topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

「酒処 さくら」 お酒について - 2010.11.02 Tue

本当は、酒処さくらの話にしようと思ったら、変な写真がいっぱいで、編集に時間かかりそうなのでとりあえず、昨日のお酒の銘柄名だけ、先にUPします。

酒処

左から順に
・奈良県 久保本家酒造 睡龍(すいりゅう)梅酒 生酛純米酒漬
・香川県 丸尾本店 悦凱陣(よろこびがいじん) 無濾過生 純米山廃仕込
・島根県 王祿酒造 王祿(おうろく) 辛口純米(無濾過本生)
・宮城県 新澤酒造店 佐藤農場の梅酒
・山口県 旭酒造 獺祭(だっさい) 無濾過生純米大吟醸
・静岡県 土井酒造場 能登流開運(かいうん) 作 波瀬正吉(はせしょうきち) 純米大吟醸
・新潟県 青木酒造 鶴齢(かくれい) 純米吟醸
・宮城県 新澤酒造 伯楽星(はくらくせい) 純米大吟醸
・福島県 花泉酒造 口万(ろまん) 熟成生原酒
・栃木県 飯沼銘醸 姿(すがた) 純米吟醸無濾過生原酒
・広島県 榎酒造 花鳩 醞(はなはと しおり) 貴醸酒

さくら父さん。スペックあってるかしら???

自分で打ち込んでて、ウチは酒屋かい!?と思ってしまいました。。

このお酒がどれだけなくなったのか?こうご期待!

● COMMENT ●

難題

ヨ・ロ・コ・ビ・ガ・イ・ジ・ン????
これ読めないよ!
名前までみんなこってるわぁ~o(^-^)o
でも完璧に知ってる酒、ありません(>_<)
私の母が日本酒好きで盛岡の三人姉妹が蔵元を守っているクラシック音楽を聞かせて作った酒…を飲んでいますo(^-^)o

Re: 難題

アレファラゆがふ母さん

悦凱陣(通称ガイジン)。さくら母の最も愛するお酒です(笑)
うっかり酔っ払って「私、ガイジン好きなんっすよっ!」とか言った日には白い目で見られること間違いなしv-391
でも、いいお酒なんですよe-349
日本酒はフランスのワインみたいに日本各地の特色が出ていて面白いです。
さくら父と母では生まれ育った環境が違うので、水やお米の違いがお酒の好みに反映されてる部分もあるのかも。と思います。
一般的にさくら母は北日本のお酒のほうが合っていて、さくら父は西側のお酒のほうが好みな気がします。

アレファラゆがふ母さんの母さん。が好きなお酒の銘柄ってなんだろ???
今度実家に帰ったときに探してみたいわ~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/54-1b8513fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「酒処 さくら」開店♪ «  | BLOG TOP |  » 酒処 さくら

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして