topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

箱根旅行~その1~ - 2013.12.15 Sun

12月6日の金曜日。

この日ならさくら父も母も休みが取れそう!
って。12月3日とか4日あたりに判明・・・・。
(これを過ぎると休みも取りづらくなりそうな気配だったのだ・・・・・)


家でさくらたんとゆっくり過ごすのもいいけどせっかくだから、どこか行きたい!!!

そんな時すぐ思い浮かぶのは・・・・。
「そうだ!京都行こう!!!」

私の京都のコンシェルジュ(笑)に聞いてみる・・・・。
残念ながら、宿は空いてたけどさくら専用(笑)タクシーがチャーターできず。。。。

それに何より、、、土曜日の夜に予定があるから京都に一泊二日で行くのはちょっと危険。


一泊でも出かけた気分になれる場所。ってことで、、、、

さくらを連れて初めての箱根へ行くことにしました!!!




その前に、、、父と母は腹ごしらえで寄り道ww

さくらたん、看板犬です(笑)
箱根1


寄り道したお店はこちら。


鎌倉どんぶりカフェbowls
箱根2


さくらたん、いい子で待てできますww
箱根3


こちらに寄り道して腹ごしらえした訳は・・・。

さくら父が「ガリタ食堂」でみたこれが食べたかったから~
箱根4


でも、残念ながらマグロののど肉がなくて、
普通のマグロのユッケ丼になっちゃいましたww
箱根5



私はシラス丼。
箱根6

以前にもここには来たことあるんだけど、、、
以前よりおいしく感じました~。
選んだ丼が良かったのかな???


あたちのはないんでしゅよね????箱根7


自分のものがないので飽きて眠くなってきたみたいです(^_^;)
箱根8



お店は昼過ぎでも大盛況。
女子高生や、ママ友、それに観光客などでいっぱいでした。(外観写真ですが…(^_^;))
箱根9


この日は鎌倉の寄り道はこれだけの予定なので、、、
若宮大路をちょっと散歩しただけですぐ移動。。。。。。
箱根10



辿り着いたのは、

遠くに富士山の見えるお宿。
箱根11


今夜のお宿は
ダイヤモンドドギーズパーク箱根
すいません、、、、お宿の外観写真がありません・・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)


ここは犬連れじゃないと泊れない宿。

お部屋も部屋番号だけじゃなく、こんなプレート入り。
箱根12


初犬連れさんやシニア犬にも優しいく、ベッドの上もペットOK!
箱根13


ベットの上、OKですけど・・・・。
さくらたん。。。。
箱根14

おとうしゃんの肩の上ですかww
箱根15


晩御飯はさくらたんのもあります。
お芋やお野菜御ゆでたもの、そして雑穀米などにカスピ海ヨーグルト。
箱根16

さくらたん、意外とこういう汁系のご飯苦手なんですよね~(^_^;)
でも、食欲の落ちる旅先なのに頑張って半分以上食べてました!
(これ、さくらにとってはすごいことなんです!!!!)

まぁ、部屋に帰って持ってきたごはんを食べたんだけどね。。。

さくらたん。結構デリケートなんですよ。



人間のお食事はこんな感じ。
箱根17


順にお写真を・・・・。
箱根18


箱根19


箱根20


箱根21


箱根22




お味は・・・・。
まぁ、、、ふつう?(^_^;)


この日は運転お疲れさま。の、とうしゃん。
晩御飯でお酒も飲んだし、早々とお休みなさ~い

箱根24

これ、布団の中足元の方にさくらたんも入ってますから~ww


お家でも、宿泊先でもラブラブなさくら父とさくらたんなのでした。


翌日の様子はまた次回・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、箱根~
20年以上行ってないぞ~

さくらたん、相変わらずかあいいなあ。続き待ってます。

Re: タイトルなし

renさん

箱根、近いのにさくら家みんなで行ったことなかった!
私はさくらが来る少し前女友達4人で温泉旅行に行ったけど・・・・。

でもねでもね。。。。
箱根なのに、この宿ってば・・・・。
温泉じゃないのよ~v-406
あまり温泉にこだわりないんだけど、じわじわと…、箱根なのに温泉ないって・・・?
と思ってしまったわ~ww


管理者にだけ表示を許可する

箱根旅行~その2~ «  | BLOG TOP |  » 思い立って代々木のランへ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして