topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

日帰り出張でちょっとばかり寄り道 - 2013.08.11 Sun

8月7日に日帰りで大阪出張に行きました。

仕事が終わったあと、ちょっと寄りたいところがあって京都へ。

約束の時間までちょっと時間があったので、、、、、
大阪から京都に移動の車内で、京都に着いたらこのお店でお買い物することを画策。。。



唐長

寛永元年(1624年)から続く唐紙屋さんです。
電車の中で思い立って四条烏丸のショップに寄ることにしたので、、、
本当に欲しいものがここで売ってるかチェックできてなくて・・・・・><
欲しかったものは残念ながら買えず。(別のところにあるアトリエならあったみたいだけど・・・)



そのかわり。

以前、ひんやりグッズを紹介した、
9689さんと、唐長さんがコラボした

「つめてぬぐい」があったので、さくらたんのためにもちろん購入~♪
9689唐長1

こちらは唐長さんの文様の中で「南蛮七宝」っていう柄です。



早速、さくらたんにつけてみた!
どうかしら????
9689唐長2



ピンクもお似合いですよ~♪
9689唐長3



ひんやりグッズもこれで4本目(^_^;)
首は一本しかないんですけどね~。
まぁ、暑い夏にひんやりバンダナもいろいろおしゃれしましょうってことで・・・・。

酷暑の本日も大活躍しています!!

● COMMENT ●

いいね!

さくらたん、衣装持ちだと思ったら小物もたくさん、さすがお嬢様だわ(o^^o)
これの100センチオーバーサイズって無いかしら?(^◇^;)

Re: いいね!

アレファラゆがるしゃ母さん

さすがに10時0分センチオーバーは。。。(^o^;)
でも、構造からして、手作りできそうよ~。
母さん挑戦してみてもいいかもよ♪
それにしても、クールグッズ持ちなさくらたん。
なぜか小さいイチゴ柄のは嫌がるんだよ~(。>д<)
最初つけたときワラッタカラ根に持ってるのかな?(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

Anniversary «  | BLOG TOP |  » 週末のさくらと父さん♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして