topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

姪っ子たち - 2014.05.13 Tue

週末のこと。

私の兄の娘たち。姪っ子姉妹が上京してきた。
今まで兄家族みんなだったり、私の両親とだったりで上京したことはあるけど、二人っきりは初めて。
とは言え、高2と中2ですからなんとかなるでしょ~♪


上京の目的はこれ。
Hey!Say!JUMPのコンサート。

オバサンには全く未知の世界です(^_^;)
メンバーが何人なのかも分からん。。。


「どの子のファンなの?」って聞いたらヒルナンデスに出てる子だと言うことが分かった(笑)
オバサンが知ってる山田くんって子じゃなかった(´-ω-`)




姪っ子たちはさくらをとても可愛がってくれて、さくらも姪っ子姉妹は大好き!

何度も会ってるし、この間のGWでも会ってるからね。
さくら、二人に会ったらとてもはしゃいでました(*^-^*)



日曜日は原宿辺りでお買い物して、夕方からドームに行く予定。
ラフォーレと竹下通りでお買い物したらしい。
オバサンは渋谷に買い物に行くとばかり思ってたから「何で原宿なの?」って聞いたら「渋谷109とかは上級者って感じだし、田舎者にはハードル高いから。竹下通りはその辺、おのぼりさんも多くて、ちょいダサな感じの子もたくさんいるから安心感ある。」
だ、そうです!
うちの姪っ子。
身の丈を良くわかっている!(笑)




そんなわけで、原宿駅まで二人を送ったあと、私たちは代々木公園へ。
うちのお嬢ちゃんを走らせたあとは家に帰ってまった~り。

週末、子供が遊びにいって静かになったおうちってこんなんかしら~ん。。。
ってちょっと想像したわ(笑)


会うたびに大きくなって対等に話ができるようになってきた姪っ子たち。
今回の二人旅に味をしめてまた二人で遊びに来るかな???

オバサンのおうちはいつでもwelcomeだからまた遊びにおいでね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ストレス発散♪ «  | BLOG TOP |  » 春の京都旅~その5~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして