topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

2014さくら家のお正月~その2~ - 2014.01.06 Mon

おせちとお雑煮を食べたって言うのに、、、、、
お正月パーティーはまだ続くのです!


じゃんっ


餅フォンデュだぁ~!!!
お肉やお野菜などはTAMAさんが下ごしらえして持ってきてくれたもの。
左下のお餅は我が家のホームベーカリーでついた出来立てのお餅です!
2014お正月12


さくら母の実家。餅文化の町ってことで、、、
慶び事も、悲しみ事もどんなときだってお餅が出てくるんです。

で、私は実際出会ったことはないんだけど、
「祝い餅つき振舞(ふるまい)隊」ってのがあって、結婚式の披露宴などで餅つきのデモンストレーションしてくれたりするんだって。

そんな餅文化の町だっていうのもこっちに出てきてから知ったんだけど。。。
(そりゃそうよね、、、だって餅ってお正月だけじゃなく食べるのふつうだったものww)



この餅フォンデュは、ナイナイのやべっちが私の実家方面へ餅を食べまくりに行く企画のTVを見て
「これいいじゃ~ん!」と思っていたモノ。

もちろん餅フォンデュのレストランにも行って味見してきたわよ!
しかも、図々しくも「東京から来たんですぅ~♪」とか言いながら、、、
ディナーメニューの餅フォンデュをランチに出してもらったのだった!!!(^_^)v


前置きが長くなりましたが・・・・。



餅フォンデュいいじゃん!と思っていながら、
チーズフォンデュ鍋持ってないし。。。。と、すっかり忘れていたんだけど。

我が家のホームベーカリーで餅つけるし、いち&マ~家はチーズフォンデュセット持ってるって言うし!

こりゃ、この機会にやるべし!
と思って、、、
めでたいお正月に餅フォンデュやってみたのです!!!



チーズの香りにさくらたんも興味津々
2014お正月13


クリーミーなチーズにローストビーフ♪♪♪
2014お正月14

あ!肝心な餅フォンデュ写真がない!!!(^_^;)

つきたてのお餅と、チーズがいい塩梅で。おいしゅうございました~♪♪


我が家のお嬢様と言えば・・・・。
TAKOさんに抱っこされてご満悦なのです
2014お正月15


TAKOさんに甘えて寝始めたしww
2014お正月16



またいちくん登場~♪
ケージから出るなり、ソファでさっきまでさくらがかじってた鹿の角をカジカジ・・・。

いちくん。。。その角あたちのですけどぉ~2014お正月17
普段、気が向いた時しかかじらないくせに、ほかの人がかじってると欲しくなるのよね~ww


じーーーーーーーーーーーっ2014お正月18
いちくんの顔が、至福のひと時~って顔で。。。
この二人のやり取りがおもしろいったらww



いちくんは、角が気に入ってしまってカジカジに夢中なので、
ケージにお帰り頂き、、、
今度はマ~さんが登場!
距離の近い二人ww
2014お正月19
マ~さんは角よりもさくらの事が気になるんだよね~。
さくらの事、大好きでいてくれてありがとう!!!



ケージから出てリラックスのマ~さん♪♪
2014お正月20


満面の笑みのマ~さんだけど、、、、
後ろ見て!(^_^;)
ケージの中で角をかじるいちくんをガン見のさくら(笑)
2014お正月21


ちなみに、さくら。
こんなにガン見だけど、いちくんが帰った後はあまり興味示しません(^_^;)



夜更けまでチーズだなんだって飲んだり食ったりして、お腹いっぱーい!

カロリーの過摂取で就寝したのでした・・・・。




で、翌朝も。。。
2014お正月22

餅フォンデュブランチなのでした~ww




なんか、私のパーティー写真。

このフォンデュブランチで終わってました・・・


ブランチタイムは結構続いて、まった~りな時間を過ごし。。。。

解散と相成りました。


その後、さくら家はまった~り時間を継続していたのだけど、、、、、

いち&マ~家は、、、、
TAKOさんがさくら家を離れるなり、緊急のお仕事が入って大変なことになったのでした。。。


ってか、このくだり。
この間の白馬旅行の時も似たようなことあったような・・・・(^_^;)(^_^;)???


さくら家のお正月、こんな感じでいつもより楽しくにぎやかに過ごしたのでした~。


一年の始まりがとっても楽しかったので、、、、
なんか今年は今まで以上に楽しい一年になりそうな気がするなぁ~♪♪

まぁ、楽しい一年になるかどうかは、さくら家がどう過ごすか?にかかってるけどね


2014さくら家のお正月~その1~はこちら
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!!

今年も、愛くるしいさくらちゃんの写真、楽しみにしています。家族会でも会えるといいですねー!

(;´Д`)!いちくん・・・。
さくら家の犬にしか見えない程くつろいでる!
目が棒(‐ω‐)のようになって幸せそうだもの^^;
いちくんにとっては宝物だらけの さくら家が楽しかったのでしょう!
かなり自由過ぎでしたが、どうかお許しを(´・ω;`)
そして、さくらさんも、そんないちくんに怒ったりしないで、
本当にいい子やぁ~!

そうそう!お餅フォンデュ!
さくら母の実家のお餅も美味しかったけど、
さくら母の作ってくれたお餅も美味しかったね♪
ナイスなメニューの選択で、これまた楽しいひと時でした~♪

あのフォンデュ鍋、出番が少ないからまた使ってパーティーしようね^^

出遅れ(^^ゞ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます<(_ _)>
まだこの挨拶は大丈夫か???!!!
今年もよろしくお願いいたしまーーす。

素敵な年末年始を送られたんですね♪
犬友さんとニューイヤーパーチーだなんて!!!!
羨ましい~~~~\(≧U≦)/
わたくし、おもいっきし長男の嫁をしてまいりました。
って言っても、娘の受験を口実に実家参りしただけですけどね。

うちにも餅つき機があって娘の小さい頃は作ってたんだけどねぇ…。
すっかり箱に入ったままになってますよ。
お餅をチーズフォンデュにするなんて、斬新です!!!!
いつか、やってみたいなぁ。

ピットブルとスタッフィー、、、その中に我が家のさくらも投入してやりたいです(^_^)
いつか、東京進出するぞ!!!

Re: あけましておめでとうございます!!

マリンの母さん

明けましておめでとうございます!
マリンちゃんと楽しいお正月過ごされましたかぁ~(*^-^*)?
マリンちゃん。元気にしてますか?
会いたいなぁ。

うちのさくら、去年会ったときよりぽっちゃりしてます(^o^;)
あったらビックリするかも(笑)

Re:

TAMAさん
いちくん、自分ちみたいに寛いでくれたなら私も嬉しいなぁ~(*^-^*)
また遊びに来て、さくらのおもちゃを使いたい放題使っていいんだよ♪♪♪
ほんと、さくらも一人っ子だからおもちゃ取られたら吠えるのかな?って思ったけど、困惑顔で追いかけつつも無理矢理奪おうとしたりしなかったね。
いちくんに心を許してるんだね♪

そう。うちでついたお餅結構美味しかったよね~♪
あれいいね♪またやりたいわ。

もちろん、普通のチーズフォンデュもやりましょ♪
やっぱり、白ワインを入れた方が大人の味になるのかな?
次は牛乳じゃなく、白ワインで。
それとチーズにカレーフレーバーとか、トマト味とかにしてやってみたい!!!

Re: 出遅れ(^^ゞ

さくははさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

我が家は北と南に実家が離れてるのを良いことに、お正月はどっちの実家にも帰らない!と、結婚したときから決めてまして(笑)
それこそ長男の嫁としてまったくダメな嫁なんですわぁ~(^_^;)

ゆっちゃんいよいよ大詰めですね!
今年のさくちぇり家は忙しそうだわ~(*^-^*)


さくちぇり家。
是非東京遠征してください。
東京チーム。みんなで大歓迎ですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

renさんが来た♪ «  | BLOG TOP |  » 2014さくら家のお正月~その1~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして