topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

女子会 - 2010.11.11 Thu

今日は会社の子達と「赤から鍋」を食べに銀座まで~

さくらは、さくら父が見てくれてるのでありがたく甘えて女子会を楽しみました。

まずは乾杯
女子会1

お鍋が来たよ~
赤から鍋は名古屋が発祥なのかな?
お店を予約してくれたのは名古屋出身のUさん。
ありがとうね
ビールを飲みながら煮えるのを待ちます。。。
女子会2


赤から鍋うま~
寒くなってきたのでお鍋は最高です。
辛みそ味。あったまるしいいね
女子会3

女子が5人も集まれば話も盛り上がるのなんのって・・・・。
かしましいどころの騒ぎじゃないわけよ。
会社の話題は尽きることなく。。。
あーでもない、こーでもないと続くのです。。

って、、、赤から鍋の中身。写真ないじゃない
だって~。店員さん。蓋を開けるなり
「もう食べられますのでどうぞ~」っていうから、さっさと食べちゃったのよね。
食べ終わった後に、写真撮ってないことに気づいたわ。

たまには、ガールズトーク(っていうか、愚痴!?)も必要よね。

ストレス発散できて楽しかったよ!

ありぼすちゃん(結構な頻度で一緒にストレス発散してるね。)、Uちゃん、Fちゃん、Aちゃん。今日は楽しかったよ。また行きましょう




そのころさくらさんは・・・・・・
女子会3

ソファの端っこでTV見てたそうです。
お父さんと水入らずのお留守番。いい子に出来たみたい

お家に帰ったら、玄関まですごい勢いでお出迎えしてくれたよ
かわゆいやつめ


さくら父さん。今日はお留守番ありがとう。
おかげさまで女子会楽しめました
たまにはさくらとの水入らずもいいものでしょ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガールズトーク

たまにはいいですよね
私も先日古い友達と二人でだったけどお鍋囲みながら呑んで(わたしゃ下戸だけど)来ました
ものす~っごく年下の彼と結婚が決った友人の、真剣且つ笑えるっつぅか、微笑ましいような、心配っつぅか、なんつぅか・・・ってカンジの話題でした

でもいいなぁ、『会社の同僚と呑む』って、なんか超懐かしい響き
私は親の会社を手伝っているので、この不況で従業員さんも皆いなくなっちゃったので、なんか会社でも楽しい女子な会話もないし、帰りにお茶したり飲みに行く機会もかな~り減っちゃったので羨ましいわ~

No title

いいね!!
ガールズトーク!!
何って・・・なぜか女の園ってもりもり盛り上がりますよね!

お鍋を囲み・・・こんどやろうか!
ジュニアのママさん集まれーーーの会v-10
・・・・あ、お父さんたち泣いちゃう!?

さくらたんもやっぱママの留守にちょっと違和感があったのかな。
尻尾ふりふりお出迎え・・・うれしいよね。

Re: ガールズトーク

unicoさん

会社勤めで何がストレス発散かと言えば、やっぱり同僚との飲み会ですv-10
日常の面白ネタも、イライラネタも共有してるので、
「○○さんのネクタイって、ダサくて、ヤバくない!?」といった話から「○○君と△△さんが結婚するんだってよ」的な話まで盛りだくさんな訳です。
unicoさんのお友達、ものすご~く年下の彼と結婚ですか!?
そういう話はやっぱり、お友達のことだと自分の事みたいに聞いちゃいますよね。
いろいろフクザツなお気持ちも分かりますよv-389
会社で10歳下の男性と結婚した先輩が居ますが、当の二人が幸せそうならそれでOKかな。と。。。
自分だったら10歳下はないだろうな。。とも思うけど(笑)

さくら、アルゴ兄ちゃんからもらったパーカー着まくってます!
似合うでしょe-266

Re: No title

アレファラゆがふ母さん

ガールズトークってちょっとの可愛さと、ちょっとのユーモア、そして沢山の毒があるのが面白いんです。
って、、、そんなガールズトークしてるの私だけ!?v-391

ジュニアママさん会。それいい~e-2
楽しそ~~~v-10
ちなみにウチの父さんは「やればいいじゃ~ん。」って言ってるけど(笑)
落ち着いてガールズトーク出来るように、さくらは子守りしててくれるそうですe-454

さくら、お留守番どうでしょうね?
父さんとの時間もベタベタ甘えん坊したり、遊びの要求したりして、お姫様みたいに過ごしてたかもe-350

パーカー

着てくれてありがとう
さくらちゃん、とっても似合ってるわ
ジュニアのママさんオフ!いいですね実現希望(笑)
なんて、パパさんオフも別途同時に開催されたりして

私の友達や知人にも10歳違いの年上女房はすでに4組位はいます
皆それぞれにうまく行っているのですが、
今回ばかりは14下になるんで、ついつい要らぬ心配をしてしまうのです
ま、基本的にはずっと応援派なんですけどね

Re: パーカー

unicoさん

パーカー大活躍ですよ。
夏場は黒犬は暑かろうと思っていろいろ洋服購入したのですが
秋になってから一着も買ってないので、
アルゴ兄ちゃんの洋服は非常に重宝しております。

この間教えてもらった「伏せ」の教え方もトライしたら
「コマンド」・「トリーツ」・「指差し」があればできるようになりましたよ!!!
いろんなこと吸収できるさくらちんに、父母感動中です。親ばかですe-330

ママさん会。いいですよね~。
こういうのも何かの縁ですのでね。。。
実現したいです♪
やっぱり、鍋シーズンが盛り上がりそうですよねe-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/60-e80e8ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お母さんと一緒 «  | BLOG TOP |  » 日曜日はドッグランへ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして