topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

熊谷「NEW LAND」へ♪ - 2014.02.01 Sat

ずっと前から気になっていた熊谷のショッピング&イベントスペースNEW LAND

ここにはドッグランもあるって言うし、どうやらワンコOKなお食事処もあるらしい。
ってことで、、、、、

行って参りました!!!



一見・・・・。
ただの倉庫かなんかですけど・・・・(^_^;)

もともとはクレーン車の教習所か何かだったらしいです。
NEWLAND1.jpg



クレーン車教習所の名残のある倉庫風な建物の中は、小さな建物が入っています。
NEWLAND2.jpg



その中の一軒。
NEWLAND3.jpg



カレーショップのがやの森
スプーンのファザードが目印です!!
NEWLAND4.jpg


カレーの種類は3種類プラス今週のカレー。
それにいろいろトッピングをして楽しめます。
NEWLAND5.jpg


NEWLAND6.jpg


店内も明るくてかわいらしい。
NEWLAND7.jpg




とてもおしゃれでカフェみたいな感じです。
NEWLAND8.jpg



さくら父のオーダーはキーマカレー
NEWLAND9.jpg

母は野菜カレー♪
NEWLAND10.jpg


あまり期待してなかったんだけど(笑)両方とも、美味しい♪
トッピングがいろいろ楽しめるのもイイネ!

さくらたんのはないので・・・・(^_^;)
今日もいい子で待ってってくれました。
NEWLAND11.jpg




あたちのおいしいのないのかしら~???
NEWLAND12.jpg



カレー屋さん以外のほかの小さい建物の中には・・・。
おしゃれな食器や雑貨屋さん(こちらは期間限定のショップみたいです)
NEWLAND13.jpg



ドッグランに行ってみよう!!!
NEWLAND14.jpg



かわいい~。犬小屋っぽい入口。
NEWLAND15.jpg



入ったらまず走る~
NEWLAND16.jpg



トンネルの向こうのおとうしゃんに向かって走ったり・・・。
NEWLAND17.jpg



かーしゃんに向かって戻ってきたり・・・・♪
NEWLAND18.jpg



クンクン♪♪
NEWLAND19.jpg


ここのランは決して大きくないんだけど、
小山が二つ。
アップダウンにトンネルもあって意外と楽しめるランです!





さくらとさくら父がランで遊んでいる間、私はもう一つの建物。
見た感じ、事務所棟か何かだったのかな???そんなところのSHOPへ。
NEWLAND20.jpg



ここに1階はおしゃれな本屋さんと雑貨屋さんで、
2階はデザイン家具が展示されてます。
それぞれデザイナーさんの名前が書いてあって、オーダーができるのかな???
NEWLAND21.jpg



おしゃれでいいなぁ~。って思ったんだけど、値段が書いてないのがちょっと怖い・・・(^_^;)
NEWLAND22.jpg

ここでは買うものがなさそうだったので、




グロッサリー「Cotona」というお店に移動。

ここは、世界各国から厳選した自然食品などが買えるお店。
有機お野菜などもありました。
ここが、教習所だったころの名残を残す床がユニークww
NEWLAND23.jpg


ここでは、お水やジュースを購入。
やっぱり車で来てるとこういう重いのが買えてイイネ!!!

買った品々はこちら。
青いボトルが、レアルマドリード公認のミネラルウォーター
真ん中のピンクのボトルが、ザクロとアサイーのBioサイダー。
黒い缶が「山形代表」桃ジュースとブドウジュースです。
IMAG1509 (1) (500x282)


さて、、、いっぱい楽しんだし。
かえろう~♪と思ってお外に出たら・・・。


さくらたん!!! 
どこ見てるの~?視線の方向にはドッグランかな???
NEWLAND24.jpg



うふふ・・・。
こんな顔もやっぱりいい感じ♪
NEWLAND25.jpg



まだ、ドッグランが名残惜しかったかな~?
NEWLAND26.jpg


家から1時間ほどのドライブで異空間に遊びに来れて、
さくらも一緒に入れるカレー屋さんもあって・・・・。

ここはまたゆっくり遊びに来たいところ。

いずれにしても、、、、
この熊谷の地に、こんな素敵なところがあるなんて、ちょっとびっくりだったのでした。



そう!
ここからほど近いところには以前来たこともある「国営森林公園」もあるので、またぜひ遊びに来たいと思います!


今度来るときは、期間限定ショップは何かとかよーく調べてこなきゃ!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハーフタイム «  | BLOG TOP |  » 凛々しい・・・・。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして