topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

雪の週末 - 2014.02.10 Mon

週末は大雪の予報だったさくら家地方。

とはいえ、ワタクシ生まれも育ちも雪国なのでそんなに気にしてませんでした~。

金曜日の深夜から降り始めた雪。
寝る前に外を見て空の様子から「こりゃ、もうすぐ降りだすね~」って思ってたんだけど、
朝起きたら。。。積もってる~。

でもこんなの序の口だったけど。



さくらたんはと言えば、雪を物珍しそうに眺め、ベランダに出ていくも、寒すぎたのかすぐに退散(´-ω-`)
犬なんですけどね。。。短毛だからですかね?(^_^;)



さすがに、日曜日は引きこもりに飽きた素振りを見せ始めたので、
「そんなに言うなら雪道散歩にいってやるか!」と、嫌がらせのつもりで外に出てみた。

が、あ~ら。さくらたんってば!
雪の溶けてる舗装された道よりわざわざ雪の積もってるところを歩くじゃないの!


自分の足の長さくらい積もった所にはまって動けなくなったりして。。。(^o^;)
でも、それはそれで楽しんだみたい。

そんなことならもっと早く連れ出してあげれば良かったねぇ~(´-ω-`)

どうやら、雪が降ってる最中は出たくないけど、雪が止んで、降り積もったところなら遊びにいきたい。
と、言うことらしい。。。



そして、日曜日のラグビー、トップリーグプレーオフファイナルが11日に延期になったことで、週末完全引きこもりのワタクシはと言えば。
相変わらずのラップブレス作りですわ。


違ったタイプを二種♪

しかし、腕は二本しかないのに、ラップブレスは何本も増えていく(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪、すごかったねえ。全国的に。
なんで犬って雪の上を歩きたがるんだろう?
うちも満喫なさいましたよ、新雪。

さて。相変わらず素敵なラップブレス。
ほんと器用だよねえ、さくら母さん。
私も何か作ってみたい・・・けどとんでもなさそう。

さくらちゃん、雪は楽しんでましたか?
お洋服、めちゃくちゃかわいいですね。
イニシャルのSも入っていて、お似合い♪

TLファイナル、やはり延期になりましたね。
ナイス判断です。
土曜日の花園のコンディショニングも大変でしたね。
明日は、いい試合になりますように。

Re:

renさん

さくらは新雪を満喫する。までは行ってなかったかも(^_^;)
もうちょっと広々したところで遊ばせてあげたらよかったなぁ~。

ラップブレス、こんなんばっかり作ってますわ~(´-ω-`)
何だかんだで、ストレス解消だね。

Re:

higoさん

あ、さくらのセーターお気づきでしたか!
スタッフィーにスヌーピー着せるのも。。。(^o^;)と、思ったのですが、スヌーピーのSがさくらのSにもなるのでいいね♪ってことで。

花園も大変そうでしたよね~。
なにより選手の手がかじかんで寒そうでした(>_<)
さて、今日のファイナルはどうなるのか?
ドキドキしながら秩父宮に向かってます!

雪にはまって動けなくなってる さくらさん可愛い^^
寒い雪の上でも、家族とお散歩だと楽しいのね!

ラップブレスも可愛い♪
また材料の買出し行こうねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

Re:

TAMAさん

積もった雪にはまって「え?どーしよっ(*_*;」って感じだったよ~。
さすがに深さは分からなかっただろうからビックリしたみたい(^_^;)
でも、冷たいのに楽しそうに歩いてて、私も散歩のしがいがあるってもんよ♪

ラップブレス、また材料買い出しいこ!
材料はたくさんある方がやる気出るし♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

元気です♪ «  | BLOG TOP |  » お仕事中

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして