topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ラグビー日本選手権 決勝 - 2014.03.13 Thu

3月9日日曜日は国立競技場へ!


ラグビーの日本選手権決勝の観戦に。。。
2014Final1.jpg




決勝のカードは
パナソニックワイルドナイツvs東芝ブレイブブルーパス!

ってことで、、、
東芝の大野均選手ファンの世界一&卍丸パパTAKOさんとママのTAMAさんもお誘いしいざ!!!!


しかし、、、日本選手権の決勝で国立が満員になったのも今は昔の話よね~。
とはいえトップリーグのチームの試合では今季の最高人数の動員だったみたい。
2014Final2.jpg


最初、さくら父に東芝陣地に場所取りしてもらってたんだけど
「これじゃ、パナの応援が思いっきりできない!!!」と私が文句を言い(笑)
パナ陣地に移動してまいりましたww
あぁ。。。一緒に来てくれたTAKO&TAMAご夫妻、わがままな私を許してくれ~
2014Final3.jpg



パナの青い旗がはためくだけで心が躍るワタクシ。。。
2014Final4.jpg



パナの司令塔。バーンズはキックも絶好調!
2014Final5.jpg



そして、今南半球でプレーしているSHの田中選手が緊急帰国して参戦したのも大きかったな~!
2014Final6.jpg
それにしても、フミは体がすごく大きくなったなぁ~。。。


決めるオトコ。山田選手のトライも見事(higoさん、こんな写真しかなくてごめんなさい。。。)
2014Final7.jpg


前半は10vs14の4点ビハインドでの折り返し。

でも、、、
なんか、負ける気はしなかったのよね~。

今までは何度も「後半だめかも。」って思うこと結構あったんだけど、負けてても安心して観戦できる試合だったな。。。


後半もバーンズのキックはよく決まった!
2014Final8.jpg






そうそう。

この日、私の前で観戦してたこちらの頭の方。
某チームのSH。
U20の時から応援してて、いつか日本代表にも呼ばれるといいな~って思ってるんだけど、、、、
2014Final9.jpg
パナの田中君や東芝の小川君みてどう思ったかな~???
近い将来、彼がJAPANのユニフォームを着てプレーできる日がくるといいんだけど、、、
まぁ、彼の努力次第だわね。。(^_^;)




青チーム。
パナソニックワイルドナイツの快進撃は続き、青旗が躍る。
2014Final10.jpg



そして、お決まりのベテラン。
持ってる三宅選手の登場☆☆☆
2014Final11.jpg




結果。
30vs21で
パナソニックの勝利!!!!


トップリーグと、日本選手権の2冠を達成しました!!!!




ちょっと、端折りすぎですが。。。。。


表彰式。
金と青の花吹雪が舞った~!
2014Final12.jpg
(TAMAさん撮影)



今の感動をスマホに記録するワタクシ(笑)
2014Final13.jpg
(TAMAさん撮影)


表彰式を感慨深げに眺めるTAKO&さくら父&ワタクシ
2014Final14.jpg
(TAMAさん撮影)



パナソニックワイルドナイツの優勝をお祝いするように旗が風にたなびく。
2014Final15.jpg
(TAMAさん撮影)








国立でラグビー観戦の後には信濃町の千疋屋でパフェを食べるのが定番に。。。
こんなんや、
2014Final16.jpg


こんなんや、、、
2014Final17.jpg


こんなんや、、、
2014Final18.jpg


こんなんや、、、
2014Final19.jpg


こんなの。
2014Final20.jpg


4人で食べに行ってるのに、5個頼むあたり・・・(笑)
甘いものが好きな4人なのでした。




これで、2013-2014シーズンのラグビーは終了したけど、南半球のラグビーは始まったばかりだし、

5月~6月にはナショナルチームの試合もあるしね!

また今年も、ラグビーの聖地。菅平に足を運んだりしたら2014-2015シーズンもあっという間に始まるでしょう。。。


ほんとに、今シーズンは本当にいいシーズンだったな~。
ラグビーってやっぱり楽しい。と、再確認したのでした。


それにしても、TAMAさんが撮った写真。
やっぱりアングルいいな~。
わたしも写真。もっといっぱい撮ろう~☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今シーズンもお疲れさまでした。
TLはチーム券をいただけたチーム側に座るようにはしていますが、
どう手繰り寄せても
パナ関係者に知り合いがいないため
青い旗、もらったコトがないのです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
欲しい…

フミ、良かったですよね。
(堀江は帰国せず。)
バーンズがいなければ、今季のパナは成立しなかったでしょうね。
あの人、すごいw

きんちゃんやリーチがグランドに戻ってくると
何かホッとするのはワタシだけでしょうか。
リーチのいいプレイありましたもんね。

しかし、
山ちゃんのプレイにハマって今季を終わるとは、
予想だにしておりませんでした…

コメント欄で語ってすみませぬ。あ、他のコメント無記名でした‼︎

ふふふ・・・・
色々思いだしてニヤついてしまいました。
まだまだ全くわからないけど、少しは親しみが持てるようになったかも。
だってアメフトとの違いもサッパリだったしね~

しかし・・・デザートいくつ頼んだんだ?と思っちゃったよ~ 
全部おいしそうだけど、あのモンブラン、いいな~

Re:

higoさん

いや、私もまさかhigoさんが山田選手にハマるだなどと微塵も思ってませんでしたよ!
でも、やっぱり彼はパナに移籍してから徐々に変わって行ったと思いますよ。
移籍したての頃はトニー・ブラウンからディフェンスをしっかりやれと言われ、ジャパンに呼ばれるようになったらエディーさんに鍛えられ。
もう、髪型で目立たなくてもプレーで目立てる選手になりましたね!

リーチはほんとに良かったですね!やっぱり彼がいると全然違うもの。
敵にしたくない選手です。

う~ん。
またゆっくりラグビー談義したいですね(^^)b

Re:

renさん

うちに来ると必然的に視なきゃいけないラグビーの録画(笑)
お付き合いいただきありがとうございました~♪
でも、renさんみたいにラグビーとアメフトの違いもわからなかった人が、うちでラグビーに触れて興味持ってくれるって大事なこと。
日本のラグビーって大学だったり、会社だったり1つの組織のなかで盛り上がってる部分大きいから、それ以外のヒトが興味を持つことって難しい気がするもの。。。

今度は是非一緒に現場に足を運びましょう!


管理者にだけ表示を許可する

最近のお気に入りラン «  | BLOG TOP |  » ラグビー日和

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして