topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

今年も出陣! - 2014.03.25 Tue

3月15日・16日は一泊二日で新潟へ。

今年で、三年連続出陣の(笑)「にいがた酒の陣」へ行って参りました~(*^-^*)

さくらとさくら父はお留守番です♪


会場は朱鷺メッセ。
今年は会場の外300m位は行列になってたね~(。>д<)
年々すごいことになっているよ!


入口近くのベロタクシーの相棒。
柴ちゃんがお出迎え♪
冬毛モフモフでかわいい~(*^-^*)

どこに行っても犬が気になっちゃうのよね。。。



長蛇の行列を並ぶこと1時間ほど。やっとこさ会場入口まで辿り着きました!
三年連続一緒に参加している同期のKちゃんと♪




会場内も人、人、ヒトーーー!



この混雑する中、お目当ての蔵のブースに掻き分けながら進むのです(^_^;)




マイお猪口に試飲のお酒を沢山もらっていい気分♪


にもかかわらず、
夜には酒の陣メンバーと宴会です。


3年前は3人だった酒の陣メンバーも、今年は6人まで拡大し、着実に会員数を増やしております。

しかも、若手イケメンズを従えて歩く、同期のKちゃんとワタクシ(笑)
楽しくないはずがない!






翌日。
Kちゃんとワタクシは、パワースポットへ観光。
新潟から電車で1時間くらいのところにある越後国一宮、弥彦神社へ。

弥彦駅周辺は寂れた観光地って雰囲気も否めなかったけど(^_^;)
神社の参道を歩いていくうちに、荘厳な雰囲気。

Kちゃんと「これは。。。神様居るよ!」と、確信しあったほどの清浄な空気。
呼吸が自然と深くなります。




お詣りをしたあとは、弥彦の神様がいらっしゃると言う弥彦山へ。
途中で天気が崩れ、突風も吹いたりして、山頂は長居できなかったけど。。
なんと、弥彦山。スカイツリーと同じ高さだそうで。。。
スカイツリーも展望台はてっぺんにある訳じゃないからね。
スカイツリーのてっぺんに立ったのと同じ高さを経験できました。


麓に降りてからは、身体が冷えたので、急遽、駅近くの旅館の立ち寄り湯へ。

だーれもいなくて、私たちだけの貸し切りだったので、のびのび楽しめました。


恒例の一泊二日。新潟の旅。
年々旅慣れて満喫してます~(*^-^*)



さて。今年のお買い上げはこちらの4本。


現在うちの冷蔵庫で冷えてます♪



もはや、酒の陣に出陣するのを名目に、みんなで新潟に遊びに行くことが楽しみとなっているこのイベント。


来年も行くのか!?
メンバーは増えるのか?

そして、新潟だけじゃなく、別の街にも出陣してみたい♪
と、思うワタクシなのでした~。



お留守番のさくら父&さくらたん。
いつも快く送り出してくれてありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩日より «  | BLOG TOP |  » 平日にロングドライブ~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして