topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

「酒処 さくら」開店♪ - 2010.11.03 Wed

日曜日、さくら母の会社の後輩たちが遊びにやってきました

彼らは夏真っ盛りに行われたBBQのとき、さくらとも遊んでくれたメンバーです。
さくらが来る前に何度も家に泊まりに来ては飲んだくれていたメンバーとも言えます

今回、メンバーのN君が新潟出張でお土産に買ってきてくれた「鶴齢」をみんなで飲みましょうってこで「酒処さくら」を臨時開店したわけです。

お酒のラインナップはここをみてもらうとして、、、

なぜか、台風の中、前泊している人も居たりして、、、、「酒処さくら」であり「旅館さくら」なさくら家。
(Sちゃんにとっては「旅館さくら」のほうが先に決定していたんだよね

<母>
さくらたん。今日は看板娘。頼みましたよ!
今日はいっぱいお兄ちゃんお姉ちゃんが来るから、「おもてなしの心」を忘れずにね

<さくら>
「おもてなしのこころ?」なんだかわかんないけど。あたちがんばりまちゅ~
酒処2

「酒処 さくら」14:00開店です

開店時間に関係なく、適当に集まろう。ってことにしてたので、
お客様。左から(さくら父)。Sちゃん。ありぼすちゃん。K君。
酒処3

お料理第一弾は
まいたけの炊き込みご飯、手羽中スティックのバルサミコ煮、ポテトサラダ(ありぼすちゃん用マヨ抜きポテサラも)、カクテキ、チーズ&サラミ。

みんなお昼ごはんもここで頂きます。

お客様。Aちゃんも到着。
Aちゃんは数年前までお家でゴールデンを飼っていて、「ゴールデンじゃこんなことできないからねぇ~。」と早速さくらを抱っこ。
酒処4

ありぼすちゃんもさくらを抱っこ。
ありぼすちゃんのお家も去年までゴールデンを飼っていて、「さくらを抱っこできるうちにいっぱい抱っこしておきたい!!」ってことで、いつもさくらと遊んでくれます。
さくらもありぼすちゃんのことは覚えているから、再会したときめちゃくちゃうれしそうな顔してたね

酒処6

そして、Sちゃんにも抱っこ~
さくら、Sちゃんともよく会ってて、大好きなお姉さん。
Sちゃんは「旅館さくら」に前泊して、さくらといっぱい遊んでくれました。
ありがとうね
酒処7

おやおや~。看板娘は営業に疲れ、さくら父とK君は飲み疲れ(?)で休憩中
こんなこともできちゃうのが「酒処さくら」
酒処8

そうこうしてたら、休日出勤を終えたN君がやって来た~
みんなそろったので、改めて乾杯だね
酒処9

N君が到着したところで、お料理第二弾。
鶏もも肉のバジル焼き&ゆず胡椒焼き、お腹をすかせて働いてたN君のためにトマトソースのペンネ。
さくら家特製ぬか漬け。
それにしても、、、ペンネ結構作ったんだけど。。。ペンネの器が小さいのか?K君の顔がデカイのか?
遠近感覚おかしくない
酒処10


そんなK君にぴったり寄り添うさくら。
かなりK君がお気に入りの様子
酒処11

K君もまんざらじゃない様子でさくらを抱っこ。
さくらの顔
完全に懐いてます・・・。
酒処14

その後、熱烈チュッチュ攻撃
K君。人間のお婿さんとしてさくら家に嫁ぎませんか
酒処5


飲めば飲むほどだんだんみんなの様子が面白おかしくなって行く
さくらを抱きしめ、身の上話をするAちゃん。
「さくらちゃ~ん。あのね、毎日大変なんだよ~
酒処13


すると・・・・・・






「甘えんじゃないわよっ がんばりなさいよっ
の、激が飛ぶ

看板娘 グッジョブ
酒処15

そんなAちゃんの身の上を案じたN君が、島根出張で出雲大社のお守り(縁結び守?)をお土産で買ってきたよ。
先輩想いのN君、きっと、Aちゃんにご利益があるよ
酒処12


激を飛ばしたり、婚活熱烈アピールしたりして、すっかりお疲れのさくらたん。
やっぱりさくら父さんが大好きなのよね
酒処16

父さんの腕の中でスヤスヤお休み中です
酒処17

日曜日だし、明日は仕事だからね!ってことでそろそろ解散。

最寄り駅までお見送り

記念撮影~
さくら、喰われてます
酒処18

さくらのお顔が見えないのでもう一枚
酒処19

お帰り、お気をつけて~


さてさて、みんながお帰りになっていつもの「さくら家」に戻りました。
さくらもほとんどお酒飲まずに看板娘、大忙しだったね
酒処20

なんだか、沢山の人間のお兄ちゃんお姉ちゃんにナデナデしてもらったり、抱っこしてもらったりして、とっても満足そうなさくら
みんなに遊んでもらって良かったね

皆さん、急な開催だったけど遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
さくらも大満足の日曜日だったよ


酒処21

おかげさまで「酒処さくら」大盛況のうちに閉店。
どのくらい飲んだか?っていうと。
「開運 作 波瀬正吉」は、杜氏「波瀬正吉」さんの遺作でもう出ないから、もう少し(半年から一年くらい?)寝かせたほうが味が乗るというさくら父さんの判断で今回は開封せず。

鶴齢(一升瓶)、悦凱陣(四合瓶)、王祿(四合瓶)、伯楽星(四合瓶)が完了。
獺祭の一升瓶のうち四合くらい、口万、姿がそれぞれ二合くらいずつ空いていました。
ってことは、、、三升飲んだってこと?
ありぼすちゃんは乾杯だけ日本酒で、後は梅酒だったし
六人で三升ってことですね。。。。
一人平均五合か・・・・。日本酒以外にもビールも飲んだけど、これって多い
まぁ、6時間くらいで五合はアリかな??

私は翌日の仕事、平気だったけど、、、
お客様方、月曜日大丈夫でしたか

不定期開店する「酒処 さくら」
皆さんの一声でちょくちょく開店しますので、遊びに来てくださいね

看板娘の成長も目が離せませんよ
近況6
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おっ、まだ誰もコメントしてないぞ。
ということで、いただいちゃいます。
酒処開店時にはお邪魔できませんでしたが、閉店後の今日お邪魔させていただきありがとうございました。
さくらちゃん相変わらずかわいい!でもずいぶん大きくなってたね。ますますパワフルになっちゃって。もっと大きくなったら抱っこするのが大変だね。
酒処の写真、みなさん楽しそうですね。知っている顔が多いので、内輪の仮面パーティみたいになってますが(笑)さくらちゃんはしっかりと看板娘の役割を果たしたようですね。さすがだね。
また今度遊ぼうね。

Re: No title

ルナパパさん

昨日は突然でしたが楽しかったですね~e-266
だんだんルナちゃんとさくらの距離も縮まってるような気がしますよe-454
それにしても、でかいのにお子ちゃまなさくらと小さいのに美人さんで大人なルナちゃん。
みていて面白い&かわいいペアでしたe-349
さくらはルナおねえちゃんの後ろをくっついて歩いてたし、いろいろマネしたいみたいでしたね。
ルナちゃん。
さくら、これからもっと大きくなっちゃうけど、ご指導よろしくお願いします。

先日は

先日はお邪魔しました~
さくらちゃんの歓迎ぶりに、「覚えててくれたんだ~i-237」って思って、すごく感激しましたi-178

抱っこしたら、ずしんときましたわ(笑)

それにしても、皆様、お酒が強いですi-199
あんなに日本酒をぐいぐいいっちゃってi-184
うらやましいわ~~

それにしても楽しかったですね。
あの日はまだまだ落ちていた私。。。
気分転換になりましたi-179

またお邪魔させてくださいねi-185

Re: 先日は

ありぼすさん

この間はお疲れ様でした。
遠いところありがとうね!!!

さくら、もう完全にありぼすさんのこと覚えたねv-392
何回も会ってるしね!!
ウチはいつでも大歓迎だから、さくらに癒されたくなったら遊びに来てねe-266
さくらの癒し効果、抜群だよe-287


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/55-06fb97e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルナちゃんが来たよ♪ «  | BLOG TOP |  » 「酒処 さくら」 お酒について

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして