topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

長野・白馬の旅~その3~ - 2013.10.20 Sun

長野・白馬の旅~その1~
長野・白馬の旅~その2~

も、ご覧くださいませ~☆







白馬の山々を眺めた後は、、、、
日差しの気持ちいいテラス(?)で休憩
さくらは本当に、お出かけが好きだね~。いい顔してるわww
長野・白馬42


カフェテリアで購入した、地元の蜂蜜アフォガード。
このはちみつ。とってもおいしかったので買おうかどうしようかすっごい悩んだけど、
結局買わずじまいでした~。。。
長野・白馬43




こちら、アイスを狙う方ww
長野・白馬44



こっちにも、アイスを狙う方々~ww
長野・白馬45





休憩の後は、ワンズのお楽しみTime。


今年もドッグランがオープンしてたけど、去年と場所が変わっちゃってちょっと狭くなってた><

でも、いちくんはボール遊びできて満足そうだね!
長野・白馬46




マ~さんとさくらもボールで遊ぶよ!
長野・白馬47




楽しそうに走り回るさくら♪
耳がいつも以上に立ってるね!(笑)
長野・白馬48






そうこうしてたら、3か月半のシェルティー、ランディー君を連れたパパさんとママさんがやってきて
「うちの子小型犬エリアで、一匹しかいなくて遊び相手いないんですよ~。」という話になり、、、、

さくらなら遊べるんじゃない?ってことで、さくらが小型犬エリアに移動して遊んでみることに。。。。



ちゃんとクンクンさせてあげるさくらだけど・・・・。
長野・白馬49




一生懸命「あそぼ!あそぼ!!」って言うランディー君のお誘いにはちょっとしか乗らず・・・・。
長野・白馬50



楽しいんだけど、最近運動してなかったんで、もう疲れちゃったらしい(^_^;)



ランディー君。あんまり遊んであげられなくてごめんね。

さすがのさくらも、このくらい小さい子だとどう相手していいか戸惑うらしい(笑)
この顔。。。完全に戸惑ってるね~。
長野・白馬51

でも、邪険にあしらうでもなく、近くに寄ってきてクンクンされたらじーっと嗅がせてるし、
何回かに一回はお誘いに乗って一緒に走り回ってたのよ~。
ちゃんと手加減もしてたしね


白馬の街を一枚パチリ

長野・白馬52




山頂でも十分遊んだので、そろそろ下山です。
ちなみに、このリフト6人乗りです。
人間4人と、いちくん&マ~さん&さくらで若干余裕があるかしらね???
長野・白馬53



下山中もマ~さんはご機嫌です!
結構こういう乗り物好きなのかな???
長野・白馬54



さくらも楽しそうだったわ
長野・白馬55

さくらの視線の先にはこの景色。
ちゃんとこの景色見てるのかな???(^_^;)
長野・白馬56




下山後はまた別の撮影スポットに移動して撮影Time
長野・白馬57


ウィンタースポーツをしない、犬連れの私たちにとって、この時期の白馬は最高に楽しい場所かもね~。
長野・白馬58




そして、この景色をもっと上手に写真に収めたいわ!!!!
長野・白馬59




一泊二日の旅を満喫した私たちは、
3連休で、高速道路の混雑が予想されたので、この撮影スポットで解散することに。



今回の旅で、いちくん&マ~さんとさくらが仲良く遊べるのはもちろんなんだけど、、、

私としてはカメラの色々を教えてもらえること、いろんなアングル・視点での撮影や、レンズの使い方がTAKOさん&TAMAさんを見てるだけで勉強できることが楽しい♪

レンズを交換っこして撮影できるのもいいよねww

もっと上手にいい写真がとれるようになりたい!って思うんですよね。。。



今回の旅、突然お泊り旅にさせちゃったTAKO&TAMA家の皆様。
楽しんでいただけたでしょうか~????

その後、ハプニングもあったみたいだけど(^_^;)
それもひっくるめて、旅の醍醐味ってことでww

また、一緒に旅したいね~!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがと~

急にお邪魔しちゃってすみませんでしたぁ。
でも、誘ってくれてありがと~!
ほんとに楽しい2日間でしたぁv-218
最後は大変だったけど、そのおかげで北岳がより思いで深い土地となりました。
また行きたいです!!

間違った~

北岳じゃない!岩岳だ!

いいなあ。
気軽に旅行できるお友達、いいね。
ワンがいると色々制限されるようで、実は色々広がるってことを身を持って知りました。

しかし・・・

いちくん⇒ホルスタイン
マ~さん⇒ジャージー牛
さくら⇒黒毛和牛

これ、めちゃくちゃウケたんだけど(^^
生マ~さんやいちくん、見てみたいな。

イイね!

楽しそう!
何よりわんこと共に遊べる環境、いいですね(o^^o)
善光寺は牛オッケーなの?
あ、犬(^◇^;)

ゴンドラとかもこれ犬オッケーなんだ、白馬わんこ天国かo(^▽^)o

景色が最高だね!
あ、写真が綺麗!
レンズもカメラも良いからかな。
みんなが楽しめて良かったね(o^^o)

Re: ありがと~

Takoさん

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
ホントに楽しかったね~(*^^*)
いっぱい遊んで食べて飲んで。。。
いちくん&マーさんにはケージで窮屈な思いさせちゃったけど(ToT)
また、どこか遊びにいきましょ~!

そうそう。最後は大変でしたねぇ~(^_^;)
3Gでも電波が繋がって良かったわ。
その時皆はどうやって待ってたのか?気になってましたよ。。。

Re:

renさん

ワハハ♪
そう。このお三方ははからずも、牛柄犬なのだ(笑)
牧場に行ったら、牛さんたちに紛れること間違いなし!?

いちくん&マーさんはとってもいい子でいつもさくらと遊んでくれるの。
さくらも二人が大好きだし、パパさんママさんも大好きで、会うたび甘えてるよ~(^o^;)
うちはもともと車で出掛けるのが好きだったけど、基本、街に出掛けてお泊まりしてたのね。
さくらが来てから街に泊まるのはなかなか難しいし、やっぱりさくらの喜びそうなところに行きたいから。
まだまだ、さくらたちと泊まれる、ハイクオリティーなホテルとかはないけど、別の楽しみ方を見つけてお出掛けしてます(*^^*)

Re: イイね!

アレファラゆがるしゃ母さん

すごく楽しかった~(*^^*)
白馬は行くまでが遠いから、日帰りはなかなかしんどいけど、着いちゃったら景色はいいし、犬も遊べるしとっても楽しいところですよ!

あ。善光寺はなんと!
犬も抱っこなら境内まで入って一緒にお参りしていいんです!
住職さんが犬好きでそういているらしいんだけど。
まぁ、さすがのさくらも抱っこでお参りも重いからできないけど~(^_^;)

写真も先生がいいので楽しく学べます♪
そのわりにはまだまだだな~って思うけど。
やっぱり、キヤノンの技術力は確かだから、後は私の腕とセンスなんでしょうね~。
センスってのはそうそう磨かれるものではないんですよね~(^o^;)


管理者にだけ表示を許可する

オールブラックス電車! «  | BLOG TOP |  » 長野・白馬の旅~その2~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして