topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

誘われるうちが華 - 2013.11.29 Fri

このツリーは、先週仕事で行ったホテルのロビーのもの。

気付けば、今週末はもう12月。

2014年がすぐそこに!


この一年は異動もあって目まぐるしい1年だったけど。。。

まだまだ頑張らないと!という気持ちとともに、脳が衰えはじめてるな。と、感じることもしばしば(T_T)

これは、同期の子達とも共通の認識で、やっぱり集中力だったり、忍耐力だったり、徐々に衰えている!と、思う瞬間があるのだ。

そんな年になったから。。。という慰めの気持ちもあるけど、こういう認識があるからこそ、日々鍛練していかねば衰えていく一方だ。という危機感が生まれる。

加齢に開き直らず、真摯に受け止めて努力していかねば!

まぁ、基本おっちょこちょいなんで。。。
普段から気を付けないといけないんだけど~( ̄▽ ̄;)



それはそうと、このホテルでの仕事のあと同僚の後輩君たちと飲みに行った。
「飲みに行きましょうよ!」って誘ってくれて、忌憚のない意見を交わし、気付けば解散は日付が変わってた。

お世辞だと分かっていても「○○さん(←私のこと)と、仕事したいです!!!」って言ってもらえると嬉しいもの。
仕事の活力になりますね。

オットは私が「飲みの予定入れてもいいかな?」と、聞くと「誘ってもらえるうちが華だよ~!」と、快く送り出してくれる。
ありがたいことだ。

でも、本当に「誘ってもらえるうちが華」

いつまでも「誘ってもらえる」「請われる」自分でいられるよう、努力しないとね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

仕事もプライベートも充実してるのが良く分かりました。
忙しくてもキツくても、やっぱり出来るんだから!
そしてキッチリ頑張ってるってことを周りが分かってる。
とても素晴らしいことです。

私もかくあらねば!

いつか、仕事に対する姿勢はさくら父さんの影響があると聞きました。
快く送り出してくれるなど理解もあるし、素晴らしいパートナーだね!

とても素敵な記事ですね。
仕事でもプライベートでも、自分を必要としてくれる場所があるということは
本当にありがたいということを常に忘れてはいけないですね。
ママさんの記事って、そういうことを
時々思い出させてくれます。
で、がんばろうって、改めて気持ちを一新させる、という。
さらに、いつも思いますが、
パパさん、シビアでとても大らかですよね。

Re:

renさん

私って仕事、できてるんだろうか????
と、甚だ疑問に思うこともあるんだけど。。。(^_^;)
とにかく、与えられた仕事をきちんとこなしていかないといけないなと。。。
「あれはやりたいけど、これはやりたくない」なんて言える立場じゃないから、、、

そういえば、仕事に対する姿勢。さくら父の話したことあったね!
あの人のストイックさは見習いたくても見習えないな。
でも、オンとオフの切り替えのうまさは学びたいと思うわ~。
ほんと、羨ましい。。。

Re:

higoさん

人間って仕事を依頼するとき、やっぱり頼みやすい人に頼むものなんですよね~。
組織で仕事をしていく上で、一人で完成する訳ないし、相手をリスペクトすることも必要です。
若いうちは若いというだけで許されていた行動も、年を取ると厄介な行動になったりするんですよね~(^_^;)
今の私は何でも柔軟に対応できる、懐の深い「皆の姉さん」になるのが目標です。
さくら父、シビアでおおらか。確かにそうかも(笑)
私は「慎重且つ大胆」な人だと思っています。
彼そこ柔軟な人かもしれないな~。


管理者にだけ表示を許可する

女子会からの、、、手芸部! «  | BLOG TOP |  » 秋の京都旅~その4~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして