topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

短い春のお散歩 - 2014.04.19 Sat

今年は桜の開花は例年並みだったけど、開花宣言から満開~見納めまでがとっても短かった気がする。


満開の盛りの時は雨だったりして、、、、


週末に「見ごろはすぎてるかも、、」と思いながら、お散歩がてら近所の桜の名所へお出かけしました。
お花見散歩1



到着したのはこちら。
石神井川の桜です
お花見散歩2
う~ん。。。若干見ごろはすぎてるけど、、、、
まだまだ楽しめそうです!!!




あっちも、こっちも桜がきれい~♪
この時期ならではの石神井川の川面に浮かぶ桜の花びら。
こういう桜もいいですね!
お花見散歩3




さくらたんも橋の欄干の隙間からお花見してたよ
お花見散歩4





石神井川を上流に向かいながら歩くと、結構日差しが強くて黒毛のさくらたんはすぐ休憩(^_^;)
お花見散歩5
マンホールの上は気持ちいいらしいww





石神井川を少し離れて日陰のあるところを歩いていても、、、、
結局休憩Time(笑)
お花見散歩6





休憩入れながらだけど元気にお散歩します
お花見散歩7



辿り着いたのは、城北中央公園で先日見上げた桜
この桜は満開でまだまだ楽しめそうでした。
お花見散歩8



城北公園に着いてさくらたんが行きたいところといえば・・・・。
お花見散歩9



大好きな馬肉ピラフのあるいつものカフェ♪
ちゃんと道を覚えてるんだよね。
お花見散歩11


とーしゃんかーしゃんはといえば・・・。
お花見散歩10
たくさん歩いた後のキンキンに冷えたビールは最高においしぃ~☆☆☆



さらに少し遅めのランチを・・・。
ミートドリアと、、
お花見散歩12


めんたいポテトチーズのベーグル(期間限定!)
お花見散歩13




あたちはもう食べ終わっちゃったんですけどぉ~。
お花見散歩14






食べ終えてお店を出ると・・・。
ここにも満開の桜が!東京少年鑑別所の桜です。
ここの桜。なんていうか、、、すっごくきれいに咲くんですよ。
お花見散歩15


毎年何かしらあって、ここの満開の桜をゆっくり見れてなかった。

ここのきれいな桜を見るたびに、「この桜がとびきりきれいでよかった。」
って思う私です。
お花見散歩16



その後はいつもの道をのんびりお家に帰ったさくら家。


今年の桜も我が家のさくらと一緒に楽しめました。


来年も再来年も、1年でも長くさくらと一緒にお花見散歩ができるように。。。
私たちもさくらも元気に過ごしていかないとね~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感。

わたしも今年の桜は咲いてから散るまでがやけに早くない?って思っていました。
寒さに耐えて開花が遅れると散るまでが早いかな。

うちのさくらたんはさくらの木のように、頑丈でどっしり、毎年綺麗なたくさんの花を咲かせる、そんな桜の木のようになってくださいね(o^^o)

Re: 同感。

アレファラゆがるしゃ母さん

今年はゆっくり桜を楽しめなかったねぇ~(´-ω-`)
ちょっと残念。。。
でもその代わり、新緑を眺めることが出来てすごく目にいいような気がする~(*^^*)

うちのさくらたん、顔は幼いのに体はすっかりドッシリしちゃって。。。(^_^;)
今度病院に行くとき何㎏になってるのか?ちょっと心配(笑)


管理者にだけ表示を許可する

いつも通り。。。 «  | BLOG TOP |  » 4月12日

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして