topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

女子会からの、、、手芸部! - 2013.12.02 Mon

ここのところ、恒例になりつつある、

さくらの父ちゃんアレックスくんの母さんと、さくらのお兄ちゃんロックくんの母さん。
そして、ワタクシさくら母での女子会!


今回は、
さくら家のすぐそば。
ガーデンヴィラカフェでの開催となりました!


このカフェは、ワンコOKなので、、、
さくらも「女子会」に参戦!

残念ながらカメラを持参しなかったので、カフェの様子はなしです><


近所でさくらを連れていける雰囲気のいいカフェになかなか出会えなかったし、
夜はお酒も飲めるので、徒歩圏でこのカフェができて本当に重宝していますww



そう、この日の女子会は、、、、

別の目的があって・・・・・。



ランチの後は、さくら家へ移動~♪

デザート食べながら、、、、
チャンルー風ブレス作りです!!!
手芸部1


実は、前回の女子会の時、
アレックス母さんのお誕生日会ってこともあり、さくら母作のラップブレスをプレゼントしたんです。

しかも、私も自作のラップブレスして行ってたこともあり、、、

アレックス母さんも、ロックママも「どうやって作るの~???」って興味津々だったのです。

それで、アレックス母さんが「次の女子会はさくら家でブレス作りを~!」との提案をいただき、、、
実現しました♪


見よ!アレックス母さんのこの真剣な姿を!!!
手芸部2



ロック母さん飲み込みめちゃ早い!!!
手芸部3




一緒にランチに行って自分のお家までみんな来てくれたのに相手にしてもらえず、、、
ちょっとすねてるさくらたんww
手芸部4


ちなみにさくら父もこの日お休みで、、、、

私より入れるのが上手なコーヒーを入れてくれたり、ケーキを出してくれたり、、、
有難いわぁ~(*^_^*)

なので基本的にさくらはさくら父とべったりしてたね。。。






この日は、3連のラップブレスを作ったんだけど、、、、、
もしかしたら製作途中で解散になるかもね~。。。
って思ってたら、二人とも黙々と仕上げて、


ロック母さんの作品♪
ビーズ・糸・レザー紐の組み合わせが素敵☆センスいい~♪
手際も良かったです!!!
手芸部5




アレックス母さんの作品♪
初挑戦なのに高度な丸い石と、やわらかくて細い紐を選んじゃったので苦労してたけど、、、、
アレックス母さんの好きそうな色合いのかわいいのが出来上がりましたよ~♪
手芸部6



ちなみに私のはこちら。
5連でプレゼント用に作ったものです。
手芸部8


記念に3つ並べて撮ってみた☆
手芸部9


みんな、いいかんじでしゅよ♪手芸部7



みんなでワイワイ楽しくブレス作り♪

かなり楽しかったので、またぜひ開催しましょう~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

笑う‼

楽しかったです(o^^o)
あのお店、本当に店ごと欲しい‼
めちゃツボの私です。
近くにわんこもオッケーな店、羨ましいわ!

そして本題。

もう材料を選ぶところから母さんダメっぷりが(^^;;
笑って出来なくなるかと思うぐらい笑ったね(^◇^;)
仕上げも見比べるとやっぱ私のはガタガタ感が(^^;;いや、味ですよ!

翌日、また一連ですが復習しました、忘れぬうちに(o^^o)
また次回も、楽しみだわ!

さくら父さん、ありがとうございました\(^o^)/
ホステスさくらたんもお疲れさま♪

Re: 笑う‼

アレファラゆがるしゃ母さん

この間は遠くまで遊びに来てくれてありがとうございました~。
そう、あのお店、絶対母さん好みだろうなwwって思ってたんだ。

今度はもっとゆっくり遊びに来てね♪

そして、、、、
ブレス作りも、ほんとに楽しかったー!
忘れないうちに復習してえらい!
ロックママもすっごい素敵な2作目(3連)作ってたよ!
母さんの作ったのはどんなやつ~???見たーい!!!

また手芸部やりましょう☆

みなさん、めちゃくちゃお上手だしセンスもよい‼︎
ワタシは、、、
出来上がったの、、欲しい…
だって、
後ろのトップリーグが気になって、
絶対集中できないもん(笑)

近所だったら・・・

手芸部、ステキーーーーー(^○^)

ご近所だったら私も参加したかったわぁ~。
んで、さくら母さんに教えてもらいたかった!
皆さん、素敵なブレスレットを完成させてらっしゃいますね(^_^)

楽しかった!

メチャクチャ楽しかった(^-^)/ はまります~色合わせとか考えるのが楽しいね☆ さくら母先生のおかげでしっかり作り方も覚えられました(^-^)b
あ~早く次のビーズを買いに行かなくっちゃ~

次回手芸部、楽しみにしてま~す♪ 作るのに熱中して、さくらちゃんなかなか構えないけどf(^_^;

さくら父さんにまた御世話掛けちゃいますね? 美味しいコーヒーありがとうございます♪

Re:

higoさん

さすが!気付いてくれましたね!
手芸部の後ろでは、屈強なオトコたちのラグビーが放送されてました!
私も展開が気になってね~( ̄▽ ̄;)
アレックス母さんに「さくら母さん、監督みたい(笑)」って言われたよ~(^_^;)

higoさんも手芸部いかがですか?
私は無心になれるこういう細かい作業が好きなんですよね~。
外に発散と内に籠るのと両方好きなんだなぁ。

Re: 近所だったら・・・

さくははさん

そう、近所だったら手芸部するのにぃ~(。>д<)
お茶しながらやるこういう作業は楽しいですね♪
他の人が作る作品は自分に新たなインスピレーションを与えてくれるし♪

みんなそれぞれ個性があって面白いんですよ!

次は。。。
広島出張手芸部か!?(笑)

Re: 楽しかった!

ロックディーままごんさん

この間は遠くまで遊びに来てくれてありがとうございました(*^^*)
ホントに楽しかったね~♪
ちゃんと仕上げて帰って、更には二つ目の作品までサラ~っと作っちゃうあたり。さすが!!!
私もあの日以来創作意欲がムクムクとわいてきて、またビーズやボタンの買い足しに行きたいっ!て思う日々デス!!


管理者にだけ表示を許可する

こんなところで!?スカイツリー «  | BLOG TOP |  » 誘われるうちが華

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして