topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

ストレス - 2013.09.12 Thu

今日のこと。
職場で「ストレスマネジメントガイド」的な冊子が配られた。

それだけストレスを感じてお休みしたりしてる人がいるってことなのね。。。

配られた直後パラパラとめくってみたけど、私には冊子を読む方がストレスだったわ~(^_^;)
だって、面白くないんだもの。

そりゃ、私だって仕事においてストレス感じない訳じゃない。
自分の立ち位置とか、いろんな人の考え方の違い。
日々悩みの連続ですよ~

でもね、悩んでばかりいてもプラスにならないって思ったし、とりあえず、目の前の仕事が山積みで、悩んでる暇あったら一個ずつ仕事しよう!
文句いってる暇あったら、とにかくやってみよう!って思いはじめた。
きっと、先々今悩んだり迷ったりしたことはプラスになる時が来ると思うしね。

そう思ったら、なんか視界が開けたような気がして、毎日頑張れる!


それに、私の一番のストレス解消法って言ったら。。。


さくらのこんな姿見てるだけで、仕事の疲れもストレスもぶっ飛んじゃうでしょ~(*^.^*)



でもね。
多分、うちで一番ストレス感じてるのはさくら。


父も母も忙しくてお留守番時間が長い。
平日は13時間とかざらだから。。。
どんな気持ちで、どんなことしながらお留守番してるのかなぁ?


1分でも1秒でも一緒にいられる時間を増やせるように、ガンガン仕事して、さっさと帰ってこれるように頑張るぞ~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさんは、たしか、
ポジティブ姫でしたよね。
本当に大切なことだと思います。
でも、
なかなかできないモノ。
その姿を後輩の方々にも見せておられるのは、
才能とすら思ってしまいます。

でも、
ワタシの場合も、
1番のトゲトゲ解消は、
うちのお嬢たちの重量感を受け止めることですね。
あとは、何と言っても…むふふ…

Re:

higoさん

そうそう!私「前向きクイーン」の称号貰ってますから~(^_^;)
基本、やったる!!!の、精神です。
もちろん、やってみて無理そうだったらヘルプを求める。それも大事だと思ってます。
ヘルプを求めるとき、私自身がどれだけその事柄と誠実に向き合ったのか?が、助けてくれる人の気持ちにも影響すると思うんですよね。
わかんなきゃ、聞けばいいのよ~。とか、誰かがやってくれるでしょ!?は、スタート時点では考えないようにしてるかな~。
私、そういう意味では後輩であろうとも、私よりその事柄に対するエキスパートには恥ずかしげもなく「ここまではやったんだけど、どうしてもわかんない!教えて!!」と、言える人間でもあります。
その辺も前向きな証かな~(^_^;)

そうそう。ストレス解消って言ったらねぇ~。このシーズンはあれもねぇ♪
私は自らはしないけど、観てるだけで最高にストレス解消。


管理者にだけ表示を許可する

今日のさくら家 «  | BLOG TOP |  »  ブルー月間ですが・・・・。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして