topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

少し前の菅平 - 2013.11.18 Mon

あれはまだ、さくらのヒートが終わって間もないころ。。。。


菅平に行った帰りに、世界一&卍丸兄弟のママさん、TAMAさんとLINEをしてて
「うちも菅平に行きたかった!」って話になり。。。。


菅平に行った2日後にまた長野へお出かけすることに♪

我が家、ほんとに長野が好きなのよね~☆


2日前にも行った小布施の傘風楼でノンアルコールビールを。
9月の菅平1

お料理は4人でシェアして食べました~♪
9月の菅平2 9月の菅平3 9月の菅平4 9月の菅平5
9月の菅平6 9月の菅平7



ボクちんのはないんですか・・・?(^_^;)
9月の菅平8



お腹を満たしたら本来の目的。

菅平のダボスの丘へ。
前回の登山がつらかった!っていうTAMAさんは少し緩やかなルートを、マ~さんに挽かれて登ります
9月の菅平9



私は、2日前に来た時に直登ルートを選び「結構いけるんじゃん!?」って思ったので、
この日もひとり、直登ルートを選択。結構な急こう配です(^_^;)
9月の菅平10


やりました!!!!
直登で一番乗りです♪
今日も根子岳・四阿山がきれいだわ~。
9月の菅平11


写真撮ってたら、二等の方が走ってきたよ~!!!
いちくん♪いい顔だ!
みんなも来た~!!!
9月の菅平12


ハンネスシュナイダー記念塔でいちくん&マ~さん兄弟を
9月の菅平13



早速、ダボスの丘をフリーで走り回る!!!
9月の菅平14



この日、マ~さんはなかなかフリーになれない
9月の菅平15

さくら、ヒートあけててそこそこ経ってたんだけど、、、、
やっぱり、「女子力」発揮してたんでしょうね~(^_^;)

ごめんよ。。。。



しかし、このお二方は結構いい感じで遊んでいる。
9月の菅平16
さくらは、遊び相手で力加減するようなんだけど、体重が20キロも違ういちくんには遠慮なくあたっていくねぇ~(笑)



楽しそうだ
9月の菅平17



マーさん。。。
この時は本当にフリーにさせてあげられなくてごめんね~。。。
9月の菅平18



この日は、次の予定もあったので暗くなるちょっと手前で下山。
9月の菅平19



影もなが~く伸びてます。。。
9月の菅平20




やっぱり、何度来ても菅平はいいところ。。。
何もないんだけど、いっぱい自由に走り回れるのがいいよね。
9月の菅平21




この日は、暗くなってからもう一度山に戻って、今度は人間のお楽しみ♪
天の川を眺める会でした。


残念ながら、私はカメラ装備が撮影できる仕様じゃないので、、、星空の写真はないんだけど。
肉眼で見た菅平の天の川は、子供の頃に見た天の川を思い出しました。

田舎に居た頃は天の川なんて珍しくもなんともなかったけど、、、、
菅平で久々にまじまじと眺めた天の川は、、、なんとも懐かしくもあり、新鮮でもありましたよ~。



菅平、また行きたいな~。でも。。。。。
さすがにもう、今シーズンの菅平は無理かな~。

この写真整理してて、また行きたくなっちゃったけど、、、、そろそろスキーシーズンだよね~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じレンズを使ってるのに、さくら母の写真の方が
空の色が鮮やかだね!
同じ場所に行ったのに人が撮った写真て、なんか新鮮♪
いいね♪

それと、一番乗りで皆が登ってくる風景って、あんななんだぁ~!
私も一度でいいから、一番に登って皆が来るのを待ってみた~い♪
体力無い私には無理そうだけどw
そして、いちくんの嬉しそうに さくら母に駆け寄る姿が、
自分で言うのもなんだけど、かわいい^^

雪道は運転できないから、また暖かくなったら連れてってね!

Re:

TAMAさん

同じレンズ、同じカメラ、そして同じ風景モードで撮ってるのになんだろうね~?
この空、なんの補正もしてないのにあり得ない青さだよね(^_^;)
宇宙空間ですか?( ̄▽ ̄;)

それにしても、やっぱり菅平は楽しいね♪
あまり人も犬も居ないから気兼ねなく遊べるのがいいのかな?
いちくんホントに楽しそうだったもんね~♪
マ~さんには可哀想なことをしたが。。。(^_^;)
また遊びに行こうね~!!!


管理者にだけ表示を許可する

愛の深さと言ったら。。。 «  | BLOG TOP |  » 大好きなお姉ちゃんが♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして