topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

春の京都旅~その1~ - 2014.04.29 Tue

GW突入。

今年はGWに一日お休みがもらえたので、さてどうしよう???
って思っていたんだけど、、、、

とある目的で京都へ行くことに。

幸いにもGW前半は混雑していないらしく、去年の夏休みに泊った宿泊先が空いていた!
そんなわけで、一泊二日で京都へ


宿泊先はK-yardさん。
京都旅1


明るいうちにチェックインできたので、ご近所をお散歩することに
京都旅2
前回の宿泊時はハプニング(笑)で夜の到着だったし、翌日も雨が降ったりで散歩は全くできなかったので、少し足を延ばして歩くことに。。。




ずーっと歩いていくと、見たことのある川に着きました!
京都旅3




さくらは初めてだけどね
京都旅4




はい。こちら、渡月橋です!
京都旅5



GWの日曜日の割には空いてたので、橋を渡ることにしました。
京都旅6




去年の大雨で川が氾濫し、大被害に見舞われたこの地域も普通に観光できるまでに回復していました。
京都旅7




しかし、川のあるところにはカップルがつきものですね。
京都旅8
左に写ってるカップル、女性が男性の方にガシッと腕を回してるのが印象的ですが・・・。




遊覧船は貸切ができるんですね。外国人のカップルが貸切してましたよ。
さすがにワンコは乗れないかな~??(^_^;)
京都旅9



夕暮れ時の緑の山並みを眺めながら「京都来たな~。」と実感するさくら家でした。
京都旅10




ペンションにはさくらが普段使いしているブランケットを持参。
これを敷くと「ここがあたちの場所♪」って思うみたいですぐにリラックスできたよ。
京都旅11




そして、前回はベッドの部屋だったんだけど、今回は少し狭くてお布団のお部屋。
まぁ、私たちとさくらだけなのでこの部屋でも十分快適に過ごせました。。。
京都旅12



腹ごしらえした後は・・・・、
上洛の本来の目的へ出発です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

羨ましい!

さくらちゃんは何処でも連れて行かれてイイよね、またBARにもいったんだ、BARを経験してる犬って居ないんじゃない?
マスターとさくら家の関係が良いのとマスターの懐の深さかな。
良い子の特権だね*\(^o^)/*

京都観光、してみたいなぁ。
渡月橋、いいね(o^^o)
続編も楽しみにしています!って言うか、旅行った気分だわ*\(^o^)/*

Re: 羨ましい!

アレファラゆがるしゃ母さん

お返事遅くなりすいません><
おかげさまでさくらはどこに連れて行ってもいい子にしててくれるので助かります。
さくら自身はだいぶ気を使ってるんでしょうね~。
帰ってきたらぐったりでしたよ(^_^;)

さくら連れての京都観光はやっぱり制限されるけど、それでも一緒に京都歩いてるって思うだけでもうれしいんですよねww
さくらも結構楽しそうなんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

春の京都旅~その2~ «  | BLOG TOP |  » 一泊二日京都旅

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして