topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

秋空の菅平~小布施~山田牧場・その4 - 2013.10.02 Wed

↓↓~その1・その2・その3は、こちら~↓↓

秋空の菅平~小布施~山田牧場・その1

秋空の菅平~小布施~山田牧場・その2

秋空の菅平~小布施~山田牧場・その3





小布施出お腹いっぱいになった私たちは、、、、

さっさと次の場所へ・・・。
なんて落ち着きのない旅(笑)



到着した先は、、、、
またスキー場です(笑)


ここは、YAMABOKUスキーパークとかいうところなんですが、、、、
初秋のお出かけ39



YAMABOKUってだけあって、もともと夏場は
山田牧場として、スキー場の場所で牛が放牧されています。
しかもかなーり広い範囲で。
初秋のお出かけ40
すぐそこにも牛さんが。。。。


ここより高いところにもたくさん牛が放牧されてて、うっかりしてるとウ〇コ踏んじゃいます(^_^;)

一応、牛が放牧されてるところは電流の流れる鉄線で囲われていて、人間は放牧ゾーンに入れないはずだし、牛さんは出られないはずなんだけど、、、
なぜか道路のにいたるところにもウ〇コがあることを考えると、
ここの牛さんは電流なんかなんのそのなのか、電流通ってないのか???


そんなことより電流の鉄線ってのを見ると
「大仁田厚の有刺鉄線電流爆破デスマッチ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか???(^_^;)




ちなみにさくらたんは
牛を見ると興奮してしまいそうだったし、興奮して電流デスマッチになったら大変なので、牛さんと離れたところで待機です。
初秋のお出かけ41


ここでさくらは放牧できなかったので、

スキー場脇の道路を通って、山へ向かうことに。
もう閉まってたけど峠の茶屋に車を停めて、山々を眺める。
初秋のお出かけ42
この日はほんとに天気に恵まれたので、
見る山、見る山きれいだわ~。



峠の茶屋から、山頂を眺める。

こちら、笠岳または笠ヶ岳2075.7mです。
ちなみに峠の茶屋から山頂まではどうやら30分くらいで行けるらしく、
ここは犬も登れるらしい。今度は山頂まで行ってみたい!
初秋のお出かけ43


ちょっとだけ登山ルートに入ってみたww
初秋のお出かけ44



さすがにこの時間になると1,500mを超える高度のあたりは寒くなってきました。

またまた早足でこの場を立ち去ります。


帰り道には八滝という名所が。
初秋のお出かけ45
滝の段数が八つあるから八滝と言うんだそうです。



数日前に雨が降ったので、滝もきれいに流れています。
初秋のお出かけ46


そんなこんなで日暮れを迎え、帰り道をひた足ります。


いっぱい走ったおかげで車の中のさくらはぐっすり
一度も休憩とらずに家に帰ってきました。



いっぱい転げまわったので、家に帰るなりシャワーされて、、、、、


さらにお疲れのさくらたん。
初秋のお出かけ47


ぐったり&ぐっすり・・・・(笑)
初秋のお出かけ48


久々のお出かけ、疲れたけど、、、
さくらもとうしゃんかあしゃんも大満足な日帰り旅行でした。

この時期のお出かけはやっぱり楽しいね!

寒くなる前に、いっぱい遊びに行こうね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくり!

すごい更新だわ!
天気に、青い空に、緑の絨毯、良いカメラに、良いレンズ、モデルも最高だし、写真が最高だわ*\(^o^)/*

マルゲリータもデザートも、ノンアルコールビールもいいわね(o^^o)

しかし何時間ノンストップで走ったのか?
さくら父さんてやっぱりパワフルですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: びっくり!

アレファラゆがるしゃ母さん

この日の走行距離、結構あったかも。
でも、さくら父にとって長野は日帰りOKなんだって~(笑)
行く場所がそんなに観光地じゃないこともあって連休でもスイスイ運転できてたのもいいかも。
さすがに関越は行くとき混んでたけど帰りは大丈夫だったし。。
さくら父が運転大好きでここ何年も運転してないから、私は完全なペーパードライバーです(^_^;)
本当は私も交代で運転できるといいんだけどね~。

いずれにしても、さくらも楽しそうな顔を見れるなら、長距離ドライブも苦になりませんね~。


管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃいボーイフレンド «  | BLOG TOP |  » 秋空の菅平~小布施~山田牧場・その3

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして