topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

キュウジツの過ごし方 - 2014.02.27 Thu

今週の月曜日の事。
部長から「今年度中に少なくとも1日は年休をとるように!」とのメールが。

いや、3月に休もうかな~とは思ってたんだけど。
仕事次第でどうなるかわかんないし、他の人との兼ね合いもあるしね。
幸い今週なら休めそう!ってことで、
周りの同僚に確認し、急遽水曜日に年休を頂くことにした。

急に決めたから、さくら父ももちろん休めないし、お家でのんびり過ごして終わりだね。って思ってた。

朝はいつも通りに起きだけど、出掛ける支度がない分のんびり♪
ソファに座ってテレビ見てたら。。。

ウチのお嬢ちゃんもマターーーリ(^-^)


もうね、私が朝の支度をしないってだけで、今日はおかーしゃんはお休みらしい!って悟って、ずーっとストーキング(笑)



午前中は天気も良かったから、掃除したり洗濯したり家の事をして過ごす。


午後になって、ポカポカ陽気のなかお散歩に出ることに。
思いがけないいつもと違う時間帯のお散歩に、ウキウキのさくらたん♪

たくさん歩いたあとに、時々ご飯食べに行くカフェにたどり着きました。



こちら、ガーデンヴィラカフェ。
ランチタイムだとママ友さんとかがランチしていそうな気がしたので、さくらものんびりできるカフェタイムを狙って行きました。
リゾートちっくな店内でパンケーキ♪
ここはパンケーキメニューがたくさんあるのに、パンケーキ食べるのは2回目だわ(笑)



さくらたんのことは店員さんも覚えてくれてて、大人しくていい子だね~(*^-^*)って誉めてもらったし、いっぱい構ってもらったよ。



私がパンケーキ食べてる間は。。。
足元で寝てたり、お店の入口向いて看板犬してみたり(笑)

人が上がってくると尻尾ふってお迎えして、ホントに看板犬なれるかも(笑)


家から散歩がてら行けるワンコ可のカフェってとても大事。
まぁ、さくらも大人しくいい子にしてるから気がねなく連れて歩けるんだけど。

何を教えた訳でもないけど、出歩くのが好きな我が家でこんな風に落ち着いていられるワンコはホントにありがたい。



お腹を満たして、お家に帰ると。。。


ロングお散歩でお疲れのさくらたん(*^-^*)
でも、満足そう~♪
私もさくらとたくさん歩けて嬉しいよ(^-^)


昼間にロングお散歩出来たらこんなに楽しいことはない。
でもそれってないものねだりよね~(^o^;)

でも、のんびりまったり過ごす休日。これって一番贅沢な休日かも。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あのハードな日帰り出張とかがあるから代休も有るんですよね、お疲れ様休みなわけですね!

今度はパンケーキ、いただきたいわぁ。
さくら母さんが1人でもさくら連れて楽しく食事も出来るってやっぱりすごいし羨ましい人も多いはず。
兎にも角にも、さくらたんが良い子!って事だわo(^▽^)o

Re:

アレファラゆがるしゃ母さん

休みの日にさくらと二人でお出掛け~。さくらも上機嫌でとても楽しかったですよ!
写真にないんだけど、あのカフェに行く前にお花と雑貨のお店にも寄ったの。
そこに看板犬のボステリちゃんが2匹いて、仲良くクンクンしあってました(*^-^*)

そうね。さくらと私、二人で出掛けもあまり心配ないね。
いつもそこの店の看板犬かのごとく佇んでるさくら。偉いよね~(^^)b


管理者にだけ表示を許可する

父と娘 «  | BLOG TOP |  » 雪のおさんぽ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして