topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

新年度 - 2014.04.01 Tue

今日は4月1日。

エイプリルフールだ、8%だとざわついてますが。。。


そんなのきにする暇もないくらい、目の回る日々。

消費税増税は家計よりも、仕事で煽りを受けてます(-_-;)

そして、お決まりの4月1日付人事異動(´д`|||)
私は異動しなかったけど、一緒に仕事してる人が異動したらそりゃ忙しくなるわけで。。。

引き継いだ仕事の膨大さに驚愕しつつも、なんとか頑張らねばっ!!!


これは、先日のレッスン。春のお花でアレンジ♪



みんな、信じないと思うけど、私はストレスを発散するとき、外に向かうより、内に内に向かうタイプ。

お花をアレンジしたり、細々とラップブレスを作ったり、そんなときが無心になれる時間なんです~。


さて、今年度も前向きにコツコツと頑張りましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見たよ!

今朝、さくら母さんの会社の入社式テレビでやってました!
まだ子供みたいな新入社員、教育も大変ですね(^^;;
大先輩、大いにご活躍くださいね*\(^o^)/*

Re: 見たよ!

アレファラゆがるしゃ母さん

なんか取材が来てたみたいですね~。
新人たちは入社式当日の午後から研修に入ったみたいです。
一年後には何人残ってるのかな~(^_^;)
とか、思っちゃいます。

始まりましたね〜
ママさんの会社に取材がきたのですか〜⁈
おぉ〜さすが大手なのですね〜
大量の新人くんたち、
きちんと働けるようになりますように。

こちらの新人くんたちは、
親同伴で構内をウロウロしてます。
新入生ガイダンスに、
保護者の方ってついてらっしゃるのですね…
こちらも、早く精神が成熟しますように。

Re:

higoさん

折しも景気回復傾向のため、売り手市場なので、大量採用となったのが今年の新人君たちでしょう。
ゆとり教育ど真ん中の新人君たちで、売り手市場ってことは必然的に。。。
これ以上は言うまい。。。(^_^;)

それにしても、学生の新人たちは親同伴でガイダンスとは。
それが時代なのですかねぇ~?
親じゃない私がとやかく言えないんですけど、子供がどうあれ、親が子供社会に口出ししすぎだと思うんですよね。

その点で親も子供ももっと精神的に大人になって欲しいものです(´-ω-`)


管理者にだけ表示を許可する

幸せ者 «  | BLOG TOP |  » ストレス発散ピクニック

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして