topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

長野・白馬の旅~その1~ - 2013.10.20 Sun

年末が近づくにつれ、仕事が忙しくなるさくら父。

忙しくなる前に、秋の白馬に行きたい!
ってことになり、3連休に合わせて一泊二日の旅行を計画。。。。。



今回はこちらからスタートです。

長野善光寺!
長野・白馬1
なんと、残念なことに、お寺の真ん前工事中!!!


ですが、気を取り直して・・・・。

この日は、お友達をお誘いしてるんですから~♪



去年のこの時期にも長野の旅を計画し、ご同行頂いた、







マ~さんこと卍丸くん♪
長野・白馬2


いちくんこと世界一くん♪
長野・白馬3


牛に引かれて善光寺詣り、ならぬ、、、、
犬に引っ張られて善光寺詣り~♪
長野・白馬4
とはいえ、図らずもこのお三方。
いちくん⇒ホルスタイン
マ~さん⇒ジャージー牛
さくら⇒黒毛和牛

ってな感じなので、、、、一見、牛にひかれて善光寺詣りなのよ



さくら、お出かけ大好き(*^_^*)
長野・白馬5



せっかくなので三種の牛で記念撮影を!と、思うものの・・・・。
長野・白馬6



うまいこと行かないのよねぇ~(^_^;)
これが限界ですわ~(笑)
長野・白馬7



善光寺の三門。
この前に来ると、ツアー客らしき人々にガイドさんが何か話してるのが聞こえたよ♪

善光寺は檀家さんとお墓を持たないお寺でどんな方でもお参り頂けるとのこと。
さらに、「善光寺」という名前は「本田善光(よしみつ)」さんという方のお名前をとったお寺だから。というようなことを言ってました!(確かそんな感じ・・・
長野・白馬8



そして、善光寺の三門には5羽のハトが隠れてるんですって~。


これも、ガイドさんが言うからわかったんだけど・・・・。
これが5羽のハトだそうです!ハトに見えますか???
長野・白馬9





参道をお散歩し、、、、、
長野・白馬10


小腹を満たす、そば粉のクレープと♪
長野・白馬11



季節限定栗のアイス♪
長野・白馬12



おしゃれなお土産物屋さんでTAMAさんといろいろ物色してたら、

おそいですよぉ~(-"-)
ってさくらたんが見てたよ~ww(^_^;)(^_^;)
長野・白馬13


一通り情緒ある街並みを見てから・・・・。
長野・白馬14


長野市を一望できるカフェに移動。
長野・白馬15



こちらのカフェはHeart2 Dogさん。
13歳6か月のココちゃんが看板犬です!

13歳だけど、白髪もほとんどなくて毛並みも艶々
フレンドリーな女の子でした☆☆☆
長野・白馬16
本当はここで、軽くお食事するつもりだったんだけど、閉店まじかでドリンクのみになっちゃいました。
今度はお食事もしてみたい!


日暮れの長野の街を見渡し、、、、

そろそろ日帰り予定のいちくん&マ~さん家とはお別れの時間。。。。。。

我が家は白馬へ移動することに。
長野・白馬17






























あれあれぇ~?????

さくら家本日のお宿に、いちくん&マ~さんが!!!!(笑)
右下の黒いのはさくらがいちくんマ~さんを見つめる姿よww
長野・白馬18

長野まで遊びに来て、、、、
楽しい時間はあっという間。


長野のカフェでお茶してる時に、
せっかくだから、明日が大丈夫なら泊れば~???
お宿は貸別荘で食事は自炊だから大丈夫だよ~。明日も遊ぼうよ~!
って、お誘いして、、、
「でも、いち君マ~さんのご飯もないし、着替えもないし。。。」なんて話してたら
カフェのご主人が「ご飯なら売ってますよ~!」って、助け舟まで出してくれて(^_^;)



結局、白馬のマックスバリューで着替えも食料もぜ~んぶ調達して、お宿到着☆
長野・白馬19



さくら家、この日はお鍋にしようと思ってたので電気のグリル鍋を持参してました!
みんなでキムチ鍋パーティーですよ。
長野・白馬20


ビールとお刺身なんかも食べちゃって。。。。
満腹な夕食でした~。
長野・白馬21


白馬はこの日、一日天気が良くなかったみたいで、
私たちが到着したころには冷たい雨も降り始めたんだけど、、、

ご飯食べ終えるころには雨が止んで、なんとお星さまも見えるというじゃないですか!!!

いちくん&ま~さんは夜のお散歩へ行き、さらには天体観測なんかもしたらしい。
(我が家はお先に眠りについてましたww)

最近、天体観測にはまっているTAKOさん。
お泊りしちゃいなよ~!ってお誘いした甲斐があったってもんです。



続きは、その2へ~♪

スポンサーサイト

長野・白馬の旅~その2~ «  | BLOG TOP |  » 連休のお出掛け

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして