も着てないって言うけど)を頂いたので、早速さくらに着せてみましたよ
サイズぴったりです
代々木DR18

しかもしかも、背中にはさくら家が大好きなフットボールの絵が!!!
代々木DR19
やっぱり黒ワンコは原色が似合うね
アルゴ父さん母さん見てますか???
さくら、似合ってるかしら
ボーイッシュな感じもお転婆さくらにはいいかも
ありがとうございました


アルゴ兄ちゃん。日曜日はさくらと遊んでくれてありがとう。
遠くで遊んでても、時々さくらの様子も見に来てくれたり、新しくランに入ってきたワンコに挨拶に行ったり、周辺をパトロールしたりする、とぉ~っても友好的なアルゴ君。
さくらと追走するところも見れてすごくうれしかったです。
これからも妹のさくらをよろしくね
代々木DR20


そして、アルゴ父さん母さん。
お誘いいただきありがとうございます。
いっぱいお話できて、楽しかったし勉強になりました
心配していたさくらの足もその後ぜんぜん平気でしたよ
さくらも一人っ子なので、時々一緒に遊んで兄妹気分を味わいましょう

あっ、アルゴ父さん。
さくら、今度はお酒背負ってお家に遊びに行くって言ってますよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

先日はお疲れ様でした。

楽しかったですね(^-^)


アルゴは基本的に多情なので、
落ち着きが無くてすみません。。。


さくらちゃん、大きい子とも、小さい子とも、
上手に遊んでましたね。

それに、とっても足が速い!
アルゴが遅いだけかもしれないけど(^^;)



また遊びに行きましょう!
そして、我が家にも遊びに来てくださいね(^-^)

似合ってる[i:63893]

楽しかったですね
やっぱ女の子のスタッフィーは可愛いです
さくらちゃんはわんことの遊びが上手になりそうですね
多情でマイワールダーなお兄ちゃんですが、またアルゴとも遊んでね

服、サイズピッタリかぁ^ロ^;あまり着られる期間は短いかもしれませんが、急に寒くなったので、着られるうちに着倒しちゃってください(^^ゞ

せっかく採寸してネットで買ったのに、結局試着しようとしたら、キツクテ、パッツンパッツンだったので、そのまましまっておいた服・・・
さくらちゃんにあげるにあたり、洗濯したらなんかプリントが危ういカンジになってしまったゴメンネ

No title

ドックランには色んなワンちゃんが来てるんですね[v-286ゴールデンまでi-233i-233
やっぱり、ゴールデンは大きいですねe-68

兄弟仲良しな感じがすごーく伝わってきますv-411
お下がりの洋服も似合ってますよv-344
パーカーかわいいですわe-328

Re: No title

ちびるくん@アルゴ父さん

日曜日はありがとうございました。
さくらもとっても楽しんだようですe-454

アルゴ君なんのなんの。
いろんなコと上手にお付き合いできる友好的なお兄ちゃん。
さくらもそんな子になって欲しいものです。

さくら、ワンコがいっぱいでテンションi-184i-184i-184でしたe-330
足速いですかね?
私は幼稚園とかで、ハイテンションに教室をぐるぐる走り回る子みたいに見えちゃいましたよ(笑)
まぁ、そんなところも含めてカワイイ娘ですe-446

ハイテンションなさくらに懲りずまた遊んでくださいね~e-463

Re: 似合ってる

unicoさん

日曜日、ありがとうございました。
さくらもアルゴお兄ちゃんと遊べて楽しかったと思いますe-287
兄妹だって言う意識はないだろうけど、、、何か感じる物があるんでしょうね。
ホントにアルゴ&さくら可愛かった~e-266

そうそう。パーカー。ジャストサイズでした。
でも、まだまだ着れるんじゃないかなぁ??
アルゴ君が着れなかった分、ガンガン着て着倒しちゃいますねe-348
ありがとうございます!

またぜひぜひ遊びましょ♪

今、どこかで貸切ドッグランとかないかなぁ~???
って探してます。
貸切だと気兼ねなく遊ばせられるし、テンションアゲアゲさくらも気心知れた皆さんとだと安心して見てられそうな気もするし。。。
都内はなかなか難しいかな~??

Re: No title

ありぼすさん

代々木公園のドッグランはインターナショナルな感じだったわ。
ウチの近所の城北公園のドッグランとは一味違うわ。

結構大型のワンコがいて、優雅に走ってる中、さくらはテンション高く、あっちへダーッe-282こっちへダーッe-282って走ってたわ。。。
見てる方は大変(笑)
まぁ、さくらが楽しそうだったから良かったよ。
アルゴお兄ちゃんとも仲良く遊んでて、何だかうれしかったよ。

今度の日曜日、ありぼすさんが来るの、さくらも待ってるよe-266

兄妹

よかった♪仲良く遊べて…アルゴとさくら身体の大きさが近づいてきてませんか?服もお似合いですよ!おかわりお願いしちゃう!?f^_^;
足が良くなって来ててよかったですo(^-^)o
ドックカフェ…いいわね♪静かに小さくなっているなんてゆがぷんには無理かしら(>_<)

Re: 兄妹

アレファラゆがふ母さん

そうなんです!
やっぱり、アルゴ兄ちゃんとさくら。仲良く遊べましたe-266
チュッチュッv-10ってしたとき、なんだかすごくうれしくってe-446
アルゴ君「なんだかこの子、オイラににてるじょ~。」って思ったかな??
帰り際、アルゴ君、さくら父にめちゃくちゃいい笑顔してて、さくら父はさくらそっちのけで
「アルゴぉ~。アルゴぉ~!!!」って撫でてましたよ(笑)

カフェも、なななんと!
予約も何もしてないのに、たまたま空いてたらしく個室にしてもらったんです。
個室なら多少吠えても安心ですe-287
まぁワンワン言ったのはさくらで、、アルゴ兄ちゃんはいい子でしたe-349
ゆがぷんも十分にいけそうなスペースだったので、今度個室予約しておいてドッグランの後みんなでランチ。
とかも良いかもしれませんよe-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/51-2a80ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の土曜日 «  | BLOG TOP |  » ラグビー観戦~in太田

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして