topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

秋の一大イベント! - 2013.11.04 Mon

11月2日は、ずーっと楽しみにしていたイベントへ。



こちら、秩父宮ラグビー場です!

あの世界一のチームニュージーランド、オールブラックスと日本代表の試合を見に!!!!
Allblacks1.jpg

この日は、混雑が予想されたので、いつもより早く会場入りしたのはもちろんこと、
ビールも食べ物も持参で出陣!!!
(寒かったのでビールは余裕で買えてたけどね・・・(^_^;))



グラウンドでは、日本代表チームの練習風景が・・・。


いぶし銀!
4番ロック、大野均選手。
キンちゃん気合入ってるー!!!
Allblacks2.jpg



そして、対するオールブラックスの司令塔。
10番スタンドオフ、ダン・カーター!
この東京でダン・カーターをまた見れる日が来るとは。。。。感動!!!
Allblacks3.jpg



メイン側からバックスタンド側へ移動する通路はオールブラックスのトレーニングを見学する人の山!
Allblacks4.jpg



そうこうしてたら、すぐ横を大畑大介さんが。。。
現役引退した今でもがっちりしててかっこよかったです!
Allblacks5.jpg



席はね~。モニターとの角度がこのくらい。
モニターは見づらいけど、試合を見るのは斜め上の方から見れておもったより悪くもなかったかな?
Allblacks6.jpg



選手入場とともに会場中でJAPANのさくらのエンブレムをプリントしたフラッグが振られます!
会場中が真っ赤で壮観でした!
Allblacks7.jpg



オールブラックス、ニュージーランド国歌斉唱
Allblacks8.jpg



JAPANの国歌斉唱。
Allblacks9.jpg



そう。JAPANの国歌斉唱は「海自の歌姫」三宅由佳莉さん。
凛々しくて素敵な歌声でしたよ。
Allblacks10.jpg



さぁ、キックオフです!
肩を組んだJAPANの前では・・・。
Allblacks11.jpg



雄々しいハカ!
Allblacks12.jpg
ハカを目の前で見るってどんななんだろうね~???
それにしても、かっこいいわ~。



そして、、、、やっぱり私が気になるのは・・・・。
いつもより数倍多い報道陣。そして、カメラマンのレンズが気になるぅ~!
そのバズーカレンズが欲しい・・・・・・。
Allblacks13.jpg




試合はといえば、、、、

ケガから復帰のダン・カーターのプレースキックも決まるし、、、
Allblacks14.jpg

断然オールブラックス優勢なのは間違いなんだけど、、、、、
Allblacks15.jpg



前半の前半までは・・・・。

JAPANもやれてたと思います。
JAPANのプレースキッカー、五郎丸選手。
Allblacks16.jpg


決めるところはきちんと決めて、この日、日本でただ一人の得点源でした。
Allblacks17.jpg



思っていたよりスクラムも押せてたかも。。。


そう。オールブラックスのキャプテン、リッチー・マコウ。
本来7番のフランカーですがこの日は8番のナンバー8で先発。
Allblacks18.jpg



後半の後半で選手交代があった後は、本来のポジション、フランカーでプレーしてました。
Allblacks19.jpg
やっぱり、リッチー・マコウはフランカーじゃないとね。



JAPANの前キャプテン、菊谷選手もリザーブながら健闘。
Allblacks20.jpg





そして、個人的に楽しみにしていたのが、
JAPANの9番田中史朗選手(フミ)と、この日オールブラックスのリザーブで入っていた21番アーロン・スミス選手の対戦。
9番の田中選手にタックルしているのがアーロン・スミス選手です。
Allblacks21.jpg
この二人、ニュージーランドのラグビーチーム「ハイランダーズ」で、ともにスクラムハーフのポジションを争う選手。
チームメイトの二人が対面でやりあうところ、見ててちょっとウキウキしたわ。

フミはニュージーランドに渡ってから益々素晴らしい選手になった。
もともと、負けん気の強い選手だったけど、ますます成長して帰ってきました!

そう考えると、日本でチームメイト(って言うか9番10番で組んでいた)トニー・ブラウンってやっぱりすごい選手だったんだわ。。。と、ナットク。
フミを見出したのはトニー・ブラウンだからね。。。




結局試合は
6-54という大差での敗戦となりましたが・・・・。

今までの対戦より点差は縮んだし、なによりJAPANの精神力(?)がどんどんタフになってるな。って気がしました。

Allblacks22.jpg


1トライも許さない!という気迫のオールブラックスの試合終了後の様子。
勝って当たり前だもんねぇ。。。
Allblacks23.jpg



バックスタンドにあいさつするJAPAN。
Allblacks24.jpg



満員の秩父宮で、勝利とはいかなかったけど、、、

あの、世界ナンバー1のオールブラックスとの試合で
がっかりさせるような試合ではなかった、次につながる試合だったんじゃないかな。



すでにスコットランドへ旅立ったJAPANのメンバー。
完全アウェイのスコットランドで、白星を取ることはできるのか?

日本で応援しています!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年もまた。 «  | BLOG TOP |  » JAPANvsAllblacks

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして