topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

日曜日はドッグランへ - 2010.11.09 Tue

日曜日
さくらの足が治ってから初めてさくらとさくら父・母とでのドッグラン。
近くの城北中央公園ドッグランに行って来ました。

この間は、アルゴ兄ちゃんが一緒だったから安心してたけど、、、
今日は父・母しっかり見張りますよ

駐車場からランに向かう途中で、ブルテリアちゃんに会って飼い主さんに「お仲間ですね!」って言われた。
なので、ブルテリアちゃんと挨拶させようかと思ったら「噛むからやめた方が良いよ」って言われたので、ちょっと離れてご挨拶しました。
さくら、遊びたそうだったけど、致し方あるまい。
ブルテリアちゃんの飼い主さんに「ピットですか?」って言われた。
まぁさくらたん!!
ピットみたいなりりしい、美しい子。と思われたかしら

さくらの後姿も心なしか緊張。この緊張がいい感じにピットに見えた
城北1

まずランの中には沢山の柴犬が。
さくら。大丈夫かなぁ~???
城北2

小さいさくらに「遊ぼう!遊ぼう!」攻撃の柴犬君(1歳)
さくら、小さくなったり、走って追いかけたり、逃げたり、、、上手に遊んでたけど・・・。
どうしても柴君の方が優位

一時、父がさくらを確保です。
城北3


柴君がほかの子と遊び始めたときに、フレブルのミランちゃん(4歳)がinしてきました。
このフレブルちゃん。大人なので、さくらと上手に遊んでくれます
城北4

徐々に同じ体格ぐらいの子が集まってきたよ~
少し落ち着いた柴君たちも交えて遊んでいました。
城北5

あ。この間も会ったバーニーズマウンテンのレオン君だ~
城北6
背中をナデナデしたら毛が柔らかくて気持ちいいの!
でも、お手入れ大変そうだわ


さくらはなぜかイタグレが好き。
最近会わないけど、近所に出来た一番最初のお散歩友達はイタグレのピース君だったからかな?
ピース君と会うといつも楽しそうにしてるしね
城北7

それにしてもさくら。パーカーがドロドロだよ
結構ゴロゴロしたしねぇ~。

もうそろそろ帰ろうかな~??って時にinしてきたダルメシアンの「れん君」(1歳)
城北8

れん君とは上手に遊べてた感じ。
年が近いからかな?
お互い小さくなったり、クンクンしあったりしてた。

もう、十分遊んだし、帰りましょうか~。
って、歩いてたら、隣のフリースペースのランに居るトイプーさんが気になるご様子。
フェンスの向こうのワンコまで気になるって、なんだかアルゴお兄ちゃんっぽいさくら。
いい感じよ まぁ、相手にしてもらえてないけどね・・・
城北9


さくらと、さくら父・母で出かけたドッグラン。
何とか無事に帰ってきたけど、
以前の城北中央公園ドッグランでのデビュー時より緊張したかも。
さくらの運動量は増えているし、何よりテンションなさくら姫。
誘われたら断ることなく遊んでしまうお人よし姫
おっきいワンコたちとの間で大丈夫かしら???って心配しちゃいました。

でも、周りの飼い主さんたちに「さくらちゃん、上手に遊ぶわね」ってほめられたよ

それにしても、泥んこ過ぎて、パーカー着せていって良かった
でないと、その後のカフェにもドライブにも連れて行けないところだったよ。

ドッグカフェChien a la modeのオーナーさん。
この間初めて行った時にさくらに興味持ってくれて、スタッフィーのこと調べたんだって。
ウチの近所にはスタッフィーが居ないから、さくらがお店にまた来てくれるの楽しみにしてくれてたみたい。
カフェでちょっとワンワン言っちゃったけど
オーナーさんが優しいし、さくらの成長も楽しみにしていてくれるので、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あら、ドッグランに行ってたのね。
我が家はコロ家と一緒に代々木のランに行ってました。
誘えば良かったですねぇ。

でも決まったのが前日の22時くらいだったのよ(^^;)


小さい時はゴロゴロと転がるから、すぐ真っ黒になっちゃいますよね。
アルゴは今でもよく転がるけど。。。


また一緒に遊びましょうねぇ(^-^)

Re: No title

ちびるくんさん

おぉ~。コロ家とドッグラン。ってことは、ラオ君もメビ君も一緒ですねe-284
なんだか、メビ君、同胎なのにやけに大きいらしいじゃないですか。
って言うか、最初からさくらより一回り以上大きかったしなぁ~。
やっぱり、食べる子は違うのね。。

コロ家の三男坊になったメビ君とも会いたいので、
またの機会に誘ってくださいね~\(^o^)/

さくら、小さいけどゴロゴロ転がりつつガンガン走りまくって遊びますので~。。。

No title

いい感じ!!
上手にあそんでるみたいv-341

ゴロゴロ転がる系は・・・まさしくアルゴ!
ランでは服が必要ですね!!

ピットブルってか!?
まだまだスタッフィーの知名度は低いからなぁ。

カフェのオーナーがスタッフィー調べてくれたって!!
いい人だ~v-398

Re: No title

アレファラゆがふ母さん

さくら、上手に遊べてますか~???
ゴロゴロしちゃうので服は絶対必要ですね。
ほかの子はきちゃなくないのに、サクラだけドロドロ・・・v-406
お転婆ですわ~e-330

カフェのオーナーさんはミニピンを飼っていて、もう一頭、黒いワンコが飼いたいそうなんですよ。
なので余計にさくらに興味を持ってくれたらしいんですよね。
でも、ネットで調べたそうで「性格きつくない?」とか「誰にでも友好的!?」とか聞かれました。
こんなに友好的で可愛いスタッフィーがいる事、みんなに知ってほしいですよねe-348

No title

ドッグカフェも行きつけができた感じでいいですね~i-189i-189
犬の輪ってほんと広がりますよねe-68
私は毎日散歩とかに行かなかったから、
知らない犬ばかりだったけど、
ワンコと母は知り合いがいっぱいいたし。
特に、うちのワンコは知り合い(人も犬も)が多かった(笑)

きっと、さくらちゃんもいっぱいお友達できますねv-290
かわいいし、人なつっこいしv-344

Re: No title

ありぼすさん

ドッグカフェ行きつけかぁ~v-10
そうだね~。確かにそんな感じになるかも。
さくら、オーナーさんにも懐いてたし、お客さんの上品なおばあちゃまにもペロペロしてたのよ。
ホントに犬にも人にも社交的なさくらのお陰で、私たちもすっかり地元のワンコミュニティに入っていけそうだよ。
あり難いねぇe-349

うちは、散歩の時間が、あわただしい朝の時間帯と夜暗くなってからだから、平日夕方のワンコ仲間は出来そうにないんだよね~。
けど、城北中央公園はウチから3キロちょっとくらいだから歩いていけるし、ドッグラン好きのワンコ友達が出来るから良いね。
ランに入らなくても長めの散歩でカフェでお茶とかもアリかなv-365
今がいい季節だし、今度歩いていってみよ~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/59-2d114158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会 «  | BLOG TOP |  » ラグビー日本代表戦(vsロシア)

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして