topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

TL プレーオフ ファイナル! - 2014.02.21 Fri

すでにラグビーはシーズン最終章となる日本選手権が開催されていますが・・・・。


まだ、トップリーグのプレーオフファイナルについて載せていなかった!!!



決勝のパナソニックワイルドナイツvsサントリーサンゴリアスは、
当初、2月9日の予定だったのが、東京に降った雪の影響で延期に。

たくさんのボランティアさんのおかげで秩父宮ラグビー場の雪かきが完了し、
2月11日に無事開催の運びとなりました。

とはいえ、スタンドも一部雪で閉鎖。
雪も端っこに残っています。
TLプレーオフファイナル1



練習中のべリック・バーンズ選手。
噂によると「寒さに弱い」ってことで・・・。
この日もすごく寒かったので一抹の不安がよぎる・・・・(^_^;)
TLプレーオフファイナル2



試合が始まるとまず、私の応援するパナソニックの山田選手が
トライ!で幸先いいスタート♪
TLプレーオフファイナル3

バーンズもキックも決まる!!!
TLプレーオフファイナル4




パナソニックの応援団のフラッグが揺れる。
TLプレーオフファイナル5
この日は、パナソニック側の動員がかかってたみたいですね。
いつもの太田の応援団だけじゃなく、近所から来ました!って感じの方。結構いらっしゃいました。




トップリーグのチャンピオンを決める大事な試合なので、
途中小競り合いになったり・・・・。
TLプレーオフファイナル6



そんなことよりも私は、
青い旗と黄色い旗がはためく様子が「すごくきれいだな~。」なんて眺めたりして・・・。
TLプレーオフファイナル7



とはいえ、前半はパナが負けててちょっとハラハラしちゃって、、、

写真撮る暇もなかった(^_^;)




結果、パナソニックが45vs22の大差で優勝!


圧倒的な強さでしたね。
TLプレーオフファイナル8



やっぱり、パナはチームワークの良さが際立ってる気がするなぁ。
TLプレーオフファイナル9

適度に田舎でラグビー中心の生活ってのがいいのかな??
三洋時代のワイルドナイツの優勝から3年。
パナソニックとして初めてのトップリーグ王者。
感激しました!



しかし、あれから10日もたって・・・。
あの優勝の興奮が若干治まってきてしまってからブログアップとかいかんですね~(^_^;)
やっぱり、
「鉄は熱いうちに打て!」です。


ラグビーシーズンもあとわずか。
23日は秩父宮で「天覧試合」ですよ。
試合のあるチームは気合入ってるのかな???

残り少ないシーズンを私も楽しもう~!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おニューのニットパーカー «  | BLOG TOP |  » 元気です♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして