topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

初詣 - 2014.01.21 Tue

犬連れで初詣っていうのは元旦などはなかなか難しい。

近所の神社でも混んでるし、人間だって意外とのんびりしたかったり・・・・。


そんなわけで、我が家の初詣は決まって成人の日の3連休に鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くことにしている。

ドッグランで遊んだあとは、初詣へ出発~


鎌倉に着いた私たちは、鶴岡八幡宮近くよりも、鎌倉市役所側の駐車場を探し、、、お散歩がてら歩きます
2014初詣1


お腹が空いてるのでまずは腹ごしらえから☆


ここは去年もランチしたお店。
GARDEN HOUSE
テラスはワンコOKです!
2014初詣2


エントランスを進んでテラスへ・・・・。
2014初詣3

ここはテラスって言っても囲われてるし、暖房もあるので冬でも安心して食事できます。


食事は
ガーデンサラダ♪
2014初詣4


うふふ・・・。私は運転手じゃないので鎌倉地ビールを♪
2014初詣5



いただきまぁ~す!
2014初詣6



フライポテト(チーズディップつき)
2014初詣7


ベーコンとハラペーニョのピッツァ
2014初詣8

このお店は、ワン連れなのにこんなにおしゃれでおいしいものが食べられるので、大のお気に入りなんです!!!




父と母がお食事中、さくらのもとにかわいいチワワ君が!
2014初詣9



小さい子でも上手に挨拶できたよ☆☆☆
2014初詣10


カメラ目線かわいいね♪♪♪
2014初詣11



チワワ君が帰った後は大人しく足元で待っててくれたさくらたん

2014初詣13


実は、視線の向こうにもう一匹チワワ君がいたんです。
2014初詣12


そのことも上手に挨拶してレストランを出ました(写真ないの~><)




こちらのお店は「GARDEN HOUSE」という名前だけあってガーデニンググッズや観葉植物、多肉植物なんかもあって、ゆっくりお買い物したいお店ですよ~。
2014初詣14




お腹を満たした私たちは、若宮大路を行きます!
2014初詣15



のんびり歩いてたら、、、ちょっと夕暮れて来たころに鳥居に到着(^_^;)
2014初詣16




ここからもう少し先。階段の手前までがさくらたんのお参りできるゾーン。
2014初詣17

さくら父に「さくらと待ってるから、上まで行ってきていいよ。」と言われたんだけど、
さくら家みんなそろってお参りできるゾーンまでで充分。
ここでも神様は「初詣に来てくれたね!」と思ってくれてるだろう。と、自己満足で・・・。
折り返しさせていただきました。。。。。。



また鳥居まで戻ってきたころにはだいぶ日も暮れちゃって・・・・(^_^;)
2014初詣18


駐車場に戻る道すがら、ワン連れOKな素敵なカフェを見つけて立ち寄ったり。。。
(このお店は暗くて写真撮れなかったので今度行ったときレポートします!)



この一年もさくら家の無病息災を祈って・・・・。
みんなそろって鶴岡八幡宮にお参りできました。


しかし、、、やっぱりお参りはもっと早く出発すべきだったね~。




● COMMENT ●

元日、三が日外して初詣は正解よ!
成人の日の三連休でも人が結構多かったんじゃない?

そういえば昨年も鶴岡八幡宮行ってたね。
界隈もお店も雰囲気良さそう。きっといいところなんだろうなあ。

さくらたんの洋服、実際に見るともっと可愛いくて私もお気に入りです。ははは。

Re:

renさん

私用の卓上神社は買ってこなかったから(笑)
私はせっせとと詣りに行くしかない(^_^;)

混んでるかな~と、思って午後から出たんだけど、夕暮れも早いから時間ないのよね~(´-ω-`)
素敵なカフェも多いし、renさんも是非ご案内したいよ~!
鎌倉って結構犬に優しい街だと思うよ♪


管理者にだけ表示を許可する

幕張ドッグショーで親子会 «  | BLOG TOP |  » 地元のラン詣♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして